検索結果:10,000 件
先日風邪をひき、発熱はせず鼻水、咳という症状で医師にかかりました。のどが赤いという事で抗生剤と整腸剤を処方され、帰宅後服薬しましたが、吐き出したのでその日は諦め2日後に再度3日間飲ませました。飲ませ始めた頃から下痢が始まり、その後予防接種でほかの病院へ行き症状を伝えたところ大丈夫と...
1人の医師が回答
土曜日夕方からは下痢。 吐き気止め、解熱剤、整腸剤、痰きりのお薬をもらいました。 月曜日に下痢以外は一度治りましたが、火曜日にまた発熱下痢嘔吐。 昨日整腸剤と吐き気止めが無くなったため、再び受診。診察結果は土曜日と同じでした。
4人の医師が回答
急にお腹が痛くなりトイレへ行くものの、全然便が出なかったり下痢(しかも少量)だったり…。そこまで頻繁でないのですが、夜中など急に腹痛がやってきてトイレへ駆け込む状況です。 市販の整腸剤など飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
それからは、嘔吐もなく、下痢もなく元気でした。 それが今日の朝になり、下痢をしました。 ずっと整腸剤も飲んでいるのに、まだ胃腸炎が完治していないのでしょうか? よろしくお願いします。
3月24日にインフルエンザBにかかりました。熱は27日の朝には下がったんですが、それから腹痛に激しい下痢に襲われました。病院に行き抗生物質と整腸剤をもらったのですが、下痢はだいぶ治まってきたんですが、今度は生唾がでて吐き気を催すようになりました。
うんちは昨日は普通だったのですが今日の朝から下痢をして、2回目の下痢にひと目でわかるくらいの血が混じっていました。病院からは整腸剤をもらっていますが飲ませていれば治りますか??また病院に行ったほうがいいでしょうか??
ここ3、4 日下痢が続いています。腹痛をあまり伴わない下痢です。授乳中なので薬は市販の整腸剤のみにしていましたが少々辛くなってきたので自宅にあったコロネルを服用したいと思います。そこで、そのコロネルが授乳に影響があるかどうか知りたいのです。
3人の医師が回答
43歳になる主人のことなのですが、10月末くらいから泥状便が続いているようです。 元々、お酒も毎日飲むこともあって常に下痢気味だったのですが、ここ1年くらいで食事と市販の整腸剤を飲むことで普通便になったそうです。 8月に酷い下痢をして病院を受診して頂いた薬で下痢は治ったようです...
8人の医師が回答
過敏性腸症候群の症状がよくなったり悪くなったりを繰り返します。 今はちょうど悪い時期で、整腸剤、下痢止め、チキジウム飲んでも朝は出るものがなくなるまで下痢。その間、吐き気もします。下痢が止まってもまわりにも大丈夫?
11人の医師が回答
でもお腹が痛くなると、もれそうになるくらい我慢できなくなります。 なのでどうしたらトイレに我慢出来るようになるか、下痢も解消出来るか知りたいです。 整腸剤、下痢止めは試して見ましたが、最初便秘気味で、結局お腹が痛くなり出るのは水下痢です。便が固くなる訳じゃなく、最初だけ出に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療