検索結果:10,000 件
現在妊娠12週です。 今更ながら子作りの一ヶ月前に夫がステロイドを投薬していたことを思い出しました。 子作り一ヶ月前に夫がアナフィラキシーショックで救急搬送され、そのときの処置として確かステロイドを投薬したと記憶しています。
4人の医師が回答
お世話になってます。急ぎでお願いします。 心配なのでよろしくお願いします。 今妊娠12週なのですが,昼過ぎにおりものだろうとトイレに行かず夕方トイレ行ったら出血してました。量は生理になりたてくらいの量で少量とは思えないくらいの量です。
1人の医師が回答
先日もご相談させてもらいましたが、現在妊娠12週で、先週から頭痛に悩まされています。休診日だったのですが電話したところ、市販のアセトアミノフェン含有の鎮痛剤なら飲んでもいいとのことで、小児用バファリンとタイレノールを購入しました。
現在妊娠12週の妊婦です。 今日経腹部エコーでの検診をしてもらったのですが、エコー写真にはUmb-HR 90bpmと書かれてありました。これは胎児の心拍数が90という意味でしょうか?だとしたら、かなり低いと思うのですが問題ないのでしょうか?
突然の質問失礼します。私は今妊娠12週目です。先日検診で採血をしました。そのさいに看護師さんがアルコール綿を捨ててくれたのですが、それを捨てる際に足で開ける医療用のごみ箱なのに手で開けて捨てました ちゃんとは見てないですがそのゴミ箱には血とか着いていたと思います。
2人の医師が回答
妊娠12週です。 日頃ネイルチップを使用しており、その際にネイルグルーと呼ばれる接着剤を直接爪に塗って装着しています。妊娠前から今までずっと、週2〜3回程使っていました。 今になって胎児への影響があるのではないかと不安になってご相談しています。
5人の医師が回答
今、妊娠12週目なんですが、妊娠7週目の頃から尿がでにくくなり尿をしった後泡もでていて少しにおいも臭いのです。夜中に尿がしりたくてトイレに行ってもお腹に力を入れないとでないのです。産婦人科でみてもらうったら良いか泌尿器科でみてもらったら良いのか教えて下さい。
妊娠12週目です。 夫婦喧嘩をしてしまいかなり暴れました。 クッションを強く殴ったり、 つかみ合いになりました。 お腹を殴るなどの衝撃はありませんでした。 12週からは流産の確率が減る代わりに 流産した場合は母体側が原因になることも あるとネットで見て心配になりました...
現在妊娠15週なのですが、妊娠12週頃まで、毎晩ビタミンA配合のフェイスマスクを使用していました。 食事面でのビタミンAの過剰摂取は気をつけていたのですが、フェイスマスクの使用によってビタミンAの過剰摂取にならないか心配です。
現在、妊娠12週目です。 ニコチン入り電子タバコをずっと妊娠前から吸っていましたが、妊娠が発覚した日からなんとか辞めました。 しかし、最近どうしても我慢できなくてニコチン入りガムを何回も噛んでしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療