妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

不妊症なのでしょうか?

person 30代/女性 -

今の主人とは再婚(主人は初婚)で、2年くらい付き合った末に昨年結婚しました。交際期間中からゴムは着けずに外出しで、だいたい週2回ペースでHしてきました。最初の主人との間の子供が1人おり(現在10歳)、その子を妊娠した時は、たまにゴム無し外出しでHをしていたら3ケ月目くらいに妊娠しました。その時も、現在の主人とのHについても、特に排卵日を意識してHしてはいないですが、前はたった3ケ月で妊娠したのに、2年もゴム無しで週2回ペースくらいでしてたのに妊娠しなかったのは、何か身体に問題があるんじゃないのか不安になっています。主人は40歳で私は35歳、2人目の子供が欲しいと思っています。私は生理は毎月順調にきていますが、数年前から生理の時の出血量が激減し、2日目以外は少量の出血になってしまいました。でも生理痛はつらいため、病院から処方してもらった痛み止めを毎月飲んでいます。ひどくはないけど、子宮内膜症だと診断されています。また私も主人も仕事がすごく忙しくストレスの溜まる仕事で、2人とも毎日睡眠時間が4〜5時間の生活を2年くらい続いています。排卵日検査薬を買ったので、しばらくそれを使って頑張ってみるべきか、もう不妊治療を受けた方がいいのか、すごく悩んでいるのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢確認にかかる期間と妊娠週の証明について

person 30代/女性 -

元交際相手の女性から妊娠したと伝えられました。 遠方のため、こちらで妊娠や経過について確認が行えません。 性交から胎嚢確認までにどれくらい期間がかかるのか、医療機関から妊娠の診断書発行は可能なのかどうか、という質問です。 - 【9月】 〜7日以前 他の男性と性交があった 9日頃〜 発熱 9〜10日 病院で検査 白血球(?) の値が900 -> 12,000 11日   白血球が15,000 -> 6,000程度へ減少 デング熱の疑いもありつつ、細菌感染症か何かという診断 生理が来たため、この時点で妊娠はないと考えてますが… 13日夜〜22日頃 生理 終了日は曖昧。20日にベッドにつくほど出血があり 22〜27日 13:00以前 私と性交があった可能性がある日 28日〜10月6日 他の男性と性交があった。10月2,5日辺りが濃厚だが確証なし 【10月】 7日 病院で検査 陰性 「(下記症状から?) 可能性はある」と言われたらしい この頃、体内で脈(?)を感じると言っていましたが、精神面からくる感覚かもしれません 19日 市販検査薬で陽性。薄くもなく、くっきりほどでもなく    ミズホメディー P-チェック・S または S-チェッカー (写真のみで区別付かず) 21日 病院 膣内カメラ?で検査。「子宮外妊娠の可能性あり」と言われたらしい 25日夜 病院 通常妊娠だと判明。おそらく胎嚢確認 - 妊娠は間違いないようですが、服用薬の影響で出産は断念しています。 調べたところ、9月28日以降でも妊娠の可能性もあったように思います。  1. 9月22〜27日の性交での妊娠の可能性が高いですか?   9月28日〜10月6日頃の性交で妊娠の可能性はありますか?   2. 医療機関より、妊娠週(?)等を記載した診断書を発行してもらうことは可能ですか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生後2ヶ月の赤ちゃん。K2シロップについて

person 乳幼児/女性 -

現在、生後2ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てています。 赤ちゃんは、前期破水のため妊娠36週1日のギリギリ早産で産まれました。 私が円錐切除をしており子宮頸管が短かったために前期破水したのかな?と思います。 体重は2132gで、体温調節が不安定だったので10日ほど保育器に入ってました。 生後3日目の頃、便に出血がみられた為、医師が入院中の2回とは別で、さらにK2シロップを投与し、出血は治まりました。 その後は自宅にて、K2シロップ毎週1回を、全部で11回分を処方されました。 質問なのですが、 本日、10回目のK2シロップでしたが、味が嫌なのか3分1のほどしか飲みませんでした。 産院に問い合わせたところ、次の分の1本を飲ませてくださいとの事でしたので、飲ませました。(なので今日は、1本プラス1/3本を飲んだことになります) 今日、次回分を飲んでしまったことにより来週分が1本分、足らないのですが 産院の方が「もう生後2ヶ月だし、10本目なのであれば、次回分が足らなくても大丈夫。これで終わりで良い」との事でしたが、 自宅で11本飲むところを、10本しか飲まなくても大丈夫なのでしょうか? 入院中に2回と、便の出血で追加1〜2本は飲んでいると思うので自宅分と合わせてトータルでは、 13〜14本は飲んだかな?と思いますが‥ 生後に便中に出血があった経緯もあり、 今回の事でK2シロップ1本分少なくなってしまったのが、不安です。 また、完全母乳なので、ビタミンk不足による出血が心配です。

6人の医師が回答

自然流産後の尿検査にて陽性反応の継続

person 40代/女性 -

よろしくお願い致します! 8月上旬に妊娠検査薬にて陽性反応が出たため、8月10日、6週0日で産科受診し、エコーにて胎嚢確認。しかし胎嚢が小さいため流産する可能性もあると。 8月15日より出血開始。何回か塊は出るも8月18日と23日の受診時にはまだ胎嚢は子宮内。 その後も出血は続き、現在は茶色の出血が少量。 8月28日には、子宮内には胎嚢が確認されず。 塊が出た記憶がありませんが、子宮内にも頚管にも胎嚢らしきものはありませんでした。 しかし、まだ尿の妊娠検査薬ではくっきり陽性です。 1. 流産出血が始まり2週間。まだ陽性反応は出るものでしょうか? 2. いつまで陽性が続くものでしょうか? 3. 存続絨毛症や絨毛がんが気になります。抗がん剤治療がとても不安だし、すでに転移さてたらと思うと… 4. 胎嚢がいつの間にかなくなってたので組織検査が出来ず実は胞状奇胎じゃないか?と心配です。 5. すでに残された絨毛がガン化してるのではないかと不安です。 6. 胞状奇胎や絨毛遺残がなかったとしてもこんな長く陽性反応が出るものでしょうか? とても長い文章で申し訳ありません。 どうかお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します!

3人の医師が回答

生理の遅れ?

person 30代/女性 -

初めまして。妊娠希望です。6/12に11週で稽留流産→手術。術後の生理は7月が10〜17(前半3日はごく少量13日からは正常量) 8月は9〜23まで少量出血のみが続く状態。9月が6〜10日で10月が3〜7日と安定していると思います。術後から3ケ月空けたので、もう良いかなと排卵検査薬(デジタル)を使い10/19朝と夜に反応があったので仲良ししました。生理予定を10/30とすると10日以上遅れているのですが妊娠検査薬「陰性」と反応なしです。基礎体温も今回あまり差がないのでただの遅れでしょうか?生理周期は大体28日で安定し、不順になったことも遅れたこともないので妊娠検査薬片手に悶々とする日々。 最近の体温は 10/1 36.79 10/2 36.77 10/3 36.54(生理1日目) 10/4 36.54 10/5計測忘れ 10/6 36.50 10/7 36.76(生理最終日)10/8 36.55 10/9 36.54 10/10 36.45 10/11 36.53 10/12 36.30 10/13 36.34 10/14 36.33 10/15 36.31 10/16 36.34 10/17 36.34 10/18 36.44 10/19 計測忘れ(仲良し)10/20 計測忘れ 10/21 36.40 10/22 36.59 10/23 計測忘れ 10/24 計測忘れ 10/25 36.58 10/26 36.51 10/27 36.55 10/28 36.51 10/29 36.33 10/30 36.30 10/31 36.57 11/ 1 計測忘れ 11/ 2 36.53 11/ 3 計測忘れ 11/ 4 36.45 11/ 5 36.77 11/ 6 36.55 11/ 7 36.58 11/ 8 36.54 11/ 9 36.52 11/10 36.64 11/11 36.72です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)