生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

基礎体温と妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療クリニックにて妊活をしている者です。 10月の基礎体温ですが、しっかり低音期と高温期に分かれており、高温期が11日目くらいで体温が下がり、10/25に生理が来ました。 その後11/7に卵胞チェックをし、11/11に人工授精を行いましたが、その後、なかなか高温期にならず、11/16に基礎体温が1番低かった日に、たまたまタイミングをとりました。 その3日後から基礎体温が上がり、高温期17日目の12/5に妊娠検査薬を使い、陽性反応が出ました。 11月に夫婦生活をしたのは、5日、9日、11日(人工授精)、25日です。 今回の妊娠に至ったのは、16日が排卵日でたまたまタイミングがあったからでしょうか? それとも5日や、11日の人工授精の精子が長生きしていて受精したということも考えられますか? 例えば5日の性行為から16日の排卵日(?)までは10日もあいていますが、精子が女性の体内で10日くらい生きることもあるのかも知りたいです。 はたまた、これはあり得ない話かとは思いますが、10月の生理が実は着床出血で、その時から妊娠していたとか... でもこの場合は11/11に人工授精の時点でお医者さんは分かりますよね? 長くなってしまいましたが、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ノルレボ服用後、無排卵の可能性

person 40代/女性 -

先日ノルレボの件で相談させていただきましたが、また相談させてください。 先月30日(生理開始7日後)に避妊に失敗し、17時間後の翌日にノルレボを飲みました。 ノルレボを飲んだ翌日に子宮ガン健診の予約先の別の病院を受診したところ、エコーでは排卵したところな感じと言われました(エコーでは少し小さくなり歪んでいる感じでした) ノルレボ服用の次の日から急に基礎体温が上がり6日間高温(36.47~36.93)になりましたが、7日目から基礎体温が下がり今現在も低温(36.19~36.38)が続いています。 ノルレボ服用後から1度も出血がなく、妊娠の可能性がある為、早期妊娠検査薬で検査をして今日も陰性でした。 今日子宮ガン健診の結果を聞くために婦人科に行き、先生に生理が遅れている事を話してエコーで内膜をみてもらったら、内膜が薄くこの状況では今現在は妊娠していないし、生理も来たとしてもまだ先になると言われました。 今日は卵胞をエコーで見て、やっぱり今回は排卵できていないと言われました(エコーはまん丸のままでした)。 1、ノルレボの効果で排卵が遅れるだけではなく無排卵になる事はあるのでしょうか? 2、妊娠検査薬は陰性ですが、胞状奇胎などの場合は陰性になると説明書に書いてあり、年齢的にも心配なっています。今の内膜や基礎体温の状況で胞状奇胎の可能性はありますか? 3、このまま生理が来なくて検査薬も陰性が続いた場合は、妊娠は回避できたという事でしょうか?また、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 先生方どうぞよろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)