検索結果:5,834 件
10日位前から 整骨院で治療を受けています。 元々 両肩が痛く、頭痛と吐き気が続き かかりつけの整形外科で 肩に注射してもらいましたが あまり効果がなかったので、整骨院へ。 そこでの 診断は 極度の肩の張り、背骨と骨盤の歪み、左右の足の長さが 違っているので 整体と電気治療を 続けよう との事でした。 実際 肩の痛みは かなり改善されたのですが、右側の股関節が 痛い?と言うか、噛み合わせが悪いと言うか… 妙な感じです。 歩く時には それほど苦には なりませんが、立ったり、しゃがんだりする際に 辛いです。 治療を止めて 整形外科で診てもらった方が いいでしょうか?
1人の医師が回答
3年前に乳がんを患った母(60代)が最近めまい、ふらつきがすると言います。頭痛もたまにあるようです。歩けますが、ふらふらするようです。態度が攻撃的で食欲が異常です。毎日ではありませんが、普通ではないものすごい量を食べます。もしかして脳転移?とも思いますが、心療内科にも何十年もかかっており、心療内科の先生はソウ状態になっていると言っています。定年後の父と暮らすのに極度の緊張と、ストレスを感じているようです。上記のような症状はソウ状態でもなるとのことですが、脳転移の可能性も考えた方がよろしいでしょうか。
2人の医師が回答
いつも、ありがとうございます。 頭痛により、毎日、セデスハイと、デパスを、服用してます。 昨日、午後、急に左耳の奥から耳の回りが圧迫されるような痛みが数分ありました。今はまったく無痛です。 が、今朝目が覚めたら、横になってるのに、頭がめまいがあるような感覚でした。それも、30分くらい続きました。お手洗いにも、歩いては行けましたし、軽く時々フワッと頭がなりました。 一時間位、座ってコーヒーを飲んでたらおさまりました。デパスも、その時服用しました。 脳梗塞のまえぶれとか、重症なんかは考えられますか? それとも、セデスハイは3日ほど飲んでます。副作用でしょうか? 回答よろしくお願いいたします
79歳の義理の母親のことですが、この3年間くらい、めまいがするといっています。それ以外に、次の状態です。 朝のうちはめまいがひどくないが、 夕方にかけてめまいがひどくなるとのことです。 頭痛はない。 吐き気はない。 歩くのが最近非常に遅くなりました。 手の使い方が、やはり不器用になったみたいです。 記憶力等の頭の状況は問題ありません。 今一人暮らしで心配しています。病院に行くのは嫌がるため、このままでも良いはずもなく心配しています。この症状から、どのようなことが考えられるでしょうか。 あとは、最近つかれやすいみたいです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
以前にも軽度ではあるが、同じ症状がありました。 4月26日から ・顔面向かって右側の頬と唇あたりが引っ張られた感覚、 ・頭痛(体を横にしてもなかなか落ち着かない)、 ・目眩(焦点が合わない時がある)、 ・立ち眩み(真っ直ぐ歩けなく右側に引っ張られる様な形で倒れ込んでしまった) ・吐き気(何も食事を取ってない状況で吐き気が酷かった) ・上記の症状で体も非常に怠かったです。 現状は、症状が落ち着いているが、テレビ、スマートフォンを長時間(30分)直視ができない。 食欲はある。 診察の診療科を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
右耳の付け根の裏に少しだけ腫れ(?)があり、 痛み(押しても)や痒みはなく、マスクのつけ外しの時に耳の裏を触った時に、昨日気付きました。 触った感じでは硬さはなく、しこりではないと思っています。 また、最近歩くと頭の後頭部?ら辺でパチパチという音がします。 音がする時としない時があるのですが、比較的朝に多いです。 頭痛などはありません。 どちらも経過観察でいいのか、それとも早めに病院に行って診てもらう方がいいのかアドバイス頂きたいです。 (診てもらう際は何科に行けば良いのでしょうか?) よろしくお願いいたします。
4/13仕事中、伸びをした際に回転性めまい10秒程度あり、その後、フワフワ感がたまにあります。頭痛無し吐き気なし、他麻痺など神経症状は無しです。 耳鼻科を受診し聴力、眼振、目を瞑って立っている並行感覚検査をして、問題なしでした。 良性突発性めまい症と言われました。 現在は、日常でめまいは感じず、まっすぐ歩けないなどもありませんが、たまにくるフワフワ 感が気になります。脳腫瘍などが怖く、追加で脳神経外科を受けるべきか迷っています。ご意見をお聞かせ下さい
4人の医師が回答
コロナ8日目です。発熱や喉の痛み、咳、鼻詰まり、味覚障害、頭痛、ダルさなどコロナの代表的な症状がでましたが、今は少しの咳と味覚障害(少し良くなってきた)、息切れが残っています。 今1番息切れが気になっていて、少し外を歩いたり、掃除機をかける、お風呂に入るなどするだけで肩で息をするほど息切れがあります。休むと落ち着きます。 明日から出社しようと思っているのですが、通勤に耐えられるか不安です。 だんだん良くなっていけば良いのですが、 現時点での見立てやどのような状況で受診をすべきか、目安やアドバイスを教えて下さい。
四十代の女性です。 四日前の朝から気分が悪くなり動悸もあったため内科を受診したところ鉄欠乏性貧血と診断されフェロミアと胃薬を朝夕処方されました。(ヘモグロビンは8,0) 内科の医師に怒られて婦人科へ行くと月経過多なのでトラネキサム酸を処方され次回の受診まで様子見となっています。 しっかりと薬を飲んでいるのにゆっくり歩いているだけで脈拍が130を超え息切れが激しく今日も仕事に行けませんでした。 何かを食べると気持が悪くなり頭痛や首と肩の痛みも辛いです。 どうすれば良いでしょうか?
6人の医師が回答
昨日から腹痛と吐き気と頭痛があり 熱はありません。 夜ご飯を食べたあと吐き 吐き気と腹痛で夜も寝れなく 朝も調子が悪く 腹痛は治ったのですが 吐き気があり 吐き気止めを朝のんで 少し落ち着いたのですが また夕方吐き気でしんどくなり 立ったり歩いたりすると吐き気が増すみたいです。 1ヶ月前に便をした時に おしりをふくとベッタリ鮮血がついていた事もあり その日だけだったのですが 週末に肛門科に行く予定です。 朝ごはんを食べると腹痛がある事もあり たまに腹痛があります。 心配です。 今回の吐き気と関係ありますか? 何科を受診したらよいのでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療