60代の母親、コロナ陽性で症状は胃の激痛と背中の痛みです。処方された薬が効きません。
person60代/女性 -
66歳の母ですが7月20日にコロナが陽性になり、肺炎等の症状はありませんが、胃の痛みが強く入院しています。
コロナ病棟では症状にあった専門の医師が対応してくれるわけではないため、胃痛と背中の痛みがおさまりません。
今は1日一回のランソプラゾールと寝る前にカロナールが処方されています。
痛みがひどく1日中苦しんでいるのですが、このまま痛みが取れるのをじっと待つしかないのでしょうか?
元々痩せ型なのですが、全く食事も取れないため体重も激減していて体力がないため心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





