上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,600 件

ムチウチに効果のある注射

person 20代/女性 -

今年の3月の中旬に自宅の階段から転落し、右側のお尻と背中と肘を強打、ムチウチになりました。 頚椎と背中、腰をやられているそうです。 右の背中と右肩のくぼみから右上腕の前面にかけてがひどく痛み、ホッカイロを貼るなどして対応していました。 しかし、あまりにも右上腕の痛みがひどく、整形外科からもらった飲み薬や塗り薬も効かなかったので、6月から鍼灸院で治療を始めました。 治療内容は、通電、鍼、お灸、指圧、吸玉、アロママッサージ、牽引、酸素カプセルなどです。 治療を始めてとても良くなった時があったのですが、今はまたリバウンドしています。 ムチウチは繰り返したり波があったり後から出てくると聞きますが、今までは右腕の上腕の痛みだったのが、右腕の前腕の手首あたりまで痛むようになりました。 すごく張っているし、背中にもまた張りが出てきています。 最近は痛みで夜も眠れず涙が出てくるし、何をしていても楽しくなく精神的にも参っています。 鍼灸院での治療は続けようと思いますが、他に注射などは効果がないのかと考え始めました。 このような症状に効く注射はないのでしょうか? また、あるとしたなら整形外科でできるものなのでしょうか? ペインクリニックに行った方がいいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

仕事中の左胸や腕の違和感について

person 30代/男性 -

仕事はデスクワークをしています。 数か月前に姿勢の悪さから右の手足が痺れたこともあり、脳神経外科を受診しました。 MRIで異常はなし、現在もリハビリを継続しており、右手足の痺れはほぼなくなりました。 しかし最近になって、今度は左側にいくつか違和感が出始めて心配です。 【条件】 ・主に仕事中 ・座ってスマホやパソコンを操作しているとき 【症状】 ・左胸のあたりの違和感(痛みではなくもぞもぞっとするる感じ) ・左上腕の裏あたりが張る感じ(痛みなし) ・左前腕の表側が張る感じ(痛みなし) 整形外科の先生からは、こういう場合首周りが疑わしいとのことで、首や胸・肩のレントゲンならびに頸椎・脊髄を確認するためのMRIは実施しましたが、どれも異常なしでした。 ※MRIは若干神経を圧迫する箇所はあるが、異常と言うほどではないというお話でした。 少し何か違和感が出ると病院通いする性格で今回も整形外科を受診したのですが、特に異常はなく、このまま安静にしていれば良いのか、まだ何か動く必要があるのか分からず不安になっています。 これは元々の姿勢の悪さに起因するものなのでしょうか。 再度整形外科で相談したほうが良いのでしょうか。

5人の医師が回答

半月以上、左上半身の移動性の痛みが続いています。

person 30代/女性 -

昨年クリスマス前頃から左の上腕、肩関節、肩甲骨、背中、脇、胸の上側、胸の横側、鎖骨の下が毎日場所が変わりながらズキズキと脈打つように痛みます。鎖骨の下が少し腫れていて、触ると痛いです。 脇がズンズン、ドクドクする感じで最近痛みが増しています。 胸筋に力が入る動作全般、特に左手で物を持ったり、引いたり、押したりなどができず、また左手の薬指と小指が痺れます。 仰向けに寝ていても肩まわりから脇がうずきます。 どこかにぶつけた記憶はありません。 整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨に異常はないそうです。MRIを撮ってみてもいいが、その部位は専門外だからよく分からないと総合病院の整形外科の医師に言われました。 耳鼻咽喉科にかかってみては?と言われましたが、予約取れたのは来月です。 仕事にも支障が出ているので、一刻も早く快方に向かって欲しいのですが、日々痛みが酷くなる一方です。 この場合、何が疑われますでしょうか? また、もし他科、他病院を受診するとしたら、何科を受診するのが望ましいでしょうか? ちなみに私は以前、甲状腺癌で左半分甲状腺を切除しました。低下症などは数値的にないそうで、12月頭に定期診察を受け、血液検査とエコーとCTをし、異常なしと言われました。念のため。 ご回答、よろしくお願いいたします!

5人の医師が回答

2歳4ヶ月の息子、腹部を強打

person 乳幼児/男性 -

2歳4ヶ月の息子です。 20時頃、腹部を打ちました。 服を着替えさせようとしていた際、逃げようとした息子を捕まえようとしたところ、とっさに右上腕部の袖を掴んでしまい、バランスを崩して倒れこみました。 右に旋回するように、腹部から倒れました。 手をつくのが先だったかどうかは、曖昧です。 このとき、息子は、あぐらをかいて座っていた私の膝に、腹部から倒れました。私の膝は、息子の腹部に、大きく食い込んでいたのではないかと思います。 息子は、驚きはしていましたが、激しく痛がったり、うずくまったりする様子はありませんでした。 20時30分ごろ、いつもより少し早いですが、就寝しています。 息子の体重は11kgほどです。その体重で、走ろうと勢いがついた状態で、大人の膝に腹部から倒れ込んだ状況を、とても心配しています。 先生方にお聞きしたいのは、次の3点です。 1.上記の状況から、内臓損傷の可能性はありますか? 2.もしあるとしたら、どのような様子の変化に気をつけるべきですか? 3.2の様子は、息子が寝ていても気づくことはできるものですか? ・例 吐き気や痛みを訴える  → 寝ていても、痛みで起きたり、吐いたりする等 ご多用のところ大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5歳の男の子 上腕骨顆上骨折

person 10歳未満/男性 - 解決済み

29日に肘を打ち、当番医にてレントゲン撮影したところよくわからず、念のためシーネ固定をし、また2日にCTを撮りたいので来てくださいと言われました。しかし、次の日に二の腕部分を痛がったため、近くの整形外科に受診。すると上腕骨顆上骨折と診断されました。手術は必要ないと思うが、ちょっとズレているのでと手で整復してもらい、シーネ固定してもらいました。そして次回6日にレントゲン予定です。しかし、ネットで調べるとズレて固定されると内反肘になるとか色々書かれていて心配です。2日はその整形外科が休みのため、6日なのですが、そんなに先で大丈夫なのでしょうか?日にちがたつにつれて転位が出てくる場合もあると知り不安です。固定も肩の下から手首までの固定で、子供も痛みがないためかよく動きますし、ズレたまま骨がくっついてしまわないかと心配しています。まだ6日でしたら、もしも転位が最初以上に出てきていた場合どうなってしまいますか?手術になりますか?もし手術になったら、間に合うのでしょうか?こちらの県に小児整形外科はないので、きちんと治してもらえるか不安です。

5人の医師が回答

右肩から上腕の可動痛

person 30代/女性 -

本日15時頃より、右肩から上腕にかけて痛みが出始めました。 自発痛はなく、動かすと痛みが出ます。 肘を胸側に曲げた状態で、上げ下げ(脇を開閉させる)とつったような引っ張られるような鋭い痛みがあります。 皮膚の表面とかではなく、骨や筋などがあるであろう体の内部が痛みます。 肘が肩と同じ高さになる所辺りで痛み、上げる時も下げる時も同じ高さの所で、痛みが発生します。 肘を伸ばした状態で腕を上げ下げする時や、手を肩の真上乗せた状態で動かしても痛みはなく、よく子どものジェスチャーでワクワクとさせるような動きの時のみです。 こども園勤めで、現在不要不急の通院も避けなければなりませんし、打撲など原因があったわけではないので様子見しようかと思う反面、仕事もしづらく悪化したりするのが心配です。 関係性はないかもしれませんが、肩こり等ひどく整体に通っていますが、現在外出を控えており1か月以上は行ってません。 また、本日原因不明の微熱があります。 37.2程度です。 下記2点を中心に回答頂きたいです。 1.どのような部分に原因がありどのような傷病が考えられるでしょうか? 2.打撲等なくても整形外科へ行くと、先にレントゲンになることが多いのですが、筋肉や筋など骨以外の状態も確認できるのでしょうか?

4人の医師が回答

頭部打撲の対処方について。

person 30代/女性 -

昨夜、知人と居酒屋にいたところ、突然通路を挟んで隣にある部屋の木製の引き戸が、自分の左側から倒れてきて、左前側の頭頂部と、左肩を打ちました。 一畳くらいの戸はその部屋にいた団体客の誰かが誤って倒したらしく、叫び声が上がった瞬間自分の頭に鈍い音と共に衝撃が走りました。 しばらく衝撃で声も出ませんでしたが、ふらつきは感じるものの意識はあり、すぐ氷のうで冷やし、30分後救急車で病院に搬送されました。 病院でCTとレントゲンを撮った結果異常なし。こぶもできていませんでした。 ただ、病院にいる間にも、痛みが左側頭部と左肩以外のところ、左側頭部全体と左上腕と左側の首から肩にかけてにも広がっていき、今日は一日家で安静にしていましたが、痛みは全くひきません。 左腕はだるく、右ほど力は入りませんが、なんとか腕は上げられます。処方されたロキソプロフェンを飲んでも頭の痛みはひかず、心配です。 こういう痛みは鎮痛剤を飲んでもきかないのでしょうか? 明日は仕事にいくのでなんとかしたいです。 来週月曜に病院に行く予定です。首から、直接打撲していない肩にかけての痛みはムチウチと思うのですが、整形外科ではムチウチのリハビリのようなものは受けられますか?ムチウチの場合早く整体に行った方がいいと聞いたのですが。 また、日常生活で気を付けたほうがいいことがあれば教えてください。

2人の医師が回答

上半身CTで子宮がボコボコしていると言われた

person 40代/女性 -

去年(2023年の8月)に上腕に腫瘍の可能性とのことで検査を受けました。 その際に上半身の造影剤ありCTを受けたのですが、担当の外科医師から特に他に問題はないが子宮が何かボコボコしてるとのことで婦人科行ったほうがいいかもねと言われました。 実は子宮筋腫(漿膜下筋腫)持ちであることは知っていますが月経に異常がないのであまり気にしていませんでしたし、婦人科受診も10年以上前です。4年前に何かの血液検診でひっかかり腹部エコーをした際に9.5cmの子宮筋腫疑いとでましたがそれも放置しました。 しかし、ここ1カ月ほど寝起きに下腹部が張ってるような感じで痛みがあり、生理痛とは別物ですが子宮を押されてるような痛みです。お腹を触ってるとコブのようないびつな形のボコッとしたものがあることに気づきました。球体って感じとは違う気がします。起き上がってからは痛みは全然なくなります。仰向けに寝てると痛い気がします。今まで筋腫を気にしてこなかったのですが急に不安になりました。筋腫なら良いのですがもしかしたら癌なのでは・・だとしたらこんなにも放置して手遅れでは・・とか余計なことばかり考えてしまいます ちなみにオリモノに異常はありません。 質問したいのは以下のものです。 1.CTで子宮体癌と筋腫は見て違いがわかるものですか? 2.生理でもない時に筋腫だからといって腹部が痛くなるものでしょうか。 以上、よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)