花粉で熱が出るに該当するQ&A

検索結果:3,615 件

風邪の後に微熱が続くのが治らない 夜中に起きてしまい、その時動悸と後頭部が痺れる

person 30代/男性 -

3週間前に鼻水と体が熱くなるような風邪みたいな症状が発生。(コロナだったかもしれません) 通常に働き、1週間後に頭痛が起こったりした。ここでたまに熱を測ったりしたが36.4度くらいの平熱だった。 2週間目に頭がぼーとするようになり働きが悪くなった。 1週間前に36.8~37.2度くらいの微熱が出て、夜中に起きてしまい、その時動悸と後頭部が痺れる 症状が出た。なので内科兼 脳神経外科に行ったが喉のはれがあるとのことで、 腫れを抑える薬を貰った。その時に不安だったのでCTを取ったが異常なしとのことだった。 微熱の時は頭痛(おでこと両方のこめかみがギューッとするような感じ)がするようになった。 その4日後にも微熱が治らなかったため、再度同じ病院に行って心電図を取ったが問題なしで風邪が 直っていないとのことだった。 数日前から不安等で動悸がでて、現在、微熱、動悸が続き頭がぼーとするのも少し酷くなった。 時にマルチタスクで考えようとするとぼーっとしたり不安になったり疲れる。 何か原因に心当たりはあるのでしょうか。 他に何か心当たりがあすとすれば、寝るときいびきをするようになった。花粉症の影響かもしれない。 当方、172cm、64km やせ形でお腹に脂肪多め。

5人の医師が回答

48代男性、コロナワクチン2回接種済み、夕方から発熱あり

person 40代/男性 - 解決済み

40代男性、9月下旬にコロナワクチン2回目接種済み、スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサの花粉アレルギー持ちです。 1/10頃からアレルギーが原因かどうか分かりませんが、鼻の粘膜周辺が熱くなるようなヒリ着く感じがありました。(現在もたまに感じます。)その後、1/24頃から喉のイガイガが出てきて咳払いをするせいか喉が痛みだし、1/29朝に熱を測ったところ36.2℃でしたが、19時頃に顔が火照る感じがしたので再び熱を測ったところ38℃ありました。現在の症状は37.5℃で食欲はあり、喉のイガイガ感からたまに咳をする程度、昼間に筋トレとウォーキングをしたせいか筋肉痛です。(筋肉痛は1週間前から続いてます。)また、タイミングが悪い事に1/26に会社の同僚がコロナに感染してしまい(多少、接触はしたが濃厚接触者の定義からは外れているかと)今回の発熱はコロナに感染したのか?毎年のようにかかる喉からくる発熱なのか?気になっています。(昨年も4月頃に溶連菌にかかりました。)明日は日曜日で診療所も開いてないところもあるので今後、どのような対応をすればよいのかご教示頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

嗅覚に異状あり

日曜からのどの痛みを感じて、月曜には熱(38℃台)・鼻水・咳が少し。 水曜には持病の喘息に移行してしまい、熱に加えて咳の度に響く頭痛・鼻周りのモヤモヤ感・強烈な首のコリがあり、 現在も黄色い鼻水・痰が相当出ています。 一応喘息についてはお薬を出して貰って服用中です。 ところで、昨日から匂いが全く感じられません。 2歳の息子がお漏らししたウンチでさえ全く無臭で、アパートのゴミ捨て場に顔を突っ込んで匂いを嗅いでも全く無臭でした。 それから、左の目の下〜頬骨にかけて、押すとほんのり?違和感・痛みがあります。 そう言えば、嗅覚がない感じる前日、急に左鼻のずっと奥でツーーンと結構な痛みが走り、直後にボタボタボタ〜と透明(やや黄色?)の液体(鼻汁)が垂れてきたのも気になります。 味覚は甘味や酸味など舌は関知していますが、何を食べているのかは分からないくらいの味しかしません。 現在は市販の点媚薬を使用している為か両鼻とも詰まりはなく軽快です。 なったこと無いのですが、ちくのう症でしょうか? それとも何か別の・・・? アレルギー性鼻炎も花粉症も20数年あります。 今後の治療法や考えられる病気を教えてください。

1人の医師が回答

薬の飲み合わせと注意点

person 50代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 同居の親族(男)について、相談です。 ここ1週間前より、喉の軽い痛みや不快感(イガイガする感じ)、鼻水、鼻の不快感、そして、ここ2~3日前から咳も出だしました。 (ここ2~3日の熱は36.5~37.3度を行ったり来たりです) 今朝方、その咳で横になっていられず…全く眠れなかったようです。 すでに高血圧と診断され、 ◎エンレスト200mg ◎シルニジビン10mg を、処方され、1日1回の用法を守って 服用しております。 肺がゼーゼー、ヒューヒューとは言っていないようなので、喘息まではいきませんが、アレルギー性(花粉やハウスダスト、黄砂)などによる気管支炎のような気がしております。 市販で売っているアレグラ、またその他に飲み合わせても大丈夫なお薬はありますでしょうか? 本人は熱もないのに病院に行きたくないとのことで、家族で説得しても聞いて貰えません。 ちなみにですが、ゆくゆくは病院へ連れて行きたいと思っておりますが、その場合は呼吸器科でしょうか?それともアレルギー科でしょうか? 当方、ペットなどは飼っておりません。 先生方の見解と、まずは薬局のお薬を飲ませようと思いますので、市販の薬の飲み合わせなどを伺えたらと存じます。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

鼻炎をとめるため、市販薬を飲んでも大丈夫でしょうか。

person 40代/女性 -

2月20日から風邪なのか花粉症が治ったりぶり返したりして、もちろん空白期間もあるものの、断続的に何らかの対症療法の薬を服用しております。処方薬です。ここ5日程度は大丈夫でしたが、また昨日から軽度の喉の違和感と鼻水があり、今朝からひどくなっています。この期間常に熱は平熱です。 今朝は何回かくしゃみもあり、勢いで黄色の鼻水が出ましたが、あとは白い鼻水で、そこだけ切り取るとアレルギー性鼻炎のような気もするし、鼻から喉にかけての不快感の感覚は風邪のときにも似ている気がします。同じく今朝も熱はないです。喉は若干張りつめるかんじの違和感があるような気はしますが、痛いと明確に時間するほどでないです。 いま、ビラノア錠とアノーロ(吸入薬)、アニュイティ(吸入薬)のみ飲んでいます。鼻水が辛いので、市販のストナリニを単回使用可能ですか?既往歴としては喘息とアレルギー性鼻炎(血液検査で原因わからず)あります。喘息は喘鳴は小児以降なく、極々軽度です。 しかし、このストナリニを飲むと尿の勢いがなくなりがちでやや心配ですが、単回なら腎臓への負担はないですか。服用やめたら尿は勢いを取り戻されます。

10人の医師が回答

5歳男の子風邪?喘息?

person 30代/女性 -

この間も質問したのですが、改めて質問宜しくお願い致します☆ 5歳男の子なんですが、今日違う病院に行きました。 この前行った病院の咳の薬が全然効かないみたいなので(>_<) 熱は、平熱なったり37度6になったり今は、平熱になり先生は、熱よりも咳が気になると言ってました(∋_∈) 喉も少し赤く舌も少し赤いとも言われました。 咳のことでよく病院に今までかかってきたのですが、春には花粉症もあり血液検査でも出ています(>_<) 先生が、聴診器で聞いても今は胸の音綺麗なんですけど深呼吸した時に聞こえたりすることもあると言ってました。 昼間起きている時も咳こみが酷く、メジコンとムコダインDsを病院から帰ったあと、飲ませました。 その後昼寝してしまったのですが、咳は止まらず寝ながら咳こみをしていました(>_<) 夜も、ムコダインとメジコンを飲ませました。 だいぶ前に、もらったシングレアが残っていたので、シングレアも飲ませたのですが、メジコンムコダインと一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 勝手なことをしてしまい(>_<) ムコダインとメジコンが効かなければまた病院に来て下さいと言われました(>_<) 効かなければ喘息の可能性あるかもと言われました(;_;) 勝手に、飲ませたシングレアが効いてしまったら喘息の疑いありますでしょうか? 今のとこは、咳こみなく落ち着いて寝ています。 宜しくお願い致します☆

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)