妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

妊娠9週5日目 便秘薬服用後大量の茶色いおりものが出ました。

person 30代/女性 -

現在妊娠9週5日目の海外在住の妊婦 です。 7週1日目で11.5mmの胎芽と143bpmの心拍が確認できています。 本日朝に、ここ数日便秘がひどかったので市販の妊娠中も飲めるという便秘薬を飲みました。 成分はDocusate sodium 50mgと書いてあり、説明書き通り2錠を飲みました。 数時間後排便はできたのですが、そのあと茶色いおりものが突然大量に出るようになりました。 これは便秘薬の影響の可能性が高いでしょうか。 これまでおりものに血がまざっていたことはなく、今回初めて出血しました。 10kgほどの息子を15分くらい抱っこしたのですが、これはいつものことなので関係ないような気もします…。 今のところ強い腹痛はありません。 少し気にすれば気になるくらいの違和感はあります。 このまま流産になってしまう可能性は高いでしょうか? 早急に受診が必要でしょうか? 何か今できることはありますか? 便秘薬が原因の場合、安静にしていれば出血は治まりますか? 家庭用の胎児超音波心音計で心音を聞いてみたら、今のところはいつも通りの速さで聞こえました。180回/分くらいです。 とっても心配です。 ドクターの皆様からのご意見お待ちしております。

2人の医師が回答

胎嚢確認1週間後の心拍確認ができない。

person 30代/女性 -

9月30日に、凍結胚盤胞移植を受けました。 10月10日に、尿検査にて妊娠判定陽性を頂き 10月16日に、胎嚢確認しました。(写真載せました。)その後、10月23日に心拍確認の予定でしたが、22日の夜にピンク色の出血があり医師に電話した所、今夜は自宅安静しておいて明日の朝に病院にくる様に指示して頂き、 翌朝に、止血剤の点滴と流産防止の注射、出血の確認の為にエコー検査をされました。 本来ならば、心拍確認の予定でしたが、エコーには先生からは特に何も言われませんでしたが、 私から見ると、胎嚢の中に何も見えませんでした。出血の方は特に問題もなさそうでした。 私は、体外受精しているのできちんとしたスケジュールで、戻しているのでおそらく 6週目あたりだと思います。2人出産していますが、上の子の時はには胎嚢確認の後の1週間後には胎芽が見えていました。今回は、 先生に、これで心拍確認とかとれていれば大丈夫だと言えるけど、確認できない。だけど これは個人差があるからもう少し様子を見ましょうと言われました。 次は、月曜日にエコー検査ですが、、、金曜日のエコーで見えなかった心拍が月曜日に見える可能性はありますでしょうか、、、 心配ばかりも良くないと思いますが、、不安な日々を過ごしています。 どうぞ、宜しくお願いします。 写真載せています。見えにくいですが、大きめの胎嚢の方が(先生がズームされた)心拍確認の時のエコー写真です。ちなみに、今は プレドニン、ルトラール、カバサール、ウテメリン服用しています。

3人の医師が回答

流産後のhcgについて

person 20代/女性 -

流産後の通院が終わりません。 9月下旬ごろに妊娠の初期のような症状が出始め、もしかしてと思い検査薬を使うと薄く陽性がでました。その後の経過は以下のとおりです。 10/2の初診で胎嚢が確認できず、尿中hcg1.67mIU/ml、基準値の3以下ということで流産だろうと言われる。 10/13の検査で尿中hcg1.7mlU/ml、もうそろそろ生理(自然排出)が来ると言われる。 10/16出血が始まり、大量出血と重い生理痛が2、3日続き、約1週間後には出血は止まりました。 10/27の検査では尿中hcg1.9mIU/mlとなっていてまだ残っているのかもと言われまた1ヶ月後と言われる。 11/23自然排出後、初めての生理開始 11/24の検査で尿中hcg1.58mlU/ml、また様子見で1ヶ月後ということでした。 12/22今日の検査で尿中hcg1.85mIU/mlとわずかに上がっていました。子宮内は異常なしで、そろそろ生理が来そうということでした。そこで血液でも見てみようということで採血をし、再来週に再診の予定です。 毎回、エコーをしてもらっていますが、特に異常は見当たらないそうです。基準値3以下が続いていますが、先生は感度以下まで見ていきたいという考えだそうです。 この経過からみて、考えられる疾患などはありますでしょうか?とても不安です。

3人の医師が回答

妊娠しているが父親がわからない

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠20週0日目の妊婦です。 出産予定日は2022年1月10日と言われました。 恐らく主人の子供だと思いますがやっぱり不安なのと病院ではなかなか聞きづらいのでこちらで質問します。(今更ですが 元々生理不順で病院からプラノバールを処方されており飲んでいました。 2021年2月14日~21日に生理 通常であれば3月15日から7日間ほど生理ですがその間は仕事で出張があり生理が来ては困るので先生に相談して生理を前倒しすることにしました。 2月26日から3月4日までプラノバールを服用、 その後、3月7日から3月14日まで生理がきました。 3月16日から3月20日まで泊りがけで出張があり、その際同僚と3月19日に一度だけ体外射精(ゴムなし)で行為をしていまいました。 その後生理は来ず4月14日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性で病院に行き再度プラノバールを処方してもらい4月16日から4月22日まで服用しました。(この間主人と何回か行為がありました) しかし4月27日に茶おりのような不正出血があった以来生理はこなかったです。 5月7日に再度妊娠検査薬を使用すると今回は陽性でした。 5月10日に病院に行くと妊娠5週目と言われ、現在に至ります。 その時に出産予定日が1月10日と言われ今まで変更はないです。 本当にお腹の子は主人の子と思ってよいでしょうか?

2人の医師が回答

血腫

person 30代/女性 -

34歳の妊娠12週の初妊娠の妹の事でお伺いします。妊娠判明からほぼ出血しており、止んでいる方が少ないそうです。それもうっすら茶色程度でなく、結構鮮血で量もあるそうです。私も二人産んでおりますが、初期に絨毛膜下とかで破裂寸前で寝たきりの生活をしたりしていましたが、寝ていたら、いつかは自然と吸収されて大丈夫でした。なので妹もそうかと思っていたら、むしろ大きくなったり小さくなったりで、場所が子宮口のあたりらしく、単に排便でイキムだけでも出血するらしく、便秘で苦しいのと、いくら寝ていても安定しない事にかなり参っているようです。はりどめも飲んでいます。元々腺筋症?も内膜症も持ちですが、医者もそれが何かはっきり告げても処置もしてもらえないので不安がっております。で、一体これは何でしょうか?ずっと出産まで寝たきりの生活なのでしょうか? また小さい頃に心室中隔欠損で手術して、無事難なく産んだ人もいますが、妹は抵抗力が弱く、ここ10年ほど欝で病んでいて現在はほぼ克服しておりますが、かなり不安定です。支離滅裂になりましたが、その血腫は何か、これからの妊娠出産について気を付けたり、医師へのアプローチ等色々教えていただければ幸いです。

1人の医師が回答

絨毛膜血腫にて自宅安静中、出血を繰り返しています

person 30代/女性 -

不妊治療にて凍結胚を戻し、2人目を妊娠しました。 8週の時にナプキンいっぱいの出血と血の塊が出てきて、総合病院の救急で見てもらったところ赤ちゃんは無事で、血の塊があるとのことで、止血剤と張り止め1週間分をもらい安静にとのことでした。 すぐに出血は止まりましたが、茶色い織物は出ていたので、 2日後にかかりつけの産婦人科に行ったところ、これかなぁ?ここに血が固まってるかなぁ?ぐらいだよと先生に言われ、もう止まっていくとのことでしたが、念のため診断書を書いてもらい2週間仕事を休みました。その間にも茶色いおりものになったり、赤黒い出血が出たりしていたので、もう一度受診したところ、やっぱりまだ血の塊があるため仕事は復帰しず安静に、とまた診断書をもらい、今度は止血剤も貰いました。 今10週5日なのですが、ここ2日ぐらい本当に薄い茶オリぐらいがたまぁに出るぐらいだったので、小さくなってきたのかなぁと思っていた矢先、赤茶色の出血が普通の日ナプキンで間に合うぐらいありました。 ポタポタトイレに垂れていたので、怖くなり、また受診するか迷っています。 今はそこまでの出血はなく、少しつくぐらいです。腹痛、お腹の張りはありません。 ただ今の病院は少し冷たい感じなのと、フワッとした回答しかないので、自宅近くの別の産婦人科に行こうかとも迷っています。受診の目安がいまいち分からず、このまま様子見でもいいのか、受診したほうがいいのか意見をお聞きしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)