腹部膨満感 下腹部痛
person30代/女性 -
私は子宮内膜増殖症で3ヶ月毎検査しています。2/2細胞診で疑いなしでした。2/5辺りから左、右下腹部が差し込むような軽い痛みがあり、担当医にも伝えたら、大丈夫だろう。と言われたのですが、その後も思い出したら痛みがあり、何か仕事してるとなかったりなので神経的なのか、わかりません。さらに13日ぐらいから、腹部膨満感、生理痛のような痛みもあり、2/21から生理が始まりましたが、かなり生理痛もあり、血の塊も少し出て、今もう終わりそうです。いつも7日間あります。周期は29〜33日。10年前からこの病気の為ピルを服用して、その前までの生理痛に似ています。今は妊娠希望の為服用してません。腹部膨満感、胃腸の調子が悪いのは2年ぐらいずっとなので、内科なのかとも悩んで、また他の病気になるのかと不安でたまりません。どうか宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





