夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,012 件

39℃以上の熱が4日目になりました。

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】水曜日の夜中寒気があり測ると39.5℃でした。 朝起きると下がっておらず、木曜日の夕方測ると38.0℃で、その夜中37.8℃でした。金曜日起きて測ると37.5℃で体も軽くなっていたのですが、夕方また39.0℃になっており、夜中は38.0℃で、今日土曜日の朝は37.5℃、昼間は36.5に下がっていましたが、夕方39.1℃になっていました。 咳が2月の下旬から止まっておらず、透明の痰が絡み、一度出ると何度も咳き込みます。夜寝るときに特に咳き込み寝付けません。こちらに関しては、2週間前に咳喘息と診断され、気管支炎の薬を飲んでいます。 水分を取っても取っても2日前から尿が濃いです。 木曜日まで左肩や胸が痛くて寝返りがうてませんでしたが、今は全く痛くないです。 食欲は少しなくなりましたが、いつもの半分は食べています。 1週間前の土曜日にレントゲンと呼吸の検査をしましたが異常なしでした。 【質問】 本日土曜日で夜になってしまいましたが、救急にかかった方が良いでしょうか? 気管支炎や喘息でこんなに熱が急に出るのでしょうか? (インフルエンザの検査は今日されませんでした。) 考えられる病名はどんなものがあるでしょうか?

10人の医師が回答

至急、安静時脈拍増加、体感体温低下、肺の痛み

person 30代/女性 -

15日の夜から38度9分の熱が出て、関節の痛み、頭痛、喉の痛みがありました。 翌日の夜には熱は下がったのですが、次は喉が痛くて寝られない状態で、声もかすれ殆ど言葉が出ない状態になりました。 この期間は鼻水は大量に出るものの、咳は全く出ていません。 薬はクラビット500、プレロン5m、塩化リゾチームタケシマ、トランサミンカプセルです。 昨日辺りから喉が痒くなり始めて咳が少し出るようになってきました。咳の頻度は1時間に1~2回、1回の咳込みも4~5回位なのですが、肺が凄く痛いです。 息を吸っただけでも痛い時があります。 今日の朝は初めてパルミコート0、5にベネトリンを混ぜて吸入しました。 吸入の直前から異常に体温が冷たく、それが酷くなってきています。 手に関しては手先に痺れが出ていて、コタツに入って厚着をしてストーブもつけていますが、手足の4肢、顔、早く言えば体全体が氷のように冷たく寒気、震えが酷いです。 体温は36度3分、血圧は135/83。 脈拍が横になって安静にしていますが98~105位で行ったり来たりしています。 普段の血圧は102/60位です。 あとは腰と背中の痛みが少々あります。 声かすれもまだ残っています。 病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不眠障害で悩んでいます

person 40代/女性 -

夏にコロナに罹患し、喘息が発症。なかなか夜が眠れず、咳も落ち着かずいくつかの呼吸器内科で吸入と薬を変更してもらっても良くならず大学病院にて検査をしました。結果は異常なしでした。咳はやっと落ち着いてきたのですが、一睡もする事ができなかったり、2時頃覚醒して朝まで眠れない状態が続きましたが仕事へは行っていました。 先月頭の早朝、急に不安感と1人でじっとしていられないような感覚があり、実家へ連絡して心療内科へ行ってきました。今までこんなことはなかったです。主治医の先生が不安障害と言われ、眠剤ニトラゼパム5ミリと抗不安薬をいただきました。処方された頃は5時頃まで眠れたのですが、最近また2時頃起きてしまいその後眠れません。現在は休職中です。睡眠のことばかり考えて夜寝る時はドキドキします。私は鬱になってしまったのかと思うほどです。寝れないとやはり気持ちが不安定になってしまい、不安感が出たりもします。 家に閉じこもってるのが嫌で、朝の散歩や日光浴、実家の母と買い物などに行ったりすると気持ちは安定します。 また次回心療内科の先生へ相談しようと思いますが、少しの時間でも仕事をすれば気も紛れて反対に良くなったりするのでしょうか。重症の精神病になってしまったのか心配でたまりません。

4人の医師が回答

2歳息子。喘息?明日救急にかかった方がいい?

person 乳幼児/女性 -

2歳11ヶ月の息子についてです。 一昨日に鼻づまりがひどくなり夜寝られない程でした。昨日はマシになりましたが咳が出るようになり、今日もよく咳をしていました。 夜19時頃には肩で息をする姿が見られ、ゴロゴロし、機嫌が悪いこともありましたが、それなりに遊び食事もいつもと同じくらい食べました。 今日はお昼寝がなかったから疲れたのかなー?と思いつつ、手持ちのアスベリンとムコダインを飲ませましたが、就寝準備中の21時頃になるとますます呼吸が荒くなり、寝付こうとすると軽いアトピー体質にあせもが重なったせいもあり…関節を痒がりなかなか寝れず…そうこうしているうちにどんどん呼吸は苦しそうになっていきました。喘鳴のようなヒューヒューゼロゼロする音もかなり大きくなり呼吸も浅く早くなり、測ると1分間に46回。うちわで扇ぐも度々目を覚まして起き上がり大泣きし、背中をさすると咳き込み痰を戻しそうになったりもしていました。 陥没呼吸を目の当たりにした経験がないのでわかりませんが、隣で寝ている娘とくらべ、呼吸する度に明らかに肋骨が浮き出ていて、ミゾオチ少し上あたりが思い切り凹んでいました。膝枕をしてあげるとそんな状態でも寝られていましたが30分以上その状態が続いていたので救急にも相談して、連れて行こうかと様子を見ていると次第に喘鳴はほとんど聞こえなくなり、熟睡出来てる様子に変化したので結局連れて行かず様子を見ています。 現在は呼吸数は相変わらず1分間に43回程度と多いのとピーク時程の大きさではないですが微かに喘鳴がし、就寝前平熱だったのが37℃後半とやや上がってきたというかんじです。 喘息と診断されたことはありませんが、これは喘息に近いものなのでしょうか? 明日はかかりつけ医が学会でお休みなため行くなら救急に行こうかと思いますがピークは越えた様子ですが行った方がよいでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)