性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

2回目の性交で出血

person 20代/女性 - 解決済み

20歳女です。先月初め頃に初体験し、昨日(先月31日)に2回目の性行為をしたところ出血しました。ゴムについていたのと、シーツに、おそらく血のついた彼の指などが触ってうっすらついていたくらいの量です。 初体験の時は処女膜の避けたところが、鏡で陰部を見ると確認出来、ああ、ここに傷ができたんだなーと思いましたが、今回外側の見える場所に傷はなく、終わって数時間経ってから恐る恐る指を入れましたが血はつきませんでした。今朝までずっとオリモノシートを使っていますが、やはり今のところ血はついていません。今はもう止血したような感じです。 挿入自体にも結構痛みがありました。最初の時のような入口の痛みではなく、とにかく中が擦れると痛い、というような感じです。(彼にじっとしていてもらうとだんだん痛みが和らぎました)あまり濡れない段階では指でもヒリヒリ痛かったです。 セックスに不慣れなうちは、相手のもので中に傷がついてしまうこともよくあるのでしょうか。または、やはり少し濡れ方が足りないのでしょうか。それともなにか病気ですか? ちなみにですが、今年の子宮頸がん検診を処女だったためにスルーしてしまい、もう期間中に行く時間がなさそうで再来年まで検査が出来ません。この前初体験したばかりですし、あと1ヶ月と少しの間に行ってもがんはわからないので、再来年くらいはがん自体を検査するにはちょうどいい間隔かもしれませんが、ポリープやびらんなどの異常があるかないかわからないというのも不安で、行っておけばよかったとすごく後悔しています。

13人の医師が回答

流産手術後。セックスで下腹部痛と出血。

person 20代/女性 -

1月27日に、稽留流産で掻爬手術を受けました。術後2月9日の診察で「子宮にまだ何かある」と言われ収縮剤と抗生剤を追加で服用しましたが特に目に見える変化はなく、2月20日頃にはおりものに血が混じることもなくなりました。 主治医は「出血が止まればセックスOK」と言っていたので、2月26日にしました。行為自体は特にトラブルなく済みました。 しかし2月27日に下腹部痛(生理痛とは違う、ケガをしたときのようなツキーンと響く痛み)と少量の赤茶色い出血がありました。生理が来たのかとも考えましたが、今朝も出血量は増えておらず、基礎体温も術後低〜中温だったものが、ここ5日間ハッキリと高温(36.8〜36.9℃)です。 自分では不正出血と考えるのが妥当かと思いましたが、どうでしょうか?また、我慢に努力が必要ない程度ですが下腹部とお股(膣部ではなく脚を開かないと見えない脚の付け根のあたり)の痛みが今朝もまだあるのが気になります。次の診察は3月9日とまだ先なので、手術を受けた病院に電話で相談してみるか否かも迷っています。 流産手術後のセックスでこういったトラブルはよくあることなのでしょうか?せっかく身体が元に戻ってきたと思っていたのに、ふりだしに戻ったような気分です。何かアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

HIV 初期症状について

person 20代/女性 -

数年前の行為になりますが、今更思い出し不安になったので質問します。 行為をしたちょうど2週間後に高熱と頭痛(音や光がつらいほど)、首や背中の痛みがある日が2日間ありました。皮膚の症状はでていません。その行為のあと膣カンジダになったと思いますが、わたしは性行為だけでなくストレスや疲れでもでよくなっていたのでその時は市販の薬で処置しました。また、その高熱が出たあたりにストレスがひどかったり、環境が変わったりしてたので、それをあったかもしれません。当時の行為の次の日に下着につくくらいの出血もありました。(数年ぶりの性行為でしたのでその出血の可能性もあるかもしれません) 今年に入ってから受けた子宮頸がんの検査では異常なしで、クラミジアや他の性病もすべて陰性でした。クラミジアは自然治癒しないと聞いたので、今までも感染していないのかなと思っています。(これもネットの情報ですが) 気になるのが、ネットでよくみる初期症状のようなものと次の日に出血があったので傷ができていてもしかして、、と思ってしまい、眠れません。 ネットを見ると、クラミジアだとHIVの可能性が増えること、傷口があると可能性が増えること、調べれば調べるだけ不安で押しつぶされそうになります。気持ちが落ち着いたら検査には行こうと思っていますが今は怖くていけていません。 この症状を見る限りだと、HIVの可能性は高いですか?

3人の医師が回答

子宮の痛み

person 40代/女性 -

2か月くらい前から子宮や恥骨の上あたりがチクチクと痛んでいます。 年齢的に閉経が近いようで、昨年くらいから生理不順になっていました。 今年に入ってから何度か性交渉があり、その度に膣のあたりが何日も痛み(当日や次の日は動けないのですが徐々に和らいでいきました)身体によくないのではと思っていました。4月初めにかかり付けの婦人科に行ったところ、おりもの(水様性)が多いので清浄をされ膣坐薬(ハイセチン)とブスコパンを処方されました。しかし坐薬を入れましたら、ヒリヒリと痛んだので1日だけでやめました。 様子をみてまた15日後に婦人科に行きましたら、内診も特に異常なしで血液検査もCRPは上がっていませんでした。ガン健診も終わっています。その日は膣洗浄され、今度はフラジール坐薬を出されました。まだ使っていません。 今も恥骨のあたりや卵巣のあたりがチクチクと痛いです。 おそらく性交渉の時に膣が傷つき、それが続いているのかと思うのですが そんなに何週間も続くものでしょうか? それとも感染症かなにかですか? または閉経時のホルモンなどとも関係あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)