心拍確認後の流産に該当するQ&A

検索結果:5,115 件

流産後

person 20代/女性 -

去年の12月に心拍までは確認できたものの赤ちゃんが育っていないということで7週くらいで掻爬手術をしました。麻酔が切れるまで待ち 1度内診をして今回の時期の流産は比較的多く たまご側の異常で次の妊娠にも特に心配はいらないということや一週間くらいは出血が続くことが予想されるが次第に止まり1ヶ月半〜2ヵ月くらい後には生理がくるから そうしたら 子宮が戻っているということですから。というような事を聞き また診察に来て下さいということもなく、言われた通りに経過が進んで行ったので そのまま特に気にしていませんでしたが 今回また妊娠し色々調べているとほとんどの方が流産手術後また検診に行かれていると知り今更ながら子宮に不要物?は残っていないかや今回の妊娠もうまくいくか不安になってきました。現在は9週に入り心拍確認もできていますがいかがなものでしょうか?それと胞状奇胎はだいたい安心していい目安などあるのでしょうか?6週後半あたりから週数の割にお腹がでてきていたり関係ないかもしれませんが咳がよくでて少し息苦しかったり少し気になります。心配することが赤ちゃんにとって良くないとは思うのですがまた流産したくないという思いから色々気になってしまっています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫により流産、胎盤ポリープがみつかりました

person 30代/女性 -

顕微授精で6日目胚盤胞の移植から初めての妊娠、7週目に入り2度目の心拍確認ができ、順調ですと言われた翌日の夜に大量出血。ドバッと塊も出てきたので焦って救急外来にいくと、絨毛膜下血腫と診断されました。その時は心拍も確認でき、腹痛はなく、自宅安静と言われ止血剤のみを処方され帰宅しました。その夜下腹部にキューッと痛みがでて、段々と痛みが強くなっていきました。出血は止まらず、レバーの塊がナプキンいっぱいに数回出ました。翌朝病院にいき進行流産と告げられました。かなり大量の出血があり、意識を失って緊急搬送され、一泊入院。流産後も血腫が残ったままのようで、流産手術のリスクを踏まえて子宮収縮剤と止血剤を飲みながら自然排出を待つことになりました。約1週間後の診察で、血腫は小さくなってきているようでした。ですが、胎盤ポリープがみえると言われました。 現在は生理終わりかけくらいの出血量で鮮血から茶色い出血に変わってきました。子宮収縮剤と止血剤をもらい服用中です。 今後生理はいつ来るのか?いつまた移植ができるのか?胎盤ポリープについてもあまり情報がなく、不安です。 完治して今後妊娠の可能性はあるのでしょうか?採れる受精卵も数が少なくてグレードが低く、心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)