妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

流産後の体外受精について。

person 30代/女性 -

今年の5月に胚盤胞移植で妊娠。心拍確認後、9週で繋留流産となり7月に掻爬手術を行いました。術後一週間後には、子宮はキレイな状態なので、経過は順調との事でした。 最初の生理は8月に40日後、2回目の生理も9月末に40日周期で始まりました。 どちらも出血がとても多く、しかも二日目の様な出血が5~6日程度、その後終わりかけの出血がダラダラと続き、結局10~11日程度の生理期間になりました。 そこで質問です。 ○妊娠前までは、30~32日周期で多い日は3日程度、出血も1週間弱で止まっていました。 ただ、流産後ですしまだまだ体が安定していないものだと思って入るのですが、こんなに生理の質が変わる事ってあるのでしょうか?。 ○また、主治医からは手術から生理を2回見送れば妊娠可能との指示を受けておりましたので、次の生理周期で体外受精の採卵を行いたいと考えているのですが、この様に生理が乱れた状態で治療に入った場合、注射などの効果が薄れてしまわないか心配しています。 以上2点、どうぞ宜しくお願い致します。 後日改めて主治医に相談してみる予定ではありますが、 まずはこちらで先生方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。

1人の医師が回答

流産手術後の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

ひと月程前に12週後半で稽留流産(胎児の大きさは10週相当との事)している事がわかり、自然排出しました。 その後、一度止まりかけていた出血が再び増えた為受診すると遺残物があるとの事でその場で掻爬手術となりました。 術後は約2週間程で徐々に出血が治まり、薄い茶色っぽいおりものが少し出るか出ないかくらいになったところで術後検診に行くと、『子宮の戻りも良い』『もうすぐ排卵しそうな卵が見える』との事で、次の受診は最初の生理が終わる頃に、と言われていたところです。 タイミングが悪いのですが、先日の術後検診を終えた後からまた茶色っぽいおりものが出始め、濃い茶色になり、今日は少し鮮血も出ました。量はそれ程多くはない(軽い日用のナプキンで収まる程度)のですが、一度止まりかけていたのに再出血しているのが気になりました。 そこで、お聞きしたい事は以下の通りです。 ・こういった出血は流産時の妊娠週数的にはよくある事なのでしょうか? ・卵胞が育っているという事は身体が妊娠前の状態に戻ろうとしており、ホルモンの状態も良いという事になるのでしょうか? ・(↑その場合)絨毛遺残等の心配も否定されるのでしょうか? ちなみに今は低温期が続いています。 病院に連絡をする必要があるのか迷いましたのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

現在不妊治療クリニックで胚盤胞移植で妊娠を目指しております。 9月終わりに生理が来て採卵周期に入る予定でしたが、家庭の事情で急遽お休み周期にしました。受診はないかと思いきや、先生から月経12-14日目で受診して欲しいといわれ、14日目(10/4)に受診(子宮内膜 8.4mm、右卵胞19mm)。内診と月経21日目からエストラジオールとルトラール内服(12日間)の指示をもらいました。 月経28日目あたりからオリモノ増加、お腹が突っ張るような症状が出現し、まさかと思いながら月経30日目に妊娠検査を実施するとまさかの陽性。 月経31日目にクリニック受診し、採血(E2 287、PROG 18.77、HCG146.8) 排卵日が10/5.6.7のいずれかと考えられますが、10/4はもともと次回採卵周期に向けての受診だったため確認はしていませんでした(10/5の場合は4週2日) エストラジオールは継続し、ルトラールからデュファストンに変更して、1週間後の10/28にクリニック受診(5週2日〜5週0日)し、採血(E2 259、PROG 10.22、HCG 777.2 ) 薬を飲んでいるのにE2もPも若干下がり、HCGも低めのため今回は無理だということで内服中止に。子宮外妊娠の可能性もあるため次回4日後に再受診になりました。前日に妊娠検査薬をしたところ逆転現象も見られていたため残念でした。 様子をみないと判断が難しいかと思いますが、今の状況では子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?? 最初の卵管造影検査(2年以上前)で右卵管は閉塞ぎみ(左卵管は嚢腫オペで切除済み)だったため、自然妊娠なんて考えてもいませんでしたし、性交渉のタイミングもたまたまでした。なにより右の卵巣に着床していないか心配です。 今まで胚盤胞移植を4回しましたが、極低HCGからの化学流産が3回、陰性1回です。

1人の医師が回答

初期流産後の症状について

person 30代/女性 -

推定妊娠6週4日くらい(前回生理から考えて)で初期流産しました。 8/4 推定6週の時期だったが(排卵検査薬使用)胎嚢はっきりとみえず。これかな?みたいな物のみ。 8/6茶おり出始める。胸乳首の痛みなくなる。 下腹部痛、腰痛ひどくなる。 8/7出血始まる。 8/8白い膜状の物と赤いレバー状のもの、胎嚢らしき半透明の丸いものが出る。 8/10胎嚢等無くなってる事、子宮内膜薄くなってきてること確認。 2週間後再診予定。 8/14現在下腹部痛腰痛時々、吐き気時々、出血は生理5日目くらいの量です。 2月に流産した時は吐き気が出血前に無くなったものの、今回はまだ食後等に吐き気がする事が多く、不安です。 10日受診時に先生に話しましたが、エコーのみでHCGの採血はありませんでした。 基礎体温は胎嚢っぽい物を排出した次の日からストンと下がり低温期相当です。 吐き気や腰痛があるというのは妊娠物質が残ってたりHCGホルモンの関係でしょうか? 1人目を昨年1月に無事に産んでるため、たまたま2回重なっただけで深く考えなくていいし検査も必要ないと言われたもののやはり気になります。 何か次にむけてしといた方がいい事はあるでしょうか? 絶対とは言わないけど生理1度見送ってから妊活した方がいいと言われましたが、今年31歳であと2人できれば欲しいので年齢的にも、流産繰り返した事もあり精神的にも、焦りがあります。 生理見送らずに妊活再開は危険ですか? 前回病院行った時非常勤の初めての先生であまり詳しく聞けませんでした。 長々としてしまいましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)