検索結果:8,018 件
父がくも膜下手術で2ケ月前に倒れ手術をしました そして一週間前に頭の骨を入れてる手術をしました 今まで少しの単語と意識はあるような状況でした しかし頭の骨を入れてからほぼ寝ている状況 普通に動いてる左手が震えて動かすようになり 左目の瞼は腫れ 首も左側が腫れる状況です 目力はなく 焦点はあっていません こちらが声をかけても見ることはなく 全く反応がない状況です 先生から今日頭の腫れに問題はない ただ回復は見込めない この状況が続くと言われました 今はシャント術はしてません シャントをすると感染症のリスクがありできないと言われました 今後父はシャントをしない方がいいのでしょうか ほぼ寝ている状況で目が覚めることはないでしょうか 長文ですいません よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
今年6月に喉の詰まり感や食道の痛みがあり胃カメラをしたら『軽い食道炎』と診断され、寝る前1錠パリエット10?と 寝る前と朝食後10mlずつマルファ配合内服液を飲んでいます。喉の詰まり感、朝方の食道の痛みは治まりましたが 食道からまっすぐ降りてきた、みぞおちとぶつかる辺りに違和感?があります。表現が難しいのですが フカフカするような?膨満感のような?痛みはないのですが 息苦しくて困ってます。息が吐き切れず蓄まっているような?何度かに一度は意識的に強く深呼吸をしないと苦しいです。食欲はあるので胃が悪いわけではないと思うのですが…肺が苦しいのとも違うような気がします。これも食道炎から来ている症状なのでしょうか?いつも息苦しくて困ってます。どうか、宜しくお願い致します。
30代女性、昨日から無意識に頭をかいているなと思ったら後頭部にしこりのようなものが触れました。一つは右目の裏の後頭部あたりで、蚊に刺されたような感じです。さわると痛みはあります。もう一つは右耳から5センチ程の後頭部あたり、すこしボコっとしているくらいです。ここは押すと痛みがあります。同じ時に右目のみ充血していました。 今日のお昼から夕方にかけて2時間くらい寝て起きたら右頸部(鎖骨に近いところ)にしこりのようなものができているのを発見しました。 1週間前に寝違えたような感じがして、右半身をのばしたりはしていました。 体調は、昨日今日歩き回って少し疲れてお昼に寝ましたが、すごくだるいとかはありません。熱は36.2度で平熱です。 症状があるのが右だけで、いきなりしこりが出来たこと、また明日明後日病院があいてないので不安です。緊急に受診したほうがよいのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。 写真は首のしこりです。
5人の医師が回答
ここ2ヶ月ほど寝つきが悪いです。 仰向けや右向きの状態で横になると、1分もしないうちに、なぜか右側だけ鼻が詰まってしまい息苦しくなります。 口呼吸をしたいのですが、20代の頃、口呼吸しないよう心掛けて癖がついたのか、息苦しくても無意識に鼻呼吸になってしまい、左側で乗り切ってます。 なお左向きで寝ると右側の鼻詰まりが緩和することがあります。 耳鼻咽喉系なのか、自律神経系なのかよく分からないのですが、これは何が起こっていて、治療していただけるものでしょうか。 妊娠6ヶ月なので、その影響も考えられますでしょうか。
4人の医師が回答
2ヶ月前位から指先、首、肩、の血管か筋肉がピクピクと言うか、ブクブクと言うか、そのような現象が起きます。 それが寝ようとした時限定でなります!指も意識していないのに動いたりします。内科で血液検査、CT、エックス線、尿検査、心臓血管内科で心電図(一日中)エコー精神科と脳神経外科でMRI MRA エコーいずれも問題ありませんでした!神経内科でレントゲンも撮りました、日に日に違った症状がでます。このような症状はどのような病気でどのような病院に行けば宜しいのでしょうか?
1人の医師が回答
一週間位前から夜寝る時や夜中起きた時に、時々感じるようになったのですが、呼吸するのにスーハー、スーハーと浅く呼吸している感じで間隔も短くみそおちあたりが苦しくなります。深呼吸してみても息苦しく感じてすぐに回数早い呼吸になりしんどいです。うつ伏せになると少し意識せずに呼吸できます。喫煙はしません。家族もしません。 昼間はしんどくはありませんが、夜苦しくなる間隔が狭くなってる気がして怖いです。何かの病気でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4/28の18:30頃入浴中に浴槽で1歳1カ月の子供が溺れてしまいました。 抱き上げたあとすぐ大泣きし、意識もありその後いつも通り食事もし行動などの異常も見られなかったので寝かせたのですが、21:00過ぎに寝ているのに手足が冷たいことに気付き熱をはかると39度5分です。 溺れたことによる肺炎などによって高熱がでてしまったのでしょうか。 母親なのに情けないことですが今までこんな高熱がでたことがないですし、溺れさせてしまったことに動揺しております。
3歳のこどものが昨日から熱があるのですが、2時45分に39,1でぐったりだったので座薬をいれたのですが、少し寝て17時半に39.4でまだぐったりしてたので座薬をいれてしまいました。 記録につけようとしたときに気付いてしまいました。 本人は入れてから30分ぐらいたちますが、本人は意識はしっかりしており体温も下がってないようです。 6時間ほど開けないといけないと聞いていたのに看病疲れでぼーっとしてしまいなんてことをしてしまったんだろう。 3時間ぐらいしか空いてないのに入れてしまったら救急連れていった方がいいですか?
生後51日目の娘の呼吸なのですが 5日ほど前から 寝ている時に 呼吸が 早くなり 全身で笑っているような浅くてとても 早い呼吸を 5秒ほどします。 声がでて『ヒッヒッヒッ』となり 時もありますし 胸のところだけが 痙攣してるかのように ヒクヒクしていることもあります。 また、白目になっている時もあり 最初は夢でもみてるのかななんて 思っていたのですが、意識が飛んでしまっているような痙攣しているようにも見えて怖くなってきました。 一度 受診した方がいいでしょうか?? (受診前に 録画しようとおもったのですがいつも、5秒ほどで 間に合わず 録画できません。)
妊娠17wです。5wぐらいから絨毛膜下血腫による出血を繰り返し、16wで鮮血が繰り返したため、リトドリン服用しながら入院しております。血腫は子宮口付近と遠いところに3cmほどのがあります。入院前は日中はほぼ横になっているので出血量は少なかったのですが、大体出血が起床後多くなります。起きたときに無意識に手足の伸びをしてしまうことが多く、そのあとに出血がおこることが多いです。伸びで足をピンと伸ばすことで子宮を収縮させてしまうんでしょうか?仰向けで寝るとお腹が張ることが多いため、横向きになって足を曲げて寝ているので起きたときに止めようと思っても自然と体がピーンと伸びをしてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療