8/24 本日新型コロナの抗原検査で陽性がでました。昨年3月に続き2回目の罹患です。
昨年度も今年度も 症状はとても軽いのですが ただ一点 咳にだけ苦しみました。
前回罹患時は 感染後1ヶ月たっても 時折起こる むせ込むような止まらない喘息様の咳が続き 受診。ブデホルという吸入薬を処方してもらい1ヶ月以上吸入を続け やっとおさまりました。この間の2~3ヶ月間は 突然の咳のため 美容院 映画館 バス 外食など行動が全て制限されましたが 専業主婦でしたので なんとか乗り切れました。
今回 2回目のコロナ罹患で あの咳込みが恐怖です。
現在は 仕事をしているのですが あのような咳が出ると電車通勤はもとより 仕事も続けることはできません。
そこで質問なのですが 現在 その時処方されたブデホルが手元にあります。今現在はまだ咳症状はそれほどひどくはないのですが 今からこの吸入薬を始めることによって 前回のような咳症状を予防する助けに少しでもなるでしょうか? 副作用はないとは思うのですが 少しでも後遺症的な咳症状をなくす助けになると思いますか?
どうかよろしくお願いします。