インフルエンザについて教えて下さい。
person10代/男性 -
中学生の息子が今月22日の夕方発熱し、翌日病院に行きインフルエンザB型と診断されました。そして、イナビル吸入薬2キットとサワテン錠毎食後5日分処方され、すぐに吸入薬をやりました。次の日には41℃まで熱が上がりましたが、発熱して3日目の夕方から4日目の朝にかけて37℃後半まで熱が下がったのです。
でも、4日目の夕方からまた熱が上がり、5日目してまだ39.5℃も熱が出てます。今は熱の他に鼻水と咳がひどいです。イナビルをやれば熱が下がるのではありませんか?いつになったら熱が下がるのでしょうか?
熱が下がらない原因は何かありますか? 食欲もなくなっていて、ぐったりとしているのでとても心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





