胎嚢確認にかかる期間と妊娠週の証明について

person30代/女性 -

元交際相手の女性から妊娠したと伝えられました。
遠方のため、こちらで妊娠や経過について確認が行えません。

性交から胎嚢確認までにどれくらい期間がかかるのか、医療機関から妊娠の診断書発行は可能なのかどうか、という質問です。

-
【9月】
〜7日以前 他の男性と性交があった
9日頃〜 発熱
9〜10日 病院で検査 白血球(?) の値が900 -> 12,000
11日   白血球が15,000 -> 6,000程度へ減少

デング熱の疑いもありつつ、細菌感染症か何かという診断
生理が来たため、この時点で妊娠はないと考えてますが…

13日夜〜22日頃 生理 終了日は曖昧。20日にベッドにつくほど出血があり

22〜27日 13:00以前 私と性交があった可能性がある日

28日〜10月6日 他の男性と性交があった。10月2,5日辺りが濃厚だが確証なし

【10月】
7日 病院で検査 陰性 「(下記症状から?) 可能性はある」と言われたらしい

この頃、体内で脈(?)を感じると言っていましたが、精神面からくる感覚かもしれません

19日 市販検査薬で陽性。薄くもなく、くっきりほどでもなく
   ミズホメディー P-チェック・S または S-チェッカー (写真のみで区別付かず)

21日 病院 膣内カメラ?で検査。「子宮外妊娠の可能性あり」と言われたらしい

25日夜 病院 通常妊娠だと判明。おそらく胎嚢確認
-

妊娠は間違いないようですが、服用薬の影響で出産は断念しています。
調べたところ、9月28日以降でも妊娠の可能性もあったように思います。

 1. 9月22〜27日の性交での妊娠の可能性が高いですか?
  9月28日〜10月6日頃の性交で妊娠の可能性はありますか? 

 2. 医療機関より、妊娠週(?)等を記載した診断書を発行してもらうことは可能ですか?

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師