夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

ヒドイ下痢

person 乳幼児/女性 -

1才5ヶ月の女の子なんですが、今日の夕方あたりから下痢気味で夕食はお豆腐のお味噌汁を気に入っておわん1杯強食べました。 そのあとから下痢を何度もでお茶や薄めたポカリを一口飲んでは少量の下痢で3時間くらいの間で7、8回は替えました。 熱も嘔吐はありません。 数日前から口が臭い、食欲もそんなに良くない、元気はまぁまあで吐いたりはしないんですがげっぷというか何となく口を鳴らすというか気持ち悪いのかな~っていうのはあったんですがもしかして、前触れでもう始まっていたのでしょうか? 今週の始めに3才の兄と私が胃腸炎になりお兄ちゃんは嘔吐と熱と下痢で今日やっと落ち着いてきていたら下の子もそんな様子で、これから嘔吐や熱になるんでしょうか? 連休で病院も休みなので心配です。 飲み物はポカリやオーエスワンの方がいいですか?この子はそうゆうたぐいのものを飲んでくれないのでまた心配です。 下痢が酷くても嘔吐や熱、食欲水分補給が出来ていたら様子見ていて大丈夫なんでしょうか? しっかり消毒、手洗いときよつけていたんですがだめですね…。 長くなってしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

6歳子供 喉に食べ物を詰めてトラウマに…

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2ヶ月前程、ご飯の際に喉に食べ物を口に入れすぎて詰まりそうになりました。その時はすぐに 吐き出せたので、その後は今まで通り普通に食事を取れていました。 それが、4日前に少し硬めの食材を食べた時に また詰まったらどうしよう。と出したいと伝えたので 私はいいよと言ったんですが旦那が絶対に駄目。と言い。私が結局ティッシュに出させましたが、それが息子の心に傷がついたのかその日から 固形物が食べれなくなりました。 次の日は、コーンフレークを2口食べて怖い。 その後はアイスしか食べれず…その次の日は みかんの缶詰を数粒…など 夕方にはパイの実 5個ほど食べれました。 なので、それよりも小さい食材や 大好きなご飯、食べやすそうなその他のおやつも 食べてみる?と聞きますが 怖い。と言って、食べれません。 お腹も気持ち悪くなってきた。と言ったりします。 小児科へ受診はしましたが、大丈夫食べれるよ。と 整腸剤を処方してもらいました。 今は、主にメイバランス、アイス、 みかんの缶詰しか 食べれていません… 体重も減ってきています。もう一度受診した方がいいのか、それともしばらく様子を見たほうがいいのか。あとどういうゆうに接してあげればいいか 教えていただきたいです よろしくお願いいたします

6人の医師が回答

喉の誤嚥?違和感について

person 50代/女性 -

50代女性です。 本日夕方散歩かた戻った際に、イソジンでうがいしようとした際だと思うのですが、舌の裏と喉の間といいますか?扁桃腺?顎のあたりに、いわゆる誤嚥してしまったような、「ウン ウン」と喉を鳴らしたくなる感じになっています。 2時間以上たっていますが、まだなかなか、もどらず、「ウン ウン」と喉を鳴らしたり、するのですが、自然となおってくるものなのでしょうか? 実は、2週間ほど前に声がかすれて耳鼻咽喉科でお薬(のどの炎症を抑える)をもらい、 完治したところです。 今のところ、のどの痛みやかすれはありませんが、舌の裏と喉の間といいますか、扁桃腺?顎のあたりに誤嚥?タンなのか?わかりませんが少し違和感があります。「ウン ウン」と喉を咳をして出したい感じがあります。 (1)このように喉「ウン ウン」としたくなるの原因は何が考えられますか? (2)以前のどがかれた際に気持ちが悪くても「ウン ウン」と喉を鳴らさないように耳鼻咽喉科の先生に言われたのですが、やはりそうなのでしょうか? (3)のどがかれた時もこのような感じはありました、のどの炎症がまだ少し残っているということでしょうか? (4)普通は様子をみていると勝手に改善するものでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

日内変動 躁鬱三型? 自分の状態を知りたいです。

person 50代/男性 -

過去二回鬱病経験があります。一回目はパキシルを飲み躁状態になりました。効かず職場の配置転換後に回復しました。現在激務の職場になり眠れない夜中に何度も汗だくで起きるを繰り返し、医師に適応性障害か鬱か双極性と言われています。メイラックスとセルシンを飲んで勤務しています。最近、16時くらいまで仕事に手がつかず(作業的なものはできるが計画的進める業務、資料作成がきつい)、その後夜9時くらいまでは急に体が動いて業務が進める、ただし疲労感がある、という状態が続いており、打ち合わせ中にものすごい眠気がでるなど業務にも支障があることから一週間休むことにしました。週では月曜が体が動きづらく金曜はもっともっと仕事が進められる気がします。医師の予約がとれず自己判断です。休み始め、何かをしなければ落ち着かない状態が続きましたが、四日目の今日からその焦燥感が落ち着きました。食欲もあったり、以前の鬱と異なる気がします。 日内反動、週の変動があり、土日は家にいると気持ちが悪いので子供と公園で探しています。気持ちが楽になりますが疲れます。バッテリーが劣化したスマホのようです。そろそろ五ヶ月になります。 医師は双極の三型ではないかと言っています。医師にも相談しますが他の専門家の方にもご意見頂きたいと思いご相談させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。 朝は動かないのに夜は動け、土日は朝から夕方まで子供と公園が幸福であるとともに疲れて、自分がどういう状態なのか分からず、一週間休みたいと言って休んでしまう自分がどういう状態なのか知りたいです。

3人の医師が回答

胃腸痛から微熱、悪寒、筋肉痛は起こるのでしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 夕方から悪寒と筋肉痛があったため、葛根湯を飲んだところ、しばらくして筋肉痛が緩和しました。検温したところ体温はここ数時間37度前後です。しかしまだ悪寒は残っています。 また、昨夜、朝食後服用のサインバルタを飲み忘れていたため、就寝直前に少量の水で飲みました。しばらくして胃が気持ち悪い、痛くて目が覚め、薬を飲んですぐに横になったせいかなと思い、水を飲みました。その後しばらくして楽になったので眠れましたが、朝から胃の調子が優れず、朝食はお茶とパンをひとかけ、その後午前中にホットミルクを飲みました。お昼ご飯に再度チョコレート入りのパンを食べ、片付けをしていたところ、背伸びをしたときに急に胃痛がとてもひどくなりました。その後、下腹部(腸?)も押すと痛い状況です。 そこで、お聞きしたいのですが、薬で胃腸が荒れ、悪寒や筋肉痛、微熱が出ることがあるのでしょうか?それとも、服薬は関係なく、風邪などでしょうか。本日祝日のため受診ができませんため相談させていただきました。乱文ですみませんがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ため息に押しつぶされそうで・・・

43歳の主人のことでご相談したいことがあります。 今年の6月あたりから体調がすぐれません。 頭痛・めまい・動悸・息切れ、などを起こすようになりました。 24時間心電図をとりましたが異常はありませんでした。 MRI検査でわずかな脳梗塞がみつかりましたが、治療に値するほどのものではなく、むしろ投薬の副作用のほうが心配との診断で薬も処方されていません。 しかし、当人は相変わらず めまいや息苦しさに悩んでおります。 外出中、立っていられなくなり、救急車で運ばれたことも一度あります。 先日、心療内科を受診しましたが、そこでも「心配ない」と言われたそうです。 しかし、気休め(?)になるならとセデコパンを処方され、現在1日3回服用しています。 受診してもどこも悪いところは見つからないのに、何かというと当人は「自分は病気だ」と言います。 仕事にも身が入らないのか夕方早くに帰宅しては、TVの前に寝転び、ため息ばかりついています。 最初は心配していた私も、最近はそんな主人の姿にストレスを感じ始め、憂鬱な毎日です。 一番つらいのは当人だとは分かっているのですが、今はいたわる気持ちが持てません。 どう接していけばよいのでしょうか。 また 今後これ以上の通院は必要でしょうか? アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)