1才5ヶ月の女の子なんですが、今日の夕方あたりから下痢気味で夕食はお豆腐のお味噌汁を気に入っておわん1杯強食べました。
そのあとから下痢を何度もでお茶や薄めたポカリを一口飲んでは少量の下痢で3時間くらいの間で7、8回は替えました。
熱も嘔吐はありません。
数日前から口が臭い、食欲もそんなに良くない、元気はまぁまあで吐いたりはしないんですがげっぷというか何となく口を鳴らすというか気持ち悪いのかな~っていうのはあったんですがもしかして、前触れでもう始まっていたのでしょうか?
今週の始めに3才の兄と私が胃腸炎になりお兄ちゃんは嘔吐と熱と下痢で今日やっと落ち着いてきていたら下の子もそんな様子で、これから嘔吐や熱になるんでしょうか?
連休で病院も休みなので心配です。
飲み物はポカリやオーエスワンの方がいいですか?この子はそうゆうたぐいのものを飲んでくれないのでまた心配です。
下痢が酷くても嘔吐や熱、食欲水分補給が出来ていたら様子見ていて大丈夫なんでしょうか?
しっかり消毒、手洗いときよつけていたんですがだめですね…。
長くなってしまって申し訳ありませんがよろしくお願いします。