検索結果:3,855 件
現在25週ですが、つわりは気にならない程度になったのですが、腹帯をしていないせいか恥骨痛や股関節痛に悩まされています。やはり腹帯をした方がよいのでしょうか? また、逆子になっているのですが(私は動きまわって色々な向きになっている気がするのですが)、これは腹帯をしていない影響はあり...
1人の医師が回答
30代妊娠28週初産です。逆子とは言われてないです。 今まで胎動が強く臍の上の方で感じていました。手で触ると動いてるのがわかりました。 2.3日前から胎動が膀胱やお尻に響く感じで下の方に感じます。手で触ってもボコっとならないのですが体内で動いてるような感覚はあります。
2人の医師が回答
緊急性がありそうなら病院に電話しますが、前回と同じようなので迷っています。明日、病院に行く予定なのですが…ちなみに今日、逆子チェックで赤ちゃんをみていただいたのですが赤ちゃんは元気でした。
ちょうど一年前に逆子で予定帝王切開をしました。下腹部を横に切っています。産後は2ヶ月過ぎた頃からようやく普通の生活動作ができました。 今二人目妊娠を考えています。わからないことばかりなのでアドバイスをお願いします。
逆子が治らず、10日後に帝王切開する予定です。 質問なのですが、手術の際の麻酔にかなり不安を抱いています。 10年前に歯科大学で歯の矯正治療の為に下顎の手術をしたのですが、その際全身麻酔を行い術後2、3時間で目が醒めるところ、なかなか目が醒めず結局6時間以上かかりました。
はじめてご相談させていただきます。 37歳で救急搬送され緊急帝王切開にて出産しました。 帝王切開になった理由は、逆子だったので外回転術を試みましたが、出血してしまい、胎盤剥離が疑われたのと胎児心拍低下のためです。結果的に胎盤剥離はしていませんでした。
最近お腹も下がったような気もしますし、胎動も減り、胎動もずいぶん下の方にも感じます(上の方でも動いていますので、逆子ではないと、思います)。 それとも、ただ私の性格上の問題、人間性の問題なのでしょうか? ちなみに上の子を出産した際は、予定日超過で突然破水するまで、「出産...
35週の妊婦です。 30週まで逆子で、一旦頭位になったのですが、35週の検診で横位になっていると言われました(頭が母体の右、上向き)。 30週時点で胎盤は子宮口から4cm離れてきており、前置胎盤ではなくなっています。
1人で頑張りました。 後卵巣を全摘してます。片方は若い頃にだから私は片方で出産2人を産みました、そして1人は流産2人目は逆子で帝王切開をしました。ですんで3回お腹をきり手術を経験してます。一番心配なのは、検診はきちんと行ってますが子宮を 全摘されなかったのでまた無理をすると再発...
ちなみに仰向けに戻すと泣いて起きるか、成功しても数分後には戻ってしまいます。 本人の意思で動いてるなら問題ないのでしょうか。 逆子ではなく、1・4ヶ月検診では異常なしでした。今のところ股関節の開きや太ももの皺も大丈夫そうです。 しかし、3ヶ月近く飛行機ポーズのまま前に進まず、...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療