38歳です。生理痛、月経過多、3センチの子宮筋腫ありのためフリウェルを2シートのみました。
一昨年12月からピルスタート
12月から5月までヤーズフレックス
息苦しい感じと足のむくみがきになり、dダイマーは異常なし。
からの、ヤーズフレックス からジェミーナにかえてみましょうと。
ジェミーナを5ヶ月のみましたが15日くらいから不正出血ありのため、フリウェルULDにかえました。
2シートが終わり7日の休薬が今日終わります。
少し息苦しい日があったりなかったり。
むくみは無し。フリウェルを2シート目で動悸も感じます。
血圧も毎日つけていますが下が70後半になるくらいで上は正常です。
血栓で息苦しい場合は、ずっと息苦しい状態なんでしょうか?
またこのまま休薬から1ヶ月ピルをやめて息苦しさの様子をみるのは可能でしょうか?息苦しさがなくなればまたスタートさせたいなと思いますが大丈夫でしょうか?
それとも続けてのんでいたほうがいいでしょうか?
ピルで生理痛は治まっている状態です。