生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,633 件

不正出血 おりもの    

person 20代/女性 -

4月中旬からの生理が終わってから ピタッと終わらずピンクのオリモノが 出たり出なかったりしていて 5月の2日に生理終わりかけの出血がありました。 軽い下腹部痛と軽い腰痛がありました。 次の日も出血ありましたが2センチ程の出血。(茶褐色の血) この日の夜にチョコレートのような色のかたまり?が 少し出てそれが出てから出血が止まりました。 2日の出血があってから行為をやめていましたが 止まって痛みも無かったので 昨日の夜に行為をしました。 今日の朝は出血なかったんですが 先程排便をし、ペーパーで拭くと 茶色い血がおりものに混ざって し少しですが出ました。 質問1、何か病気になってしまったんでしょうか。 排卵出血は毎月ありましたが 排卵予定が4月の末ごろの予定だったので 今排卵出血は無いのかなと。 次の生理予定日は5月の15日です。 イライラしやすいのと眠気があります。 去年の5月頃に頸がん検診受けており 去年の7月に卵巣をひとつ摘出しています。 その際に造影剤を入れてのMRIなどの検査をしています。 質問2、大きい病気があれば出血は止まらずずっと出ていたり、少量ではなかったりするんでしょうか。 不安で質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊活中や生理不順でも生理をずらす方法はありますか?

person 30代/女性 -

7月22日から温泉、プール旅行を計画しています。子供がいるのでプールには一緒に入らなくてはいけません。今月の生理は5月1日でした。妊活もかねて基礎体温を測っていて昨日下腹部の張りがあり今日の体温が高温期になりつつあるかんじでした。今日が排卵日だとすると今回は26周期になるので27日から生理になります。出産前はきっちり28周期でした。今までも生理をずらしたことはありますが、遅らせる方法でした。2年前に1度生理を早めたのですがその時は生理をずらした次の生理も20日ほどできてしまいバラバラになって困りました。 今の生理周期は25~28周期です。 このまま26周期で生理になると、6月は23日7月は19日に生理になります。今月から28周期できてくれるならセーフなのですが、このままだと旅行中が生理かまたは生理前かの際どい感じです。逆に25周期なら生理が終わった頃に旅行になります。周期がきっちりしていない場合でも生理をずらす方法はありますか? 早める方法より遅らせる方法の方がいいのでしょうか? 周期がきっちりしていないのでもし生理をずらすなら早めが良いのかなと思い相談しました。 妊活はしていて避妊はしていませんが、夫は仕事で不在が多いですし、子供は二人いて私自身、36歳と高齢なのでできたらいいなぐらいの気持ちです。今月はタイミングをとることはできそうにありません。 生理をずらした場合、今後の排卵や妊娠に影響はありますか?それともタイミングがとれない今月のは妊娠の可能性がないので次来る生理をずらすなどでもいいのでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

聞きたい事があります。年齢は、46歳になります。今月、42日くらいで生理が来ました。11日から18日までです。次の日くらいから、小量の赤い出血がおりもの混じりでて、23日の午前中は止りました。でもお昼頃からまた小量の赤い出血が出てきて夜には、止り、次の日も止まったのでやっと終わったと思いきや、その日の夜からまた小量の赤い出血が微量ですが、出てきて、病院に次の日に行きました。ガン検診は、両方、去年の4月に受けているので大丈夫とのこと、出血も今は止まっていると、中間出血ではないかと先生に言われました。腟炎でも無いし、炎症も無いと、エコーも取り、ただ、卵巣が少し腫れているけど前回と変わらないから様子見るで大丈夫でしょうと言われました。その後も小量の赤い出血が微量ですが、続き、27日のお昼頃からあれ?生理かな?みたいな、色の出血が出てきたのですが、それも多くなく、普通用ナブキンで全然大丈夫なのです。便器にたらーんと小量の出血は出ますが、生理になったときのような便器の中が血の海みたいな感じではなく、生理、5日目みたいな感じの量なのです。これは生理と見なして良いのでしょうか?それとも機能性出血なのでしょうか?友達は、ダラダラ状態なら、もしかしたら機能性出血かもしれないよ?と言われました。良く分からなくて相談させて貰いました。宜しくお願いします。

6人の医師が回答

体外受精に関する質問

person 30代/女性 -

私が39歳で高齢なのと夫に性交障害があり不妊治療中です。 本日卵胞が2.1cmになっていたので二周期目の人工授精が終わり、妊娠なければ次の周期から体外受精にうつります。 生理はちょうど27日か28日周期でぴったりきます。夫の性液検査所見は軽度因子あるものの顕微授精するほどではないという感じです。 1.次の生理がきたら3日目からクロミッドを飲んでくださいと言われたんですが、時々あれ?生理きたかなと思ったらトイレットペーパーに少し赤ピンクのような感じのものが付いていてその次の日に本格的に生理がくるとかがあるんですが、これって生理一日目はどちらになるんでしょうか? 2.採卵の方法は2種類あると聞いていて、自分はクロミッドを飲んで何回か病院に注射しに行く方のやり方になったんですが、このやり方は卵が採れる確率がすごく低いんでしょうか? 3.体外受精(移植)前に避妊をして性交渉をしたりセルフプレジャーすることで女性ホルモンが出て着床しやすくなるとネットで見たんですがそういったことはあるんでしょうか?なにもしない状態で体外受精をすると身体が妊娠する準備出来てないみたいで着床しないとかなんとかは都市伝説の眉唾物ですか?

1人の医師が回答

2ヶ月以上続くと不正出血

person 40代/女性 -

去年の1月から5月まで不正出血があり、前にもなったことがあったのですまたかとゆう感じでいたのですが、なんとなく下腹部が硬くなってる感じがあり、太ってるから?脂肪が固まってる?便?と思いだから過ごしてきました。大量出血するわけでもなく、少し生理が長かったりはあったのですがそのままいました。今年にはあり、生理が3週間近くあったり2ヶ月なかったり...。5月末あたりに脇腹が痛くなり腹部エコーをかけたら大きな11センチもある筋腫が見つかりました。去年から下腹部な感じてた硬いのは筋腫だったんなと。婦人科の先生も筋腫だろうとのことで、最近婦人科に通ってないことを伝えると、「脇腹の痛みの方を先に治療して.終わるころMRI...まぁ急ぎじゃないから終わってからでも予約して撮って」ぐらいな感じでした。ガン検査などはやらず、そのまま他の治療を開始しました。その後から何故か生理が多くなり、8月の生理からは終わった後にタラタラと少量の出血が続きもう2ヶ月。今月は生理らしい生理もなく、ちょっと多くなってきたかな?と思っても次の日には少量。また少量がずっと続く状態です。筋腫でタラタラ出血はあるのでしょうか? 胸が張ったり生理前の症状はあったのですが、生理のようにちゃんとした出血がありません。 あまり生理がちゃんとこないと、内膜が厚くなって体がんの危険性も出てきますか? 筋腫を見てもらった時はなにも言われなかったので厚くなったりはしてなかったと思うのですが...。厚くなってたら言いますよね? いろんなとこが不調で病院通ったらしてるのですが、婦人科の方は焦ってる感じじゃなかったので後回しにしてしまいました。 筋腫以外の病気の可能性もありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)