検索結果:6,966 件
8歳の子供、金曜日夕方から熱が38度台あります。その日は頭痛と腹痛もあり。朝は下がり(36.8〜37.1度程度)夕方から上がるを今日まで繰り返しています。金曜日、すぐに掛かりつけ小児科を受診し、抗体検査をしようとなったのですが、反応がまだ出ないからと土曜午前に再度受診。検査の結果は陰性でホッと胸を撫で下ろしました。その時は、軽めの腹痛もあり、トイレに数回入っていましたが、いずれも下痢気味。先生にもお腹を触って貰いましたが、少し張ってる、ガスが溜まってるかなと言われた程度です。 検査した土曜夜もまた38.5度の熱。日曜も昨日も夜になると38.5度前後の熱が出ました。昨日再度、都から頂いたキットで検査してみましたがコロナ陰性。夜でも熱が38.7度を超える事は今の所ありません。 今日は起きてから、割と良く喋り、うどんと、りんご、シャーベットを少し口にし、水は割と頻繁に飲んでいます。(乳歯が2本グラグラグラしてるのもあり、余り食べられないと言います。) 頭痛は既に無く、お腹の調子も良くなって来てるそうです。本日火曜14時の時点で熱は37.0度で、寝ずにベッドでゴロゴロしている状態です。 ただの疲れなのか、何かのウィルスに感染しているのか…。また今夜も明日もこの繰り返しなのではと思い、今日この後、小児科の再受診を迷っています。因みに、私と主人は風邪の諸症状など全くありません。 先生方のご意見をお聞き出来ればと思います。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
二週間ほど前かるい咳と胸の痛みがあり、今は咳は無いですが喉の奥あたりがモヤモヤしてる感じと、胸の痛みがあります。タバコは吸いません。熱は36.6度ぐらいで平熱です。横になったり、夜寝てる時は、胸の痛み、咳はでません。朝起きて少し咳がでるような感じと、胸の痛みがでてきます。今心配してるのがコロナと肺癌のことです。去年の今頃も同じような症状があり病院でレントゲン、血液検査は異常ありませんでした。胸の痛みは咳のしすぎで筋肉痛とか、神経痛とかでシップをもらいました。やはり去年と同じなんでしょうか。
4人の医師が回答
4歳の子供ですが、月曜日の夜に38.5℃の高熱が出て、すぐに熱が下がらずに40℃近い高熱が2日間続いた後、木曜日の昼頃に平熱に戻りました。 水曜日に小児科を受診し、鼻水と発熱以外の症状は無く、コロナ・インフルの検査も陰性でした。 金曜日の午後から顔に薄く紅斑が出て、土曜日現在、紅斑が目立つようになってきた印象です。体には出ておりません。また、金曜日はかなり暑く、陽射しも強かったです。 何か他の病気の可能性はありますでしょうか。ご回答いただけますと幸いです。 ※添付写真の口元についているのは食べカスです。
9人の医師が回答
1歳7ヶ月の子供ですが,先週の月火と午前中のみ慣らし保育に行きました。 水曜日の夜に38.5℃の発熱がみられ、翌日小児科を受診。 風邪だとの診断をうけ、薬を処方されました。 服薬しながら経過観察していましたが, 今度は、緑色のネバネバした鼻水が頻繁に出るようになりました。 鼻詰まりのせいか、金曜日の夜から食欲も減退。おにぎりなどを口にしなくなり, 果物、麦茶、ヨーグルト、ゼリー等を食べています。 今朝、熱が一向に下がり切らないためもう一度受診しました。 コロナ、インフル陰性、血液検査結果も良好でした。原因不明の発熱なので心配です。 中耳炎もなかったです。 他に考えられる原因等はありますか?
6人の医師が回答
今週木曜日朝に鼻の奥が痛み夜には水のような鼻水が出て研究用の検査薬で2回陰性になりましさた。翌朝から咳と頭痛が出始め熱はイブクイックを服用してるからか36度台でした。日曜日になっても咳と頭痛がとれないため研究用のコロナ検査キットで再度試したところ陽性反応が出ました。明日予約で病院で検査を受けますが症状が出始めてから5日たってしまいましたが症状も咳や頭痛もなくなってきました。4回めのワクチンが土曜だったのではキャンセルしました。 糖尿病と高血圧高脂血症の薬を服用していますがこの後重症化することはありますか?それともこのまま良くなっていきますか。
7人の医師が回答
3歳の子供です。 ここ1ヶ月ほど風邪をひいては治っての繰り返しで、病院にて風邪薬を処方され服用してました。 5日ほど前から、また体調が悪くなり 現在迄の経過を以下に記します。 【5/11 】 1日通して咳が酷い、鼻水も。 前日便秘、朝に下痢1回 夜の歯磨きの際、えずいて、嘔吐する。 日付け明けて深夜、寝苦しそうに激しい咳。 熱→38.8度 【5/12】 朝食中に咳をしたら、えずいてしまい嘔吐。 熱→39.1度 昼ご飯普通に食べる 咳も酷い。 下痢は前日の1回きりで、普通の便がお昼に出る。 熱が1日を通して39度前後あった。 夜、就寝中、激しい咳でえずき嘔吐。 症状 咳、鼻水と鼻詰まり、熱、 3回嘔吐、下痢1回のち普通便 【5/13】 この日から嘔吐は無くなる。 小児科受診、風邪との診断。 薬を処方される。 コロナとインフルエンザ検査を受けるが陰性。 この日も39度前後の熱。 お昼に40度超えの熱。 【5/14】 この日も39度前後の高熱。 夕方から耳が痛いと訴える。 【5/15】 この日は、朝から昼までは熱は下がる。 夜から38.5度の熱が出始める。 【5/16】 本日、今のところ、熱は微熱で 今日は、耳は痛くないとの事でした。 明日小児科受診しようと思っておりましたが、 耳治ったと言われたので、受診しようか迷っています。普段通り元気な見た目です。 口内炎はできています。 質問なのですが 上記から中耳炎を疑い、明日小児科へ、再受診したほうが良いでしょうか? また、熱が4日ほど出てますが、ただの風邪でこんなに高熱は続きますか?
5人の医師が回答
現在妊娠14週の40歳です。 昨日主人がコロナ感染陽性となり隔離しましたが本日私がコロナ感染陽性となりました。 ワクチン未接種、橋本病(現在チラージン服用で正常値)、40歳高齢です。 熱は37.1℃、咳、たん、倦怠感、頭痛、悪寒という症状が続き夜から下腹部痛とお腹の張りが出てきました。 出血はありません。 『質問』 ・我慢出来る程度ですがかかりつけ医に受診した方が良いでしょうか? またどの程度の痛みや出血になれば受診した方が良いでしょうか? ・切迫流産の可能性や胎児の催奇形性や障害等に影響はありますか? ・橋本病は正常値でも基礎疾患に該当するのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
2日前から喉の腫れが酷くなり、声が枯れたまに咳が出るようになりました。熱も普段より高く、36,8~37,2度を推移しており様子を見ておりましたが昨日の夜に腫れが酷くなり一時37,7度の発熱が見られました。解熱剤無しの状態で今日の朝には36度後半に戻ったため、耳鼻咽喉科を受診し喉の腫れが見られるとの事で薬を処方していただきました。 ここ数年喉が乾燥すると喉が腫れ咳症状が見られるため、去年診察した時と同じジェニナックとイブプロフェンを処方されたのですが、今年はコロナの事もあり毎年の事とすませて仕事をしてよいのか心配です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前の金曜日夜から発熱があり、最高39.2度出ました。土曜に受診し、コロナとインフルは陰性、のどは赤いが溶連菌の症状ではないのとことでした。 先月から喘息の咳は続いている状態で、風邪により少し悪化して重い咳が出始めました。 土曜の夜中に熱が下がり、日曜は37度台前半、今日は36台にさがったので咳は続いていましたが登校させました。 夕方体操教室があり行かせましたが、途中でしんどくなり(咳が出たのもありますが、胸が苦しくなって吐きそうだと表現していました)帰宅後に熱を測ると38.9度に上がっていました。食欲はあり、比較的元気でした。 習い事は休ませるべきだったと反省していますが、発熱した状態での運動は心臓などに悪影響はあるのでしょうか? ぶり返した原因は肺炎なども考えられますか?
44歳女性です。 金曜日の夜から発熱と頭痛の症状が出ています。 熱は波があり下がったり上がったりです。36度台までさがることもあれば38度台になることも。 昨日往診に来ていただいて、熱中症が風邪の症状の可能性ありとのことで、アセトアミノフェン500が処方されました。 コロナの検査は陰性でした。 アセトアミノフェン処方されるまで症状でるまで加味逍遙散という漢方薬を2回分のみました。 アセトアミノフェンのめば熱は一時的に36度台から37度台に下がるのですが、効果がなくなれば38度台に戻ることがほとんどです。 日曜日に生理になりました。これも影響ありますでしょうか? いままで生理で高熱出たことはないです。 心配すぎていろいろ検索してしまう状況です。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療