妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

PGTA正常胚移植後、流産になりそうです。問題は?

person 40代/女性 -

PGTA正常胚移植 現在、7週目ぐらいです。 私は40才、3人目の不妊治療中です。 先々週から胎嚢近くで出血があり、 現在も褐色の出血が続いています。 今日の診察では止まってきたとのこと。 子宮蠕動があるので、その薬を移植前から服用していますが、バファリンを先週から中止しエストラーナテープ追加となっています。 現在服用している薬は、ダクチル、ジュリナ、ルティナス、エストラーナテープです。 先週、17ミリあった胎嚢が、今日10ミリぐらいになっていました。 周りが出血の跡で囲まれてよく見えないから、今週もう1度診察となりました。 これは流産の可能性が高いのでしょうか? これまでの移植でもよく起こる子宮収縮、私は2回出産してますが、どちらも妊娠中の出血に困り、2人目の時には17週で切迫流産になりました。 移植の度に子宮収縮を感じ、今回もよく感じています。 今回の治療は、移植でなかなか着床しないためPGTAを受け正常胚を移植しました。 不妊の理由は不明ですが、できる検査は全て行ってきました。子宮蠕動や収縮しやすいところに問題があるのでは?と感じているのですが、そういう事もありますか? それに対する治療は、何があるのでしょうか?

3人の医師が回答

31週お腹の頻繁な張りについて

person 30代/女性 -

31週の2人目妊娠中のものです。 14週ぐらいから切迫流産と診断されていて、薬と自宅安静でここまできました。 今はウテメリン1日4回と自宅安静中です。 5センチぐらいの子宮筋腫と小さい筋腫がいくつかあるので、1人目の時も切迫流産、早産で薬と自宅安静で38週6日で出産しました。 3日前の検診で子宮頚管が40ミリ近くに復活してるので安心してたのですが(今までは38、34、32、31ミリという経過でした)昨日の夕方からお腹の張りが頻繁で心配です。3分から10分の感覚で弱い張りとカチカチになる張りが続いていました。薬を四時間おきにのんで、少し落ち着いていますがとても心配です。 病院に連絡しようと思いましたが、様子をみているうちに夜中になったので連絡してません。 これで治まれば様子見で大丈夫でしょうか?このぐらいの頻度の張りの場合、すぐに受診するべきですか? 後、妊婦検診のお腹のエコーで、心臓の太い大事な血管と小脳が今回も見えないから次回ね。と毎回言われて不安です。 担当の先生の言い方だと、何か問題があるというより、毎回隠れて見えないだけという感じです。 それだけでは何も判断できないのはわかりますが、毎回見えないというのは怖い問題がありそうですか?アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

便潜血検査陽性と不妊治療について

person 30代/女性 -

35歳女性です。 10月19日の便潜血検査陽性の結果がでました。検査は1回分のみです。(当日は生理7日目) 要精密検査となりましたので、内視鏡検査を受けたいと思っておりますが、不妊治療中ということもありご相談させていただけますと、幸いです。 ■便について 便秘・切れ痔があり、排便は3日に1回程度週に2回あるかないか。排卵期から生理前は1週間でないこともあり。 バナナのような形状ですが、かなり硬く毎回ティッシュで拭くと鮮血がつきます。下痢は、マグネシウム便秘薬を服用した際になるのみで基本バナナで硬めです。アトピー性皮膚炎を患っていることもあり肛門に痒みを感じることもたまにあり。 ■不妊治療 2024年2月妊娠4月に流産で自然排出。 その後、妊娠しないため 2024年10月26日本日排卵誘発剤のオビドレルを注射していただきました。 ご相談ですが、上記状況の場合、 内視鏡検査を受けるタイミングはいつ頃が良いでしょうか。。。 すぐにでも受けたほうがいいと存じますがます、、今回妊娠が判明した場合その時点でで内視鏡は受けられなくなりますか?そうなると妊娠判明前に行なっていれば問題ないでしょうか?(妊娠4週目前までなど) また、内視鏡以外の検査方法があればご教示いただけますと幸いです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)