ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

不正出血と腹痛は排卵痛(排卵出血)なのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

生理初日から10日目から3日間不正出血。 排卵出血なのでしょうか? 2016年に出産し、半年で生理が再開し、2017年辺りから、排卵期に出血するように。 2017-19は生卵の白身のような透明な伸びるおりものと共に茶色い血液が付いている、そんな感じでした。 痛みはほとんどなく、少し腰が重い程度でした。 調べて、排卵出血かな?と思いました。 2019年から排卵と共に腹痛がかなりひどくなる月があり、仕事に支障が出る位だったので病院に行ったところ、内診はあったのですが、ピルを勧められて終わりました。 ピルは抵抗があったので、飲みませんでした。 確かな診断名はありませんでした。 2021年に入り、排卵期の腹痛が月経痛を上回り、痛くてたまらなくなりました。 2017年には1日だった出血も3日出るようになりました。 2022年に入り、出血日が3、4日に延び、ごくたまにですが、排卵期じゃない時に出たりもします。(生理2日前あたりが多い気がします) 痛みは陣痛のようで、痛みで眠れないほどです。 血の形状も2017年とは異なってきていて、茶色いサラサラとしたものになりました。 便器を確認すると、茶色い粉があるような(例えが難しいのですが鉄粉のような?)感じもあります。 2020年の病院では、内膜症?かも?とのことでした。 内膜症で排卵期に痛いということもあるのですか? 内膜症以外に癌とかの可能性はありますか? どんどんひどくなるのは何故ですか? 生理痛よりずっと辛いです。 今まで子宮頸がん検診(直近ですと2022年6月)は、大丈夫でした。 これは排卵痛で、排卵出血なのでしょうか?3日、4日と出血が続くと何か起こってるのではないかと心配になります。 病院に行っても詳しい検査をしてもらえないのは、内診をすれば重大じゃないと分かるからなのでしょうか?

1人の医師が回答

休薬中に生理がこないのに、ひどい腹痛があります

person 40代/女性 - 解決済み

4センチほどの子宮筋腫があり、経過観察中です。pmsと不正出血、生理痛のため半年前からプラノバールを飲んでいます。 休薬期間中のイライラ、腹痛がひどいため婦人科の先生に相談し、3シート連続服用しています。 今回、休薬5日目の朝なのに出血しません。いつもは3日目から出血があります。 また、下腹部痛、頭痛、腰痛がひどく婦人科で、ボルタレンの座薬と痛み止めの飲み薬をもらってきました。あまりにも痛みで今日仕事を休みました。 婦人科で内診をしてもらい、子宮筋腫の張りなどもなく問題ないと言われ、ひどい痛みに困惑しています。 46歳の年齢のせいか、最近ほてりや動悸もあり 2週間ほどまえ、命の母Aを飲んだら(先生の許可もらいました)ひどい下痢になり中止しました。 それでも、休薬中のひどい生理痛がこわくて休薬してから命の母ホワイトを半量飲んでいます。 休薬5日目で出血しないこと、ひどい腹痛、とてもつらいです。このまま出血があれば痛みが落ち着くのか、万が一、出血がなくても休薬7日たったらピルを再開してもいいのか… 避妊目的もあるため、いまの状態がすごく不安です もしくは閉経が近いのでしょうか。 命の母Aを飲んだ時の、下痢を何度かしましたが 性交もあり、この歳で妊娠などまさか無いか不安が増しています。 混乱してまとまりのない文章になりましたが、先生方教えてください。

2人の医師が回答

ルナベル毎月不正出血

person 30代/女性 -

2020年にもこちらで相談させて頂いた内容にらになりますが その時は多分毎月不正出血があるって感じで質問していたのですが2021年1年間不正出血した日を手帳にメモってみました 少なくともこの1年は毎月不正出血がやはりありました 不正出血するのはルナベルを飲み終える7日~5日前がほとんどです 出血量はあまり覚えていませんが普通に生理ぐらいの量がでる時か多いと思います その時生理痛に似た下腹部痛もあります ピルは15年前から治療目的で服用しています 数回主治医に相談して見ましてが毎回飲み忘れたんだろ、下痢したんじゃないか、など言われて終わりです 特に最近はアラームが鳴ったら1分以内に服用して飲み忘れや時間のズレを一切無くしていますがやはり毎月不正出血があります ごく最近又主治医に相談すると 子宮頸がんも子宮体がんも大丈夫だから出血じたいは大丈夫 この薬を数百人に処方しているけどこんなに出血が毎月あるのは君だけだよ って又少し怒り気味で言われました 旦那さんは病院を変えてみたら?と言われるのですが……島で田舎なので婦人科が近くにそこしか無いんです 他に行くとなると島外に……それにピルを飲み始めた経緯から全て1から説明するのもしんどくて 毎月生理が2回くる感じで……精神的にもしんどいです 主治医曰く原因わ私にあると言われ……何にも思い当たらないし……このままずっと毎月不正出血と付き合わなければならないのか……と思うと辛くて 主治医に相談しても毎回回答は変わらないのでもう主治医には相談するのはやめました 先月は9日間不正出血があり不正出血が止まらないまま生理になりました生理も5日間ありその内3日間は出血量が多かったです 今も昨日から不正出血がはじまり下腹部痛が少しありトイレに行く度憂鬱になります今回は飲み終える5日前からの出血でした

4人の医師が回答

前兆のある片頭痛とジェミーナについて

person 30代/女性 -

1年ほど前まで、生理痛の緩和目的で4年間ほどルナベルLDを服用していました。 妊娠希望のため一旦服用を中止していましたが、環境が変わり今は妊娠を希望しておらず、生理痛も酷くなってきた為、医師に相談してジェミーナを10日前から服用し始めました。 ふと、ピルに関することをネットで調べたところ、前兆のある片頭痛がある人には禁忌であることを初めて知りました。 処方時に医師に確認されたこともありませんでした。 私はたまに、とても疲れた時や強いストレスを感じた時などに、前兆のある(閃輝暗点)片頭痛が起きることがあります。 年に3〜4回ほどの頻度だと思うのですが、ごく最近、服用を始める1週間ほど前にも起こりました。 脳梗塞のリスクなどを考えると、とても怖いのですが、次の受診までジェミーナを飲み続けていても大丈夫でしょうか? 気のせいかもしれませんが、若干足の痛みもあるような感じがします。立ち仕事なので、単に疲れが溜まっているだけかな?とも思いますが不安です。 次の受診は、約10日後です。 その時に医師にこのまま飲み続けて良いのか聞いてみるつもりです。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)