生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

子宮体癌?膀胱癌?腰痛下腹部痛排尿痛排便痛

person 20代/女性 -

産後1年が経とうとしています。 産後3ヶ月ごろから、恥骨右側の痛みと 恥骨上の痛みがありました。 婦人科に行くと、産後だからだよとのことでしたがその後、尾骶骨の痛みと下腹部痛が出るようになりました。 そして産後8ヶ月の頃から排尿時の腹痛も気になるようになりました。 それと、陰部を内側からガーッと押されてるような痛みがある日もあり、排尿時に膣を閉めるとクリトリス付近に突っ張るような痛みもあります。 毎日ではありません。 生理再開すると、産前にはなかった 排卵日あたりの出血(織物がピンク)や、 今は生理終わったはずなのにピンクの織物が出てます。。 生理前に水っぽい織物や、黄色い織物が出ることもあります。 排便痛がある時もあり、いままでは尾骶骨が痛むだけだったのが、恥骨上もビリビリと痛みます。 尾骶骨の痛みは寝る前にひどくなります。 たまに異常に足がだるくなったりするので整形いきましたが問題なしでした。 3ヶ月前に変なおりものがでたときに、婦人科で経膣エコーしてもらいましたが何もなかったです。 今までなかったので、病気が進行してるのではないかと怖いです… 腹痛が酷かった時に内科でctとってもらうと、骨盤内パンパンの便秘だと言われましたがそれも痛みに関係してる可能性はありますか…? それと、思い返すと 妊娠に気づく前も同じような症状で婦人科にかかりました。 その際に妊娠してると分かった為、妊娠によるものだと思ってましたが 産後も続いてるので、やはり進行してしまってるのでしょうか。 調べると子宮体癌なのかな?と思いました。 病院にいくのが一番なのはわかってます…が、3ヶ月前に婦人科、一月末に大腸カメラ予定なので、こちらで質問させていただきました。

2人の医師が回答

ノルレボ 妊娠の可能性

person 20代/女性 -

前回生理 8/24〜8/29 避妊失敗 9/4 13時 ノルレボ服用 9/5 10時 服用までの時間 21時間後 ノルレボ服用時 エコーをしてもらった際に 先生からは排卵が起きそうだと いわれました。 服用して 今日で17日ですが まだ出血がありません。 (現状は胸のはり、子宮の鈍痛、腰痛あり。) 毎日このことばかり考えてしまい かなりストレスになってしまい 最近は胃痛がひどいです。 フライングとはわかっていましたが 20.21日 チェックワンファストで 妊娠検査薬をしましたが陰性。 昨日から 生理前に似た子宮の痛みと 腰痛があり 今朝方かなり薄いピンクの おりものが見られましたが すぐに止まってしまいました。 先ほどすごく気になってしまい 婦人科にいってきました。 婦人科での妊娠検査薬も陰性。 エコーでみてもらったところ 子宮内膜が厚くなっており(1.3cm) 近々生理がくる可能性があることと 排卵が遅れている可能性もあるので 陽性が出る可能性もあることと ストレスで遅れてる可能性があることと 出血がなかったら また一週間後に来てくださいと 言われました。 病院でも陰性だったことと 子宮内膜が少し厚くなってるっていうことを聞き 気持ちが和らぎましたが 避妊失敗から18日 ノルレボ服用から17日なので まだ不安な部分もあります。 生理が来ると言い聞かせていますが ノルレボ17日だと 妊娠の可能性も十分ありえるのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮けいがん検査に超音波検査もやるべきか?

person 40代/女性 -

生理は毎月きちんと262728日周期くらいで来ています。41歳です。 直近では1年半前に子宮けいがん検査とエコーを受けて問題無しでした。 (あと、2019年11月にはHPV検査もしました。陰性です) その時に婦人科医に、検査は2年毎でok。 排卵期出血や生理前にピンクぽいおりものがでたとか、生理終わったと思ったら2日後とかに残り血のような血が出たとかはよくある生理的なものだから気にしないでいいと言われました。 定期的な子宮頸がん検診にいつも経腟エコーをプラスしていたのですが、私は2019年頃から性行為をしていないため、エコーがとても苦手(精神的にも、肉体的にも苦痛)なのと、カバーを付け替えてるとはいえ、エコーは拭き取り消毒しか出来ないものなので、衛生的な不安があります。(hpv等感染しないだろうか?など) 一部の婦人科では、拭き取るだけでは不十分だとのことでブローブ消毒器というものを使用して米国並の高い水準の消毒をやってるみたいですが、不妊治療の病院だったので対応外でした。 質問1なのですが、定期的な子宮頸がん検査のとき、エコーに不安があるため、 エコーはやらずに子宮頸がん検査のみ、でも良いでしょうか? 質問2なのですが、ほとんどの病院は ブローブ消毒器を使わずに、カバーを毎回変えるのと1日に1回アルコールで拭き取るだけなのでしょうか?HPVに感染するリスクは少なからずある、ということでしょうか?

2人の医師が回答

化学流産だったのでしょうか

person 30代/女性 -

先ほども質問させていただきましたが状況が変わったのでもう一度教えてください。 35歳女性 3年前に1人目出産 今年4月に12週(8週の大きさ)で流産 7/23か24 排卵 8/6 生理予定日 8/8 妊娠検査陽性(薄いライン) 8/12 生理の様な出血+妊娠検査 陰性 という流れです。体調もいつもとは違いだるい感じがしたので妊娠と思い少し早めでしたが生理予定日の2日後に検査をしました。 8/12朝にピンクのおりものがあり、午後〜生理と思われる出血が続いております。 ハワイ在住で担当ドクターに電話したところ時間外だったためERに行く様に 言われましたがそこでは検査をするのが早すぎただけで実は妊娠には至らなかったとのことです。ERだったので産婦人科医ではなかったと思います。 1、写真を添付しましたが1回目の検査は陽性ではないのでしょうか。その2日後(8/10)にも検査していますが同じ様な薄いラインでした。 2、それとも1回目の検査の時点では妊娠していて8/8と8/12の間に化学流産していたのでしょうか。 3、化学流産だった場合、流産を繰り返してしまったことになるのでしょうか。それとも化学流産は流産のうちに入らないですか。繰り返す流産だった場合両親の染色体の検査が必要と聞いたので不安に思っています。 一応来週担当の婦人科医にも見てもらう予定です。

1人の医師が回答

生理前の下腹部痛肛門痛、肛門から出血、ダラダラと長引く生理 気になります

person 40代/女性 -

排卵期を過ぎたあたりから、生理3〜4日前まで下腹部痛があります。下腹部が痛くなり出してから30分くらいで痛みは消えますが、1日に2、3度痛みの時間があり辛いです。下腹部の真ん中、肛門付近が痛いです。一年半くらい前から毎月あります。 婦人科の診察で、頸がん検診とエコー(肛門から)はして異常はなしとのことでした。子宮筋腫は10年前からあり経過観察中です。 毎月ではないですが、肛門からの出血が何度かありました。血便が出たり、普通便の後少し経ってから肛門付近がヒリヒリしたのでトイレットペーパーでふくと便と血がつきました。また生理でない時に下着の肛門付近に黒っぽいシミがよくつくのですが(写真参照)肛門から出血しているのでしょうか? 腸管子宮内膜症を疑って10ヶ月前に大腸内視鏡検査をしたのですが異常なしでした。 生理は4日目くらいまで血が出て、5日目あたりで一旦血は出なくなるのですが、そこからダラダラと排卵期あたりまで少量の鮮血がでます。その期間はナプキンに血がついていることもありますが、排尿をした際にトイレットペーパーで拭くと必ずうすい血がつきます。尿に小さい血の塊が浮いていることもあります。血尿が出てるのか膣からなのか分からないです。膀胱に違和感があるような感じもします。排卵期付近になるにつれ血はうすくなり、ピンクのおりものに変わって透明なおりものになる感じです。生理時に下腹部痛はありません。 1.生理前の下腹部の痛み 2.肛門からの出血、下着の肛門付近の黒っぽいシミが頻繁にある 3.生理がなかなか終わらない(生理か不正出血かわかりません) 1〜3が心配です。近所の婦人科で定期的にみてもらっていますが、特に異常は指摘されていません。上記症状をそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか…。 長くなりましたがご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)