検索結果:4,897 件
高熱のわりに元気はありますし、食欲もそれなりにあります。水分もとれてますし。一年前に川崎病にかかり、再発の可能性もありましたが、熱と目の充血ぐらいしか症状が出てないので川崎病ではないと思います。血液検査も異常ありませんから。昨日の血液検査は一昨日の血液検査より良く...
1人の医師が回答
今日になり体に発疹も出てきました。 突発性発疹と咳がひどいので風邪が同時に来たのかとも思うのですが、素人ながら川崎病の疑いもとれずどうしようか悩んでいます。 ドクターにはどうしてご飯が食べられないようなら点滴するために救急で来て入院するのも考えていいとも言われました。 ....
6人の医師が回答
一歳の息子のことでお伺いします。 息子は9月に川崎病になり、現在アスピリンを毎朝服用しております。 今日の夕方から息子の姉である3歳の娘が、微熱、鼻水、咳をしています。 明日受診する予定ですが、いつも娘が病気になると息子も遅れてかかります。
七月頃から走った時に胸が痛くなり(みぞおちの辺り)走れなくなると言います。少し休むと治るようです。 四月に入学した時の心電図では異常なしで、小さな頃に川崎病になった為、今でも毎年心エコーの検査を受けていますが、こちらも異常なしです。後遺症もありません。 受診の必要はありますか?
顔が赤かったり、足どりはフラフラしたりはありません。 夕飯後は、テンションが高く走り回ってました… 先日、川崎病で入院していた為に心臓への影響が心配です(:_;) どなたか回答よろしくお願いします(:_;)
一歳の娘です。10月の半ばから川崎病になり入院していました。現在は2ヶ月に一回の通院で毎朝アスピリンを飲んでいます。 昨日から嘔吐&熱でウイルス性胃腸炎と言われ、ナウゼリンの座薬を処方され七時間おきに入れています。
一日でおさまりましたが、七月に入ってすぐ手の指の皮がむけています。手足くちびょうでもこんな症状あるんですか?川崎病かと思うんですが…
昨夜から37.5度から徐々に熱が上がり38.9度まで。 本日受診すると 白血球16000 CRP3.4 尿検査、便検査異常なし。川崎病や突発性発疹あてはまらず。 原因不明で様子見になりました。 月例が低いのにCRPが高く、普通の風邪ではここまで上がらないとネットには書かれ...
4人の医師が回答
夕方から7.4分の微熱です。虫刺されの様な症状がない場合は連れていかず経過観察しようと思ってるのですが昨年川崎病やってるので色々心配してます。保育園で同じクラスの子がコロナでしばらく休んでおります。保育園の連絡では濃厚接触ではないとのことです。
5人の医師が回答
と聞いても大丈夫そうでしたが、寝る前に少しお腹痛いと言ってトイレに行くわけでもなく眠りました。 食べ物とかで何か影響するのでしょうか。 川崎病になって以来アスピリンは2ヶ月内服しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4897
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療