病院に行くのが怖いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

麻疹についてお聞きしたいです。

person 50代/女性 - 解決済み

58歳の母親が麻疹を怖がっています。 私(娘)は30歳です。 母は世代的にワクチンを接種しておらず、祖母に確認しても麻疹にかかったかどうか覚えてないと言われました。私は幼少期に一度接種しています。 先日麻疹に感染した方のニュースを見たので一昨日の火曜日、さっそくワクチンを打ちに病院へ行きました。 本当なら明日、大阪から横浜へコンサートを観に行く予定だったのですが、打ったばかりで抗体がついていないだろうと母親が怖がって未だ行くか行かないか悩んでいます。 新幹線に乗ること、2000人規模の会場に2時間入っていなければいけないこと、これらが特に怖いようです。 私自身は正直、打っていてもかかる時はかかるしかからない時はかからないと、そういう気持ちなのですが、母は強迫性障害と精神病を患っているため不安が大きく、コンサートに行きたいのに行けないと葛藤している状況です。 打ってからまだ2日。抗体がついていないのはもちろんですが、そんなに怖がることなのでしょうか? 新幹線に乗っても大丈夫か、仮に感染しても重症化しないか、聞いてほしいとのことです。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

以前から不正出血と水ぽいおりものがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

かなり前から不正出血はあったのですが排卵出血かなという時期でした。今年に入ったぐらいから排卵時期以外でも排便でいきむと出血がありいきまない時には気にする程ではありませんでした。 数ヶ月前から水ぽいオリモノなのか尿漏れ?と感じるようなものもあり、ナプキンが手放せなくなりました。 昨日はトイレに行くと大量の出血と大きな塊が何度かあり布団を汚す程でしたが今朝になりいつも通りの水ぽいオリモノに少し赤いような感じに戻っていました。 病院には行かなくては行けないのは分かっているのですがパニック障害を持っていて行けません。 パニック障害も病院で判断された訳じゃなくネットで症状を調べた結果です。 お薬は飲んでいませんが、内科の高脂血症のお薬は飲んでいます。 内科には通院出来ます。 パニック障害歴は19年ぐらいです。 1度性交時に出血があり8年ぐらい前には子宮頸がんの異形成が見つかり。 定期検診を行かねばならなかったのが怖くていけずのまま、今まで来てしまいました。 怖くて怖くてどうしたらいいのか分かりません。 癌になっているだろうという思いと手遅れなのかという思いで、文章がおかしくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

何科に行けば良いですか!

person 20代/女性 -

私は現在25歳です。18歳の時、証明写真を撮る時に頭が震えたのから始まり、その時から時々人と食事する時などに頭が震えて気になりだし、だんだん手の震え足の震え全身の震えが、気にする程出て来て、一度勇気を出し症状を紙に書き近くの心療内科に行ったんですが、特に何も病名は言われず薬を出され飲んでたのですが、症状は悪化して人と会うのが怖くなりました。仕事もきつく大変でしたが悩んだあげく気持ちの問題だと思い頑張りました。それから出産をして三年程症状はあまり気にならない程度になり安心してたのですが。最近前より酷くなり少しでも緊張したり震えてしまうのでは?と思うと首が硬直し全身や呼吸も震え出し過呼吸になり手や足が多汗になり動悸が激しく意識がもうろうとして吸い込まれそうになります。仕事が営業なのでとても辛いです。母子家庭なので辞めるわけにもいきません。なので最近勇気を出し一度近くの内科に相談に行き血液検査をしましたが異常はなかったです。何科に行けば治まるのかわからないし、病院に行って症状をちゃんと話出来るかも分かりません。一度心療内科に行き酷くなったので病院が怖いです。リラックスしてる時は普通です。それと笑顔が凄く作りにくく、人と話すのが少し怖いです。何となくの病名でもアドバイス頂ければ何とか頑張って病院に行きたいと思っているので、よろしくお願いします!!!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)