去年の12月。子宮頚がん検診の際にエコーもついでにされたところ、少し内膜に厚みがあるとのことで子宮体がんの検査もすることになりました。1月に改めて検査をし細胞診は異常なしだったのですが、MRI(造影剤なし)の検査では子宮内膜増殖症か子宮体がんの可能性があるとのことで、再び2月に一部掻爬をした結果異常なしとのこと。先生は入院して全面掻爬した方が良いとのことでしたが、私は生理不順、不正出血、月経の量など全く異常がないためがんと信じ難い気持ちが強く断ってしまいました。2回細胞取って異常なしなのに手術することなんてあるのかお聞きしたいです。ちなみに4月5日に造影剤を使ったMRIを再度撮るそうです。がんに仕立て上げられているようで怖いです。本当にこういうケースありますか?よろしくお願いいたします。