生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

マーベロン28 休薬期間の出血量 避妊できてるのか。

person 30代/女性 -

回答よろしくお願いします。 5月20日の生理初日からマーベロン28を避妊目的で服用し始めました。 実薬11日目(5月31日)にコンドーム有りの性行為がありました。 休薬4日目(6月13日)の16時半頃にトイレに行った際にペーパーに薄いピンク色の血がつき、生理が来たと思いました。 ナプキンを付けましたが、特にナプキンは汚れずトイレの際にペーパーで拭くと生理1日目のような少量の血がつき、しばらくしてからまたトイレに行ったらペーパーに茶色のおりものがつく程度でした。 昨日、休薬5日目(6月14日)は13日よりかはほんの少し増えたくらいの出血でした。 真っ赤とかではなく、生理終わりかけの時のような薄い赤色でした。昨日はナプキンにも色の薄い赤色も茶色の血が付く程度で休薬4日目よりはほんの少し多いくらいでした。 今日(6月15日)は、ペーパーで拭く時にだけ薄い色の血か茶色のおりもの、生理終わりかけのような茶色がペーパーで拭く時だけ少しつきます。 13日の出血を確認するまで下痢だったり下腹部の張りを感じました。出血を確認してからしばらくしてから下痢もお腹の張りもなくなりました。 今回、初めてマーベロン28を服用し始めて、まだ1シート目なのにこんなに生理の量が少ないのは大丈夫なのでしょうか? 生理の量が減るとは聞いていたのですが、ネットで見ると1シート目はまだ出血が多いとか普通の生理と同じとか書いてあって、もしかしたら生理じゃなくて着床出血かな?と思って不安になっています。 ちなみにマーベロンは5月20日の飲み始めた日から今の偽薬まで1度も飲み忘れと飲み遅れはありません。毎日同じ時間に必ず飲めています。 ピル服用中の生理がどのような感じなのかよくわからず、量がかなり少ないので不安です。 妊娠での出血なのかと不安です。 大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

生理のような出血がやたらめったら続いています(>_

person 40代/女性 -

こんばんは☆初めまして。 私は41歳でまだ独身なのですが、膠原病全身性エリテマトーデスという難病なのです(>_<)そして、2年くらい前にある男の子とSEXをしたのですが、その時から生理の様子がおかしいのです。その子のアソコが大きくて、奥に当たりました時に初めての痛みを感じたのです。SEXを終えてトイレに行きましたら、出血をしていたのです(>_<)生理が少し早まったのかなぁと思い、普通に生活をしていたのですが、1週間くらいで出血は止まったのですが、その2〜3日後からまた出血が始まりそれが半年近く続いたのです(T-T)その後は普通に月に1度の生理がくるようになったのですが、また半年くらい前から調子がおかしいのです(>_<)1度生理が始まりますと、2週間くらい続いて、やっと終わったと思っていましたら、2日後くらいにはまた始まってしまうのです(>_<)出血の量はそんなに多くないのですが、でも、年がら年中ずっと出血をしていますと、貧血になってしまうのではないかと、不安です。1度、婦人科を受診したのですが、膠原病の薬のせいだと思いますと言われてしまったのです(>_<)膠原病の薬を飲まない訳にはいけないので、ずっと出血が続くのでしょうか?せめて月に1度の生理のようにしたいのですが、無理なのですか?教えてください。お願い致しますm(_ _)m出血がない時にSEXをしますと、奥に当たると痛いということを言って、浅めでお願いをしているのですが、お互いがいってペニスを抜きますと血がついているのです(>_<)私は痛くなかったのに、出血しているのです(T_T)その時から1ヶ月くらい続いてしまうのです(>_<)私の体がおかしいのでしょうか? 長い文になってしまい、ごめんなさいm(_ _)m宜しくお願い致しますm(_ _)mでは、お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ☆

4人の医師が回答

癌の疑い、流産手術後1ヶ月以上出血続く、、

person 40代/女性 -

不妊治療、体外受精(顕微)にて妊娠しましたが8週で心拍停止、10月19日に流産手術しました。 年齢的に次の治療に向けて早く生理を起こしましょうと排卵を促す薬を5日間飲みました。 出血が長々と続き(茶に近い少量)がんの疑いもあると言われ、11月16日に癌検査?しました。その翌日より、鮮血の出血がやや多めで再び始まり、軽い生理のような形で続きました。が、徐々に治まり、やはり茶色かかった生理の終わりかけのような出血が止みません。しかし、11月27日の本日、またやや多めの出血(真っ赤な血液)生理1日目のような量でありました。 現在、排卵を促し生理待ちでリセット出来たら次の不妊治療開始と思ってましたが、流産後のあきらかな身体の不調?出血がとても不安です。 腹痛などは特にありませんが、私はがんの可能性が高いのでしょうか? 明日に検査結果を聞きに行きますが、不安です。 このように出血が長く続く場合、どのような病気の疑いがありますか? または、流産手術の後1ヶ月以上出血が続く事はありますか? がん検診の時から鮮血が出たので生理なのかと思いましたが、排卵してないのに生理が来るわけもなく、調べたらがん検査の後は出血があると書いてました。 しかし検査から10日間は経過し、一時治まりかけた出血がまた再び大目に起きてるので、一体なんなんだ?とこちらに質問しました。 1年半くらい、不妊治療の中でたくさんホルモンの薬を服用し薬漬けでした。そのせいで病気になってるのではないかと懸念してます。。 よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

タンポンを取り忘れてしまったせいか、生理がとまりません。子宮たいがんの検査は必要ないでしょうか。

person 50代/女性 -

51才。まだ閉経はしておりません。 生理はだいたい31日周期できてましたが昨年夏あたりから生理が終わってからまたすぐ出血したりすることがありました。レバーのような塊がでることはたまで、出血量も多すぎず少なすぎず、ごく普通だと思います。 先月の生理が18日あり、20日空いてから今月生理が一ヶ月続いてました。 この一ヶ月の生理の様子は鮮血➡️茶褐色➡️鮮血➡️茶褐色といった感じです。 本日子宮頸癌の診察があったので、この話をしたら、恥ずかしながらタンポンが入っていたとのこと。最初の鮮血があった時のタンポンだと思います。 先生は今までの出血はこのタンポンについていた物(血)が出てきていたためで、問題ないでしょう、とおっしゃいました。 検査後、出血は茶褐色から鮮血にかわり、今までより増えてきてます。 本来は子宮たいがんの検査をすべきか聞くべきでしたが恥ずかしくて聞けませんでした。 また、先生がわざわざおっしゃらなかったところをみると子宮内膜が厚くなかったからか、と勝手に考えてます。 ここで質問なのですが、タンポンが入ったままの場合、そのタンポンが原因で茶褐色の出血が出続けたり、鮮血が出たりするものなのでしょうか。また子宮頸癌の検査は今までやったことはありますが、今、ここまで出血したことはありません。出血量は生理そのものです。 やはり生理がとまってないように思うのですが。 子宮たいがんの検査はする必要はないと考えますか? 正直あまり検査はやりたくありません。 更年期の症状にも思えますし。 もし様子見するとして、どの程度様子見していてよいものでしょうか。

1人の医師が回答

おりものの増加

person 30代/女性 -

性のカテゴリーか、こちらか悩みましたが、質問させていただきます。 付き合って半年の人がいて、週1〜2ペースでセックスがあります。 いつも避妊は全くしていません。生理中も普通にしています。 3ヶ月前程生理が終わったにも関わらず、次の生理まで、少量ですが出血が続いた事があります。 そして先週の火曜日頃から、下っ腹が痛く、張ってる感じが続いていました。ガスがたまっているような感じで。 ただ歩くのも響いて困難な感じでした。そしたら、おりものに少量の血が混じったりしていましたが、腹痛も軽くなったので、病院も行きませんでした。 そして一昨日、セックスの最中、奥を突かれると、その張っていたようなお腹の奥に激痛が。 奥を突かれる度叫ぶくらいの激痛でした。 終わった後にはまたおりものの中に少量の血が混じっていました。 そしたら、昨日から、生理と同じくらいの量のおりものが。 色も匂いも普段通りだと思います。 ただ生理用ナプキンでないと、もたないです 昨夜は後ろにもれてシーツまで汚れてしまい、夜中にナイト用を使用しました。 婦人病なのでしょうか。または性病なのでしょうか。 ちなみに子宮内幕症で8年前にチョコレート嚢腫で両卵巣を手術しています。 以降不妊症となり、結婚していた際は体外受精で、妊娠、出産済みです。 去年の婦人科受診の際には、子宮の入り口にポリープがあるので捕った方がいいと言われましたがまだ捕っていません。 長文申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)