胸の違和感、圧迫感 逆流性食道炎?

person30代/女性 -

今月14日の夜に急にご飯を食べようとすると吐き気がして食べれなくなりました

15日に消化器内科を受診
胃炎だろうとの事で
1週間プロテカジン、胃の粘膜保護剤、整腸剤を飲みご飯をゆっくりなら1人前食べれるようになりました

その後喉の詰まり感、呼吸のしにくさ、胃の違和感は取れず、でも食べれるようになってきてるなら
もう2週間薬で様子を見てと言われました

15日に行った血液検査では貧血もなく全ての数値が正常でした

25日にセカンドオピニオンで違う消化器内科に行き、喉の詰まり感を伝え、何かに集中していると気にならない
咳がたまに出るのが気になる
朝起きると喉が痛いことを伝えましたが
まだ薬が残ってるなら飲みきってみて
胃酸が逆流して咳が出てるかもしれない
それからまだ詰まり感があるならメンタルかもと言われました

もし気になるなら胃カメラしてもいいけどしなくていいと思うよと言われました

その日の夜から胸の辺りが痛いなと思うようになり
今も胸と喉の間らへんに違和感があります

咳もたまに出るので気管支?とも思うのですが
胃酸が逆流して咳が出るのは
喉のところまで逆流しているとネットで見てこわくなりました
何か怖い病気かな……と

食べていない時も違和感、圧迫感がある気がします
喉はたまに咳払いがしたくなり、咳が出る時もあります

一昨日から食事の内容や噛む回数姿勢、見直して
腹式呼吸を意識しています
お腹がすいて食ベる量も普通になり、胃の違和感は無くなりました

あとは食道?の違和感、圧迫感さえ無くなればと思うのですが
胃カメラを予約しようと思ったら6月と言われました

それまで不安でたまりません
病気不安症気味です

逆流性食道炎と思ってるのですが
その意識で良いでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師