インフルエンザ熱すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,746 件

腹痛、下痢、高熱(38度~40度以上)が治りません

person 20代/男性 -

初めまして。22日から体調が優れず、医者に行っても熱が引かない為ご相談させて頂きます。 今月22日辺りから下腹部に違和感を覚えました。激しい痛みでは無く、小さくツーと痛むような感じです。この時液状の黒めの下痢も併発していました。 その後、同月24日の早朝に37度の微熱が発生しました。 夕方過ぎに38.5度まで上昇、そのまま深夜に40度を超えました。 休診日だったため、1日様子を見ていましたが熱は下がらず。この時大便の排便も停止してました。 月曜日に地元の病院へ行き、診察。 問診、触診後、血液検査をし、検査結果は白血球数が16500個あるとの事でした(触診のおなかを押し込んで引く際、押し込むときよりもほんの少し強く痛みました) その日は点滴をし、薬を処方され終了。ロキソニンを飲むと解熱効果は出ますが、薬が切れると40度まで熱が上昇します。 ※薬を飲み始めてから、下痢ですが止まっていた便通が改善されました 後日また診察に行きましたが、念のためインフルエンザの検査をし(陰性)点滴をして終了しました。(点滴の内容は1日目はブドウ糖などの電解液、2日目は抗生物質が混ざっている物だと聞きました) 点滴後、体温を測るも39.9度でした。おなかの痛みもあまり引かず。 しっかり休んで薬も飲んでいるのですが、良くなる兆しもなく、面接も近く何時連絡が来るか分からないので、出来るだけ早く治したいと思っているのですが、やはり大きな病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 身内に相談したところ「大したこと無いでしょう、ただの胃腸炎だろうしすぐ治るよ」の一点張りで大きな病院へ行けなかった為、明後日に大病院へ行こうと思っています。 胃腸炎以外の病気は考えられるでしょうか? 抗生物質などを点滴し、こんなに辛く苦しい、酷い症状が長引くものなのでしょうか...。 お手数ですがご回答よろしくお願い致します

1人の医師が回答

甲状腺の病気について

person 10代/女性 - 解決済み

10歳女児です。最近よく暑がります。体がというよりは、首から上で顔が赤く、よく顔だけ(鼻の頭が多い)汗をかきます。室温は14歳の兄にも聞いても暑くない、と言うし、まだ寒い日もあるため、大人は寒く感じるためエアコンをつけたりしますが、すぐに暑いと嫌がり消されます。熱はないです。顔だけ異常に暑がり、体は暑くないといいます。手足はむしろ冷たくたまに血行が悪そうな色をしているときがあるぐらいです。今年1月末にインフルエンザにまたかかり、その後からよく喉を気にするような、咳払い?をします。頻度は減ってきている感じがしますが、それでもまだ日に1、2回みられるため気にはなっていました。本人は喉痛くないが気になってしてしまう、と言います。去年インフルエンザで痙攣をおこし医療センターに搬送されたとき腎機能低下を指摘されいろいろ血液検査で調べられましたが、とくに甲状腺の指摘はありませんでした。ただ、コレステロールが10歳にしては少し高めに感じていましたが、指摘はないです(200少し↑が2回目採血では188)。暑いと言うようになったあたりから食欲もすごくあり、身長体重と歳より小柄で伸びも緩やかだったのが、去年から急成長しており、体重に関しては秋から冬にかけて一気に2〜3キロ増量。身長も一年で7センチほど伸びました。もともと、食べる時間はかかりますが、よく食べる方なわりに体重の増えも悪く学校の測定はいつも痩せすぎと言われていました。また5月に医療センターで血液検査と尿検査があります。腎機能とアミラーゼが最初の検査で高く、2回の採血で下がってはきているが、また検査するようです。喉の違和感はアミラーゼが高いことと関係してるのかな?と勝手に思っていたのですが、以上のことから病的な何かがあったりしないか検査までまだ時間があるため気になっています。娘は140センチ、31キロあるかないかです。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)