生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

不正出血と病気の不安

person 40代/女性 - 解決済み

不正出血について。43才女性です。 生理の周期は若いときは28日くらいでほぼ規則的でしたが、ここ最近は24~26日位となり、生理が完全に終わった何日かあとに 茶色のおりものが出たり、時に鮮血が一筋くらい混じったようなおりものが出ていましたが、ずっと続くわけではなかったので様子を見ていました。 ところが一番最近の生理が完全に終わった4日あとくらいに、生理痛と同様の腰痛、下腹痛とともに茶色のおりものが出はじめ、その翌々日からやや赤黒い出血が始まりました。 量も生理の普通の量、最近の軽めの生理よりやや多目になってきました。腰痛下腹痛は相変わらずです。 不安で出血が始まった日に産婦人科へいって内診、エコーで診てもらうと、ホルモンの崩れによる?機能性出血でしょう、まだ一日目だから様子見て、一週間二週間続くならまた来て下さい、と言われました。 子宮頸がん検査は今年の3月にやっているのですが、体がん検査はやっていません。 大丈夫といわれて安心して帰ってきたものの、それから多少増えてきた出血(たまにドロッと塊あり)と、腰痛下腹痛で不安でいっぱいです。 先日たまたま胸の痛みで乳腺外科を受診し、やはりホルモンの崩れに、よる?乳腺症といわれたばかりですが、これとも何か関係しているでしょうか? 癌だったら…と思うと不安で仕方ありません。 この状態で、一週間二週間様子を見たりしていても、大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮内膜の厚さ、体癌の可能性について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします 40才です。 30代後半くらいから少しずつ経血量が減っている感じがあり、生理不順でもありました。だいたい1ヶ月半に一回くるかな?くらいの感じで、一度くると10日くらいは続く感じが何年か続いてました。 生理不順があるので子宮体癌の検診もしてきました。最後にしたのは10月です。 しかし急に年末年始の12/28〜1/24まで少量の出血がダラダラ続き、終わったかと思ったら2/6からかなりの出血量で生理痛もひどく、レバーのような塊もたくさん出ました。4日目くらいから落ち着き、2/14に終わりました。 心配になり、本日受診しましたところ、子宮内膜が13ミリあり、生理後1週間にしては厚すぎる。次の生理がまたもうすぐくるよ。と言われました。 おそらく前回の排卵がうまくいかなかったか、内膜増殖症?の可能性もあると仰っていましたが、子宮ガン検診もやりなおしました。 10月にやったばかりで陰性だったのにたった4ヶ月でガンになってるかも知れないと言うことでしょうか? 先生は検診のうち3割が見落としの場合があるから念の為だと仰ってましたが。 ただ超音波検査で子宮や卵巣はきれいだと言われましたのでそこは安心しています。 自律神経失調症からの不安障害待ちなので不安でたまりません。 生理後2週間で13ミリというのはそんなに厚いのでしょうか? また、超音波検査ではガンは全くわかりませんか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理が長い

person 20代/女性 - 解決済み

産後一年が経ったのですが、産後3ヶ月ほどで生理が再開しました。再開してからはほぼ同じ周期で生理が来ており、7日で終わっていました。ですが、ここ三、四ヶ月程生理が8日ほど続いており、今回に関しては9日まだまだ終わっていません。 補足として、、 量としては1日目は少なく、二日目から夜用ナプキンで2時間で下の方に赤く溜まってるのが見えるくらいです。三日目四日目は同じくらい多く、 徐々に減ってきて6日になると、ほぼほぼ出なくなるのですが、7日目になるとまた量は多いわけではいですが、夜用ナプキンが一回くらいで変えると済むか、変えずにもつかになり、8日9日目で拭くと血が付いてくる感じです。 産前に子宮頚がんの初期段階で引っかかり、そのま出産になってしまったので、2月に病院に行って検査をしてもらった際には子宮頚がんには引っからず、何も異常なしと言われています。 今回生理が長いので、病院で検査をしてもらい、結果は来週ですが、心配で気になり、それも影響はしてるかとはおもうのですが、 2月に異常なしで、今回の結果がもし子宮頚がんで引っかかったとして子宮摘出になることはあるのでしょうか? もう一人考えてるので、不安で仕方ありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)