検索結果:4,007 件
66歳男性です。 PSA 11.3, GS8の前立腺がんで、昨年こちらで相談させていただきました。 その後、VAMTでの 放射線治療+ホルモン療法を選択し、6月下旬に放射線治療が終わったところです。 放射線治療の後半から、頻尿とトイレットペーパーに淡く血が付く程度の出血があり、酸化マグネシウムとボラザGの処方を受けていました。 1か月たって、頻尿は改善してきましたが、淡い出血が時々あります。 特に便が固いと出血とひりひりした痛みが残るので、その場合には、酸化マグネシウムとボラザGを継続しています。 日常で痛みや不快感を感じることはないのですが、改善していくのでしょうか?
1人の医師が回答
生理周期がバラバラで 二ケ月生理が起きなかったため 7月1日にホルモン注射を打ちました。 その後 7月と8月は28日で順調に生理がきました。 最終生理初日は8月12日です その後 お腹に違和感を感じ9月18日にトイレットペーパーで拭いたら うっすら血がついたので 生理がくるのだと思い待っていたのですが 無かったため 20日に検査薬をした所陽性でした。 昨日受診しましたら 胎のうが見られても良い時期だし ホルモン値が高い〜と 言われました。 7月に打ったホルモン剤の効き目が残っていて 陽性反応がでてしまう ことは ありますか? また 今の時期に見えないのは やはり異常ですか?
トリキュラー21を服用して3年目です。 飲み忘れはありません。(時間が前後することはありました) 現在休薬期間5日前なのですが、先程トイレに行くと下着とトイレットペーパーに茶色い血がついていました。 (先月も不正出血があり右側の卵巣に水がたまっており、卵巣出血の診断をされています。生理後は出血が止まりました。) 昨日性行為(避妊なし)を行っているのでまた卵巣出血なのか生理なのかわからない状態です。避妊効果も気になります。 もし生理だと仮定した場合、今日から休薬期間に入り、8日目から新しいシートを服用すればいいでしょうか? 文章めちゃくちゃですがよろしくお願いします。
五年位トリュキラー28を服用しています。ここ一年毎月では無いですが、生理以外にも出血する時があります。出血と言ってもダラダラと出るのでは無くトイレットペーパーで拭くとおりものと混ざってピンク色のものが付いてるという感じです。血が出ているという感覚もないです。先月は飲み始めて13日目位でそういう出血がありまして、今月はあと二回飲めば休薬期間に入る時に発覚しました。ずっと出てるわけでは無く、先月は三日位で治まりました。8月には子宮頚ガン検査と内診しましたが異常なしでした。子宮体ガン検査はまだしたことがないのですが...一度診てもらったほうが良いですか?
痔瘻の手術して5ヶ月経ちました。まだ完治してません!くりぬき法とシートン法で手術しました!2ヶ所、穴が空いてて1ヶ所は完治しましたが、あの検索で調べたんですが、ゴムを交換する時に普通、麻酔をかけてからするって今日調べたら書いてありましたが、本当ですか??僕はゴムじたいを変えるのに、麻酔をしないで、何もされないで古いゴムを切って新しくゴムをつけました。僕が手術したのは全身麻酔で外科なんですよ。めちゃくちゃ痛かったですよ!1週間、痛みが止まりませんでした。夜中にはおしりが痛くて起きて、便通出てないのにトイレットペーパーでおしりをつけたら真っ赤な血がついていました。それでゴムの結ぶ時も痛いですし。病院変えるべきですか??教えて下さい!もう痛いのは嫌なんですよ。どうすればいいですか??
2人の医師が回答
こんにちは。 度々すみませんが質問させてください。 毎回細かいことを相談しているのですが、、 トイレにある汚物入れ(ナプキンが入っている状態)の蓋に親指の爪が触れてしまって、その状態でトイレットペーパーで陰部を拭いたり、着衣したりしていたのですが、感染することってないですか?? もし手に人の血とか付いていたらと思うと怖いです。 いつもご回答くださっている先生方はご存知かもしれませんが、私自身強迫性障害で、最近は特に性病やHIVに対しての恐怖心が強くなってきています。 このままではまずい、生きていけないと思うのですが、常に肩に力が入ってしまいます。。 毎回このようなことばかりで申し訳ないですが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。
17人の医師が回答
現在妊娠7週目に入るかとおもう主婦です バタバタと忙しく病院に1度も行けていないのでハッキリしたことは分からないのですが検査薬では陽性とでました。 2日前にピンク色のおりものが出て 今日の朝に大量の鮮血が出ました。生理2日目ほどの量です。腹痛もあり生理痛をひどくした感じのようなものです。現在血はすごく少なくなりトイレットペーパーに着くかつかないか程度のものになっています。ですが、依然と腹痛は続いており、大丈夫なのか分からず相談させて頂きました。午前中に、出た出血の中に塊のようなものは1つも出ませんでした。現在は出血よりも腹痛が酷い感じです。これは流産なのでしょうか?
80歳の母ですが、重度の認知症(会話も出来ない状態)があり、8ヶ月前に骨折して以来 ちゃんと立てないので、いつも二人がかりでトイレ介助しています。便意もわからないようで、固い便ではないのですが 全くいきむことがないため なかなか排便が出来ず、下剤を使うことが時々あります。 半年ほど前から肛門から何か少し赤い部分が出ていたのですが、そのままにしていました。今日ほんの少しですがトイレットペーパーに血が付きました。 車椅子で認知症なので、通院ましてや手術して入院するようなことになっては大変なので、今のうちに市販の薬で治せないかと思うのですが、この出ているのが果たして何かがわからず困っています。
4人の医師が回答
産後の11ヶ月です。完全母乳で育児しています。排卵痛みたいなものが1週間くらい前に1日あり、次の日にドロっとしたおりものがでました。 そして排卵らしき日から1週間経った昨日、トイレの際トイレットペーパーに、茶色いのがつき、夜中から水に薄まったようなピンク色の血が出て、朝くらいまで少量出ていました。 しかしその後は何もなかったかのように止まりました。 二人目の時は2年後に生理が来ましたが、不定期できたり、来なかったりでした。 なんだったのでしょう。生理?ホルモンバランスの影響でしょうか? それとも癌やポリープとかでしょうか。 不安です。 ちなみにガン検診は毎年受けていて、2月に受け異常なしでした。 産後の生理再開してない場合、1日で無くなることもありえるんでしょうか。
42歳です。生理の期間と量について悩んでいます。前々回の生理から生理期間が2日あるかないかで量も少ない状態です。以前は、2日目はたいていどばっと出血があって3日目にはそこまで出血はなく生理が終わっていく感じでした。 生理周期はほぼ予定通りです。トイレットペーパーで拭いた時は血はついていますが、それにしても生理期間と量が少ないので不安です。 基礎体温を計ったことがないのですが、計ってちゃんと排卵があっているのか調べてみて排卵があってれば婦人科受診はしなくてもよいですか?それとも、基礎体温を計らずにすぐに婦人科を受診した方がよいですか?あと、もとのような普通の生理期間と量に戻す方法などありますでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4007
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療