検索結果:10,000 件
今妊娠12週の妊婦です。1週間前から左脇腹(おへそのよこ~腰骨の上)がずっと痛みます。産婦人科の先生に相談したところ、内診では子宮の問題ではないから便秘でしょうと便秘薬を渡されました。私も最初は便秘だろうと思っていたのですが便が出ても痛みはとれません。
1人の医師が回答
妊娠12週の妊婦です。二人の子供(9才と11才)が相次いで新型インフルエンザになってしまい、今現在私は予防の為にタミフルを飲んで四日目になります。上の子供が発熱した次の日から服用し、その次の日に下の子が発熱をして、下の子の熱は今日で三日目になります。
2人の医師が回答
現在、妊娠12週の妊婦です。 昨夜より二歳の娘が発熱していたため小児科を受診したところ、溶連菌に感染しているとのことでした。 私も喉の痛みがあり、かかりつけの産婦人科を受診しましたが、休日診療のため溶連菌の検査はされずに薬を出していただきました。
妊娠12週目の妊婦です。今日浴室の掃除をしようと塩素の原液(次亜塩素酸ナトリウム 6%)を薄めた物をスプレーして掃除をしました。容器に薄める際に手袋をせず、原液が手に少し掛かってしまった事とその後も手袋やマスクをせずスプレーし、匂いを嗅いでしまった事が不安で説明書きを見ると妊婦は医...
私は妊娠12週目でした。でも日付変わり29日の3時に大量出血で病院に行きましたが、やはりダメでした・・・。 出血とともに赤ちゃんの手と足だけ見つかり。大量出血になる1時間以上前からおりものが茶色だったり、赤色だったり、腰痛、下腹部痛があり、病院に電話したんですが・・安静にし明日ま...
妊娠12週の者です 1)8/3に受けた子宮頚がん検診の結果を聞いてきました。パソコン画面を見ると8/5には結果が出ていたようです。 ・2日で結果が出ることはあるのでしょうか。 ・先生は3秒ほど画面を見て、異常なしと言って画面を閉じてしまいました。
4人の医師が回答
現在妊娠12週ですが、同じ仕事場の人の子供がりんご病になりました。その子供がまだ発疹が出る前に少しだけ会いました。発疹前が感染力があると聞き不安になりました。(過去りんご病にかかったことはありません) 子供の看病している親とも仕事が一緒の為、発疹前は毎日会っていました。
6人の医師が回答
先日、妊娠12週のころ、大阪市内のクリニックで胎児ドックを受診しました。 結果的に、三尖弁逆流がみられ、染色体異常の確率が高まったといわれました。 そのほかでは、首のむくみや鼻骨などは問題がなかったことと、逆流自体は自然に治ることもあると言われました。
私は今妊娠12週です。 実家に猫を(オスで成猫)飼っています。 トキソプラズマが陰性だったのですが、特に病院からは何も言われていなかったので、陰性だから良いのかと思って気にしていませんでした。 今日実家に遊びに行き、普通に座ったり、ご飯を食べたりして過ごしました。
現在妊娠12週の妊婦です。 今日経腹部エコーでの検診をしてもらったのですが、エコー写真にはUmb-HR 90bpmと書かれてありました。これは胎児の心拍数が90という意味でしょうか?だとしたら、かなり低いと思うのですが問題ないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療