乳幼児の下痢
person乳幼児/男性 -
先日風邪をひき、発熱はせず鼻水、咳という症状で医師にかかりました。のどが赤いという事で抗生剤と整腸剤を処方され、帰宅後服薬しましたが、吐き出したのでその日は諦め2日後に再度3日間飲ませました。飲ませ始めた頃から下痢が始まり、その後予防接種でほかの病院へ行き症状を伝えたところ大丈夫との判断で予防接種を行い、鼻水の薬と整腸剤を処方していただきました。そちらも3日間服薬しましたが鼻水は治り下痢のみ続いています。今日で10日になります。下痢は1日に5〜8回あります。現在母乳で他に麦茶を与え3日前より食事も与えています。病院へ再度かかる必要はありますでしょうか?自然と改善される物なのでしょうか?ちなみに本人は機嫌はよく食欲もありますが下痢が出るので少し不眠気味です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





