耳の付け根の裏に少し腫れがあります
person30代/女性 -
右耳の付け根の裏に少しだけ腫れ(?)があり、
痛み(押しても)や痒みはなく、マスクのつけ外しの時に耳の裏を触った時に、昨日気付きました。
触った感じでは硬さはなく、しこりではないと思っています。
また、最近歩くと頭の後頭部?ら辺でパチパチという音がします。
音がする時としない時があるのですが、比較的朝に多いです。
頭痛などはありません。
どちらも経過観察でいいのか、それとも早めに病院に行って診てもらう方がいいのかアドバイス頂きたいです。
(診てもらう際は何科に行けば良いのでしょうか?)
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





