夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,475 件

一ヶ月前の胃カメラ、腹部エコーからの胃癌、食道癌の可能性は…?

person 30代/女性 -

昨日も質問しています。 痛みが続き不安なので再質問しました。 以下経過です。 6/24 起床時からみぞおちあたりの痛みに気づきました。→朝食、昼食は通常通り。 夕方→ものを食べるとみぞおちあたりと背中に痛みがありあまり食べられず。 ◯プロテイン、スープのみ口にする。 6/25 痛みが続く。唾を飲み込む時もみぞおちや背中あたりが痛む。 →消化器内科受診。 5月に腹部エコー、胃カメラ、大腸カメラをやり問題ありませんでした。 ただ、胃カメラで「逆流性食道炎Grade M」と言われました。食道と胃の入り口のまわりが白くなっていると。 その時は特に何も症状はなかったので薬などはもらいませんでした。 そして一昨日から今の症状が出てきました。 昨日の受診ではお腹と背中の触診、問診のみでした。先月の腹部エコーや胃カメラの結果と合わせて「逆流性食道炎」でしょうとのことでした。 以下の薬を処方してもらいました。
◯モサプリドクエン酸塩錠5mg
◯アルサルミン細粒90%
◯ファモチジンOD錠20mg 昨日の夜から飲み、今朝起きると飲み込んだ時、みぞおちや背中、胸の下あたり、そしてみぞおちとお臍の間(胃?)がモヤモヤ、重い感じです。 質問1 これは逆流性食道炎でしょうか? 質問2 心配なのは胃がんや食道がん、など怖い病気が原因だと思ってしまっています。 1ヶ月の内視鏡は専門医・指導医の先生にしていただきました。 1ヶ月前の検査からはそういう心配は考えなくて大丈夫ですか? よろしくお願いします。

11人の医師が回答

胸の違和感、圧迫感 逆流性食道炎?

person 30代/女性 - 解決済み

今月14日の夜に急にご飯を食べようとすると吐き気がして食べれなくなりました 15日に消化器内科を受診 胃炎だろうとの事で 1週間プロテカジン、胃の粘膜保護剤、整腸剤を飲みご飯をゆっくりなら1人前食べれるようになりました その後喉の詰まり感、呼吸のしにくさ、胃の違和感は取れず、でも食べれるようになってきてるなら もう2週間薬で様子を見てと言われました 15日に行った血液検査では貧血もなく全ての数値が正常でした 25日にセカンドオピニオンで違う消化器内科に行き、喉の詰まり感を伝え、何かに集中していると気にならない 咳がたまに出るのが気になる 朝起きると喉が痛いことを伝えましたが まだ薬が残ってるなら飲みきってみて 胃酸が逆流して咳が出てるかもしれない それからまだ詰まり感があるならメンタルかもと言われました もし気になるなら胃カメラしてもいいけどしなくていいと思うよと言われました その日の夜から胸の辺りが痛いなと思うようになり 今も胸と喉の間らへんに違和感があります 咳もたまに出るので気管支?とも思うのですが 胃酸が逆流して咳が出るのは 喉のところまで逆流しているとネットで見てこわくなりました 何か怖い病気かな……と 食べていない時も違和感、圧迫感がある気がします 喉はたまに咳払いがしたくなり、咳が出る時もあります 一昨日から食事の内容や噛む回数姿勢、見直して 腹式呼吸を意識しています お腹がすいて食ベる量も普通になり、胃の違和感は無くなりました あとは食道?の違和感、圧迫感さえ無くなればと思うのですが 胃カメラを予約しようと思ったら6月と言われました それまで不安でたまりません 病気不安症気味です 逆流性食道炎と思ってるのですが その意識で良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)