食べてるのに体重が減るに該当するQ&A

検索結果:7,494 件

喉の圧迫感 食欲不良 不安感

person 20代/女性 - 解決済み

前回も質問させていただいたのですが 症状が少し変わったので相談させて頂きました。 1週間ほど前に噛みちぎることが出来ず サイコロステーキを飲み込んでしまったのですが そこから喉の圧迫感と嗚咽と食欲不良です。 病院に行き、血液検査と造影剤を飲み胃まで 水が流れるかの検査をしましたが異常なしでした。 ほとんど食事を摂っていなかったせいか脱水症状気味 だったので点滴をしてもらいました。 そこから多少フラフラするものの、ほんの少しだけ 体調が良くなった気がしています。 ただ、お風呂入ったり本当に数十分立っていたり すると気分が悪くなり喉が圧迫されて嗚咽が出てしまいます 夜眠っているとき異常に口の中が乾くので 起きてしまいます。 喉に痰がくっついてるような感覚です。 痰を切ることが出来ない私からするとかなり苦しいです ちなみに嗚咽が出ても食べ物は出てきません。 病院に行ってからは少しだけ食べる量も 増えました。本当に少しですが、、、 これは気持ちの問題なのでしょうか? 時間の問題なのでしょうか? 食欲不良とはいってもお腹は減り、グーグーと鳴ってます。 現在はお粥やゼリー類を食べれる分だけ食べるように しています。元々細身な体とゆうのと、ここ5年くらいは 食生活がしっかりしてなかった為、体重も平均より かなり低めです。なのでこれ以上体重が減ってしまうのも かなりしんどいです。食べたいのに食べれないのも かなり辛くて、それすらもストレスになってしまっています。 本当に困っていて1日でも早く良くなりたいです!

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)