背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

機能性ディスペプシアと診断されたけれど…

person 50代/女性 -

去年11月後半位から胃の不調が続いていました。 症状は胃痛、背中の痛み、胃部膨満感、時々吐き気です。 すぐにお腹いっぱいになりますが、お腹は空きます。 元々胃腸が弱く、過去にも機能性ディスペプシアと 診断された事あります。 今回は胃の痛みが結構あり、背中まで痛いので不安になり、 消化器内科を受診しました。 血液検査、レントゲン、腹部エコー検査、心電図をしましたが、 特に問題もなく、胃カメラ検査をする事になりましたが、 年末だったので、胃カメラの空きがなく年末年始は アコファイドとエンメプラゾールを処方されました。 年末年始の2週間ほど服用し、少し症状が落ち着いた様に感じました。 今週頭(15日)にようやく胃カメラ検査をしましたが、 特に異常もなく、今回も【機能性ディスペプシア】との診断で アコファイドとエンメプラゾールを引き続き処方されました。 ただ、その後一昨日辺りから少し落ち着いていた症状が また気になる様になってます。 膨満感だけでなく、また胃の痛みや背中の痛みも出て来てます。 1️⃣ 処方された薬を服用中ですが、痛い時に市販のブスコパンや   ガスター等胃の痛みに効く他の薬、服用出来ますか? 2️⃣ 検査で何の異常もなければ、処方通り1ヶ月位は   服用を続けて様子見で大丈夫でしょうか? 3️⃣ 胃に胃炎などの異常ははないのだから…と、食事も   気にせず普通に食べているのも良くないのでしょうか?

5人の医師が回答

寝た後、3時間後ぐらいに背中が痛くて、目が覚めます。

person 40代/女性 -

妻が先週、月曜日(2/27)にお腹の右脇腹や腸辺りが、圧迫している感じで、調子が悪くなり、火曜日から就寝後3時間程で、背中が痛くなり、木曜日から寝ていられなくなり、金曜日病院に行きました。人間ドックで使用している病院で、木曜日に電話して内科(消化器系)の先生しか空いていなくて、金曜日に内科を受診しました。土曜日にCTを撮りました。内科を受診した先生は金曜日しか来ないので、今週の金曜日(3/10)に予約を取りました。土曜日の夜は、3時ごろ痛くて目が覚め医者からもらったロキソニンを飲んで、痛みが治りました。日曜日はロキソニンを飲んでから寝て、多少痛みはありましたが、起きることなく寝れました。3/6(月)の日中右下の脇腹が少し痛くて、病院に電話したら特に問題ないという回答でした。夜は薬を飲まずに12時ごろ就寝、3時30分ごろ目が覚め、ロキソニンを飲み痛み治りました。背中の場所は背骨より少し右側、背中の真ん中より下側になります。右下を下にして寝ると右脇腹が痛いです。日中は前屈みになると右脇腹が圧迫される違和感はありましたが、痛くはなかったですが、昨日は右下脇腹が痛かったです。吐き気や食欲がないというのはありません。疑わしい病気、何科を受診したらいいのか、教えていただければと思います。以前、私がこちらを利用して、良かっので、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

おへその痛み、お腹が気持ち悪く、吐き気も少しあります。

person 40代/女性 -

20日から、おへそあたりが触ると痛む感じでした。 ブスコパンを処方され、夜に飲んでマシになったかなと思っても、やはり痛みを感じたり。 強い痛みではありませんが深呼吸で息をはいたときには、少し痛みを感じたりします。 昨日はヨーグルトや、うなぎや、レバーや、たらこなどを食べてしまい、今のお腹の状態では控えた方が良かったかなと今になって思い…。 夜は横になっていても、おへそ、腸をひっぱられるような感覚があり、お腹が張っているか感じがあり、吐き気もあり気持ちが悪かったです。 昨日もブスコパンを飲んで寝ました。 朝に、吐き気がありドンペリドンなど薬を飲んだらちょっと吐き気は落ち着きましたが、お昼ごはんを食べ、少し時間がたつと吐き気がしてきてドンペリドンを飲むと、少しマシになりました。 20日から生理がはじまり、きつかったりしたので、ゴロゴロすることが多く、食べたりすることで吐き気が出てきてしまったので食べる量が減ってしまい、動かないことも増え便の量も減ったりしています。 横になりすぎたり、猫背や姿勢が悪いからか背中に痛みがあるのか…。 ブスコパンがまだあるので様子をみるべきなのか薬がなくなる前にかかりつけ医に行くか悩んでいます。 生理が終わったら1度婦人科には受診しようとは考えています。 お腹はすいているのですが、食事は消化の良いものを食べたら良いですか?。下痢などはしていません。 いろいろ考えすぎてしまっていた日々だったので、体調に影響したりしますか?。 おへそや、お腹が気持ち悪い時は温めない方が良いですか?。 今、ミヤBM、ドンペリドン、ユベラ、フェキソフェナジン、ネキシウムカプセル、プロマックD錠、モンテルカスト錠、当帰芍薬散を内科、耳鼻科から処方されてます。 長々と失礼しました、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)