前立腺がん 放射線治療後の出血
person60代/男性 -
66歳男性です。 PSA 11.3, GS8の前立腺がんで、昨年こちらで相談させていただきました。 その後、VAMTでの 放射線治療+ホルモン療法を選択し、6月下旬に放射線治療が終わったところです。
放射線治療の後半から、頻尿とトイレットペーパーに淡く血が付く程度の出血があり、酸化マグネシウムとボラザGの処方を受けていました。 1か月たって、頻尿は改善してきましたが、淡い出血が時々あります。 特に便が固いと出血とひりひりした痛みが残るので、その場合には、酸化マグネシウムとボラザGを継続しています。
日常で痛みや不快感を感じることはないのですが、改善していくのでしょうか?
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





