検索結果:10,000 件
4日前から子供の熱がさがりません。座薬を使うと下がりますが時間がたつとまた、熱が上がり今は39℃だいです。食欲もあり、水分もとりますが…病院に受診したほうがいいですか?
1人の医師が回答
たびたびの質問すいません 肺炎でした 熱は下がりましたが 熱が下がって5日目です 食欲もあり 酸素飽和度が起き上がった 状態だと96なんですけど 寝ると88になります もどるまで時間が かかりますか
7人の医師が回答
中学生の息子が今月22日の夕方発熱し、翌日病院に行きインフルエンザB型と診断されました。そして、イナビル吸入薬2キットとサワテン錠毎食後5日分処方され、すぐに吸入薬をやりました。次の日には41℃まで熱が上がりましたが、発熱して3日目の夕方から4日目の朝にかけて37℃後半まで熱が下がったのです。 でも、4日目の夕方からまた熱が上がり、5日目してまだ39.5℃も熱が出てます。今は熱の他に鼻水と咳がひどいです。イナビルをやれば熱が下がるのではありませんか?いつになったら熱が下がるのでしょうか? 熱が下がらない原因は何かありますか? 食欲もなくなっていて、ぐったりとしているのでとても心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1歳5ヶ月の子供です。 1週間前から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 お昼すぎに熱が出て、座薬を入れると下がり、また次の日の午後39度、40度近く上がりを繰り返しています。 3月から幼稚園に行き始めてからずっと鼻水と咳で病院に通い続けています。 一旦は熱が下がってもまた上がり、高熱が毎日続いているので心配しています。 病院には行きますが、今子供の体に何が起きているのか、またこの症状はおさまるのか知りたいです。
5人の医師が回答
1歳7ヶ月の男の子です。先週より鼻風邪をひいており、2日前の夕方に39.5度の熱が出て救急で受診し抗生物質と痰きりの薬を処方してもらいました。昨日の朝には一旦が下がりましたがまた午後2時くらいから熱が上がりはじめ39度台に。今朝も下がりかかりつけ医に受診したらRSウィルスとの診断でした。熱がないときは粥を食べ水分もとれましたが、熱が上がると何も口にしません。で、今また39度台まで上がっています。 肺炎の疑いは?
昨日、熱が高く上がった為、 耳鼻科を受診し、インフルエンザの検査もしましたが、 陰性。 ただ、熱は一昨日からあり、全身症状がインフルエンザとの事で、イナビルを処方していただきました。 今朝は36.5まで下がりましたが、今になりまた 37.5と、昨日よりは低いものの上がってきました。 抗生剤や咳止め、 カロナールも処方され、毎食後飲むようになっています。 ただ、熱が下がったので、今朝からカロナールは飲むのをやめてしまいました。 熱がまた上がってきた今、カロナールは服用した方が良いでしょうか? また、イナビルはどのくらいから効果が出ますか?
8人の医師が回答
回りで新型インフルエンザが流行ってます。インフルエンザになった子ともお茶の回し飲みもしてます上がったり下がったりと微熱は続いてます頭痛いともでも熱は微熱程度です熱が上がらないこともあるのでしょうか
先週から下痢、嘔吐あり。 熱が上がったり下がったり。本日1時から38度まで熱が上がった。 介護施設従事者の為、PCR検査受けるべきでしょうか⁇ 本日、受けられるのか⁇ 教えて下さい。
お世話になっております。 12月中旬から熱が下がりません。 当初39℃超の熱と頭痛、鼻水が治らず、発熱外来へ行ったもののコロナ・インフルエンザ共に陰性、風邪薬を処方されました。 薬を飲んだことで鼻水は治りました、熱も当初のような高熱は無くなりましたが、そこから36.5℃〜38℃の間を上がったり下がったりを繰り返しております。 病院に行った際は風邪を拗らせてしまったとの診断でしたがこんな長期間にわたって熱が上がったり下がったりするのは初めて、かつ年末年始に掛かってしまったのでこちらで相談をさせて頂きました。
13人の医師が回答
2才3カ月の娘です。 二日前の昼から熱が上がり、38度超え。夕方には少しさがりましたが、夜には39度まであがりました。 昨日は、病院が休み。朝37.2度までさがり、本人も遊んだり喧嘩したり元気てしたが、夜にまた39.4度まで熱があがりました。まだ、喧嘩する元気はありました。ご飯も水分も取れました。だだ、熱があるのに、足は冷たかった。夜中39.8度まで熱があがり、機嫌も悪かったです。足は熱くなっていました。 今日の朝、熱は37.5度までさがりました。ただ、胃の辺りを少しさわって「ポンポン痛い」みたいなことをボソっといいました。元気はあるし、機嫌もよかったのですが、もしや、心筋炎かと不安になりました。 病院に行き、今まで経緯をはなし、インフルエンザは陰性なので、風邪でしょうと診断され、帰ってきました。 昼過ぎに家につき、薬を飲ませようとしましたが、かなり嫌がられなかれました。そのあとに、胃のあたりを少し触り、痛いと言いました。 それっきり痛いともいわず、素振りもみせず、昼寝してます。熱は36.9までさがり、平熱になりました。 ただ、二回も痛いと言われたので、心筋炎だったらどうしようと熱がさがったのに不安で、質問させてもらいました。よろしくお願いいたします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療