ため息に押しつぶされそうで・・・

43歳の主人のことでご相談したいことがあります。
今年の6月あたりから体調がすぐれません。
頭痛・めまい・動悸・息切れ、などを起こすようになりました。
24時間心電図をとりましたが異常はありませんでした。
MRI検査でわずかな脳梗塞がみつかりましたが、治療に値するほどのものではなく、むしろ投薬の副作用のほうが心配との診断で薬も処方されていません。
しかし、当人は相変わらず めまいや息苦しさに悩んでおります。
外出中、立っていられなくなり、救急車で運ばれたことも一度あります。
先日、心療内科を受診しましたが、そこでも「心配ない」と言われたそうです。
しかし、気休め(?)になるならとセデコパンを処方され、現在1日3回服用しています。
受診してもどこも悪いところは見つからないのに、何かというと当人は「自分は病気だ」と言います。
仕事にも身が入らないのか夕方早くに帰宅しては、TVの前に寝転び、ため息ばかりついています。
最初は心配していた私も、最近はそんな主人の姿にストレスを感じ始め、憂鬱な毎日です。
一番つらいのは当人だとは分かっているのですが、今はいたわる気持ちが持てません。
どう接していけばよいのでしょうか。
また 今後これ以上の通院は必要でしょうか?
アドバイスをお願いします。

person_outlineHaaさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師