子どもが寝ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

スマホ依存 授乳中もずっとスマホをいじっています

person 30代/女性 -

半年の子供がいます。 私は授乳中は必ずスマホを見ています。 育児日記をつけたり、LINEの返信をしたり、スマホで仕事のやり取りをしたりしています。 授乳中~子供が寝てしまって起きるまで、抱っこしたままずっとスマホをいじっています。 しばらく前から、子どもが遊びのみをするようになり、私の顔をチラッチラと見るようになりました。 その時は子供の顔をみてあやしたりしています。 授乳中スマホを触ったりするのはいけないんだろうなぁと思いながらも、やめられず、半年になった日からやっと、スマホを別の部屋に置いて、子供が寝てる時にだけ、いじるようにしました。 子供は見ています。 私がスマホばかり見ていることを知っています。 授乳中以外にも、私の母が見てくれている間は基本的にスマホやパソコンを触っています。 半年までこのような状況で育ってきた子どもは、精神的に何か影響があったりしますでしょうか。 今更遅いでしょうか。 私がスマホを触っていると、スマホの方をみたり、スマホが置いてある方を振り返って見たりします。 今のところ、よく笑い、元気に育ってくれているように見えますが、この事で、愛情を感じられなくなったり等あるのじゃないかと急に物凄く心配になってきました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

アスベストについて教えて下さい

person 10歳未満/男性 -

現在6歳の息子がいます。 生後4か月から一歳まで県の官舎に住んでいました。 子どもが寝ていた真横の壁に穴が空いていました。 テープは貼っていたものの劣化し密閉は出来ていない状態でした。 かなり古い官舎で、築50年とか経ってると思います。 私は3年程そこに住んでいました。 トイレのペーパーホルダーが取れ、壁に穴が空いたことがきっかけで、建物のアスベストが気になりました。 その時にトイレの壁に穴が空いたけどアスベストは大丈夫かと元旦那に本部には確認してもらいました。 子どもが寝ていた壁の穴の事は言ってないらしいのですが、 建物自体にアスベストは使われて無いとの回答だったようです。 しかし昔の写真を思い出したり子どもの咳が続くとアスベストがあったのでは無いかと不安でたまりません。 1、アスベストがあった場合、子どもの健康被害はありますか??穴の真横で毎晩寝てました。 穴は写真の通りです。小さい凹みはそのままでした。テープで貼っていますが密閉出来おらず心配です。 2、写真のこれはただの石膏ボードでしょうか? 3、ふとアスベストの事が気になりかなり不安になります。やっぱり不安神経症とか脅迫観念?なのでしょうか。 血なども怖く、感染がとにかく怖いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)