小児科、産婦人科の先生に起ききします。
生後2ヶ月10日目、体重5.8キロです。
夜中の1時過ぎから朝の8時過ぎまで寝てしまい授乳が7時間空いてしまいました。完母です。
本人も寝ており起こしましたが、いつもの半分くらいしか飲まず、寝てしまい、何をしてもそれ以上飲みません。機嫌は悪くありません。
妊娠期には妊娠糖尿病になりましたが、出産後低血糖はなく、ただ母乳性黄疸がありました。
1.低血糖になっている可能性はありますか?
2.低血糖になっている場合、今後どのよううな症状がありますか?
3.低血糖になっている場合、どのような障害がありますか?
4.脱水の可能性はありますか?
5.寝ると何時間でも寝ます。どのくらいで起こした方が良いですか?