検索結果:6,633 件
9/20に稽留流産のため吸引手術をし、今日経過観察のため病院に行くときれいになっているといわれました。出血も生理5,6日の感じでもうすぐ終わるだろうとのことでした。 次の妊活についてですが、生理をまたずに妊活したいと思っています。 アスクドクターズで他の方の質問も見ると、何回か生理を見送ってからと待たなくてもいいという回答に別れています。 結局のところどうなんでしょうか? 私的には排卵して着床したのなら子宮は妊娠できる状態になっていると思うのですが、、。 卵の質も悪いとか子宮が荒れたままということはあるのですか??
3人の医師が回答
4月中旬からの生理が終わってから ピタッと終わらずピンクのオリモノが 出たり出なかったりしていて 5月の2日に生理終わりかけの出血がありました。 軽い下腹部痛と軽い腰痛がありました。 次の日も出血ありましたが2センチ程の出血。(茶褐色の血) この日の夜にチョコレートのような色のかたまり?が 少し出てそれが出てから出血が止まりました。 2日の出血があってから行為をやめていましたが 止まって痛みも無かったので 昨日の夜に行為をしました。 今日の朝は出血なかったんですが 先程排便をし、ペーパーで拭くと 茶色い血がおりものに混ざって し少しですが出ました。 質問1、何か病気になってしまったんでしょうか。 排卵出血は毎月ありましたが 排卵予定が4月の末ごろの予定だったので 今排卵出血は無いのかなと。 次の生理予定日は5月の15日です。 イライラしやすいのと眠気があります。 去年の5月頃に頸がん検診受けており 去年の7月に卵巣をひとつ摘出しています。 その際に造影剤を入れてのMRIなどの検査をしています。 質問2、大きい病気があれば出血は止まらずずっと出ていたり、少量ではなかったりするんでしょうか。 不安で質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
7月22日から温泉、プール旅行を計画しています。子供がいるのでプールには一緒に入らなくてはいけません。今月の生理は5月1日でした。妊活もかねて基礎体温を測っていて昨日下腹部の張りがあり今日の体温が高温期になりつつあるかんじでした。今日が排卵日だとすると今回は26周期になるので27日から生理になります。出産前はきっちり28周期でした。今までも生理をずらしたことはありますが、遅らせる方法でした。2年前に1度生理を早めたのですがその時は生理をずらした次の生理も20日ほどできてしまいバラバラになって困りました。 今の生理周期は25~28周期です。 このまま26周期で生理になると、6月は23日7月は19日に生理になります。今月から28周期できてくれるならセーフなのですが、このままだと旅行中が生理かまたは生理前かの際どい感じです。逆に25周期なら生理が終わった頃に旅行になります。周期がきっちりしていない場合でも生理をずらす方法はありますか? 早める方法より遅らせる方法の方がいいのでしょうか? 周期がきっちりしていないのでもし生理をずらすなら早めが良いのかなと思い相談しました。 妊活はしていて避妊はしていませんが、夫は仕事で不在が多いですし、子供は二人いて私自身、36歳と高齢なのでできたらいいなぐらいの気持ちです。今月はタイミングをとることはできそうにありません。 生理をずらした場合、今後の排卵や妊娠に影響はありますか?それともタイミングがとれない今月のは妊娠の可能性がないので次来る生理をずらすなどでもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。 生理が10/11~あり、17に一旦おわりました。19から、下腹部のハリ、痛みと同時にまた茶色いおりものが出始めたので、婦人科で内診しました。子宮、卵巣、異常なしと言われました。腸のガスだろうということでした。確かに胃腸の調子も悪いのでそっちだと納得しました。 7月には頸がん検診もしており陰性です。 しかし、今現在まだ、おりものがうっすらピンクいときがあります。 (それとはまた違うのですが、)わたしはよく陰部に吹き出物が出て、いつもならつぶれてちょっと血が出て終わるのですが、今回はそこから血が何日も出ており、 排便の時きばったりすると、おりものとその出血でトイレットペーパーが真っ赤になるのでびっくりします。 吹き出物の鮮血の出血はこわいものではないと思いますので置いといて、 うすらピンクのおりものは、不正出血に入るのですか?生理が終わってから10日たつのに、このまま次の生理まで続いたらどうしましょう。子宮体がん検診もしたほうがいいのですか?
2人の医師が回答
聞きたい事があります。年齢は、46歳になります。今月、42日くらいで生理が来ました。11日から18日までです。次の日くらいから、小量の赤い出血がおりもの混じりでて、23日の午前中は止りました。でもお昼頃からまた小量の赤い出血が出てきて夜には、止り、次の日も止まったのでやっと終わったと思いきや、その日の夜からまた小量の赤い出血が微量ですが、出てきて、病院に次の日に行きました。ガン検診は、両方、去年の4月に受けているので大丈夫とのこと、出血も今は止まっていると、中間出血ではないかと先生に言われました。腟炎でも無いし、炎症も無いと、エコーも取り、ただ、卵巣が少し腫れているけど前回と変わらないから様子見るで大丈夫でしょうと言われました。その後も小量の赤い出血が微量ですが、続き、27日のお昼頃からあれ?生理かな?みたいな、色の出血が出てきたのですが、それも多くなく、普通用ナブキンで全然大丈夫なのです。便器にたらーんと小量の出血は出ますが、生理になったときのような便器の中が血の海みたいな感じではなく、生理、5日目みたいな感じの量なのです。これは生理と見なして良いのでしょうか?それとも機能性出血なのでしょうか?友達は、ダラダラ状態なら、もしかしたら機能性出血かもしれないよ?と言われました。良く分からなくて相談させて貰いました。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
私が39歳で高齢なのと夫に性交障害があり不妊治療中です。 本日卵胞が2.1cmになっていたので二周期目の人工授精が終わり、妊娠なければ次の周期から体外受精にうつります。 生理はちょうど27日か28日周期でぴったりきます。夫の性液検査所見は軽度因子あるものの顕微授精するほどではないという感じです。 1.次の生理がきたら3日目からクロミッドを飲んでくださいと言われたんですが、時々あれ?生理きたかなと思ったらトイレットペーパーに少し赤ピンクのような感じのものが付いていてその次の日に本格的に生理がくるとかがあるんですが、これって生理一日目はどちらになるんでしょうか? 2.採卵の方法は2種類あると聞いていて、自分はクロミッドを飲んで何回か病院に注射しに行く方のやり方になったんですが、このやり方は卵が採れる確率がすごく低いんでしょうか? 3.体外受精(移植)前に避妊をして性交渉をしたりセルフプレジャーすることで女性ホルモンが出て着床しやすくなるとネットで見たんですがそういったことはあるんでしょうか?なにもしない状態で体外受精をすると身体が妊娠する準備出来てないみたいで着床しないとかなんとかは都市伝説の眉唾物ですか?
1人の医師が回答
フリウェルLDを2年服用しています。 10/3〜新しいシート開始しましたが10/16夜飲み忘れてしまい次の日のお昼頃に飲みました。そのあとはいつも通りの時間に服用しました。先月は2日遅れで月経があり4日で終わりました。 今月は10/27が予定日で生理が来てなかったので避妊しての行為がありましたがゴムが破けてしまってました。次の日おりものに繊維状の血が混ざってたのとピンクっぽいおりものがありその日のうちに終わってしまいました。 このまま次のシート服用しても大丈夫でしょうか。もし上記が消退出血であればピルを飲み始めて月経量は少なくはなってますがこんなに少ないことがなかったので病院受診すべきでしょうか。22日には子宮がん検査をしており子宮内も綺麗だと診断していただいてました。 また、このような場合妊娠の可能性もあるのでしょうか。
6月下旬に生理がきて普通に6日ほどで終わり、次の日にSEXしました。そしたらその2日後くらいからまた生理のように出血しはじめました。量は多くて初めは薄い血でしたが途中からドロドロした濃い血が出て7日ほどで終わりました。それから2日後くらいにSEXして、またその3日後くらいに出血しはじめ、またドロドロした濃い血が出ています。出血しはじめて今日で9日目なのに出血量はあまり減らず、生理の終わりがけのように終わる気配がありません。私は普段は生理痛は酷いほうでいつもは下腹部痛や腰痛などありますが、この2回の不正出血では痛みはありません。2007年8月に出産していて、育児などの疲れが溜まってるのかなとも思いましたが、最近すごく疲れやすく、家事をしててもすぐだるくなったりします。関係ないかもしれませんが、元々太りにくい体質ですが自分でも嫌になるくらい痩せています。ある人に子宮内膜症とか子宮筋腫ではないかって言われて不安になりました…何が考えられますか?教えて下さい。
去年の1月から5月まで不正出血があり、前にもなったことがあったのですまたかとゆう感じでいたのですが、なんとなく下腹部が硬くなってる感じがあり、太ってるから?脂肪が固まってる?便?と思いだから過ごしてきました。大量出血するわけでもなく、少し生理が長かったりはあったのですがそのままいました。今年にはあり、生理が3週間近くあったり2ヶ月なかったり...。5月末あたりに脇腹が痛くなり腹部エコーをかけたら大きな11センチもある筋腫が見つかりました。去年から下腹部な感じてた硬いのは筋腫だったんなと。婦人科の先生も筋腫だろうとのことで、最近婦人科に通ってないことを伝えると、「脇腹の痛みの方を先に治療して.終わるころMRI...まぁ急ぎじゃないから終わってからでも予約して撮って」ぐらいな感じでした。ガン検査などはやらず、そのまま他の治療を開始しました。その後から何故か生理が多くなり、8月の生理からは終わった後にタラタラと少量の出血が続きもう2ヶ月。今月は生理らしい生理もなく、ちょっと多くなってきたかな?と思っても次の日には少量。また少量がずっと続く状態です。筋腫でタラタラ出血はあるのでしょうか? 胸が張ったり生理前の症状はあったのですが、生理のようにちゃんとした出血がありません。 あまり生理がちゃんとこないと、内膜が厚くなって体がんの危険性も出てきますか? 筋腫を見てもらった時はなにも言われなかったので厚くなったりはしてなかったと思うのですが...。厚くなってたら言いますよね? いろんなとこが不調で病院通ったらしてるのですが、婦人科の方は焦ってる感じじゃなかったので後回しにしてしまいました。 筋腫以外の病気の可能性もありますか?
数年の間、20~30代の頃に比べると若干生理周期が早まったのですが、許容範囲と考えておりました。(28日周期⇒24~25日くらい) ここ1か月でいうと、生理が終わったと思い数日経つと再び始まることが続いています。 日付を記載します。 8/24~8/30(ここまでは通常間隔) 9/24~9/30 10/3~10/19 10/15~現在 最初の2回は量が多く重め、次の2回は量は少ないですが、腹部のだるさや出血の色など通常の生理と変わりはありません。 子宮系の病気としては、2年前から「子宮筋腫」または「子宮内膜ポリープ」とすでに診断されていますが、生活に支障が無いため手術は保留となっています。 子宮頚がん・子宮体がんを含む直近の検査は2020年3月下旬で、引き続き経過観察でした。 病院に行こうと思っているのですが、その前にご意見を伺えればと思い相談いたしました。悩んでいるところは、次のような点です。 ・この生理が終わった時点で病院に行けばいいのか。 ・手術が必要になってくるのか。 ・その他の病気の可能性 など。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6633
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療