ノルレボ服用後、無排卵の可能性
person40代/女性 -
先日ノルレボの件で相談させていただきましたが、また相談させてください。
先月30日(生理開始7日後)に避妊に失敗し、17時間後の翌日にノルレボを飲みました。
ノルレボを飲んだ翌日に子宮ガン健診の予約先の別の病院を受診したところ、エコーでは排卵したところな感じと言われました(エコーでは少し小さくなり歪んでいる感じでした)
ノルレボ服用の次の日から急に基礎体温が上がり6日間高温(36.47~36.93)になりましたが、7日目から基礎体温が下がり今現在も低温(36.19~36.38)が続いています。
ノルレボ服用後から1度も出血がなく、妊娠の可能性がある為、早期妊娠検査薬で検査をして今日も陰性でした。
今日子宮ガン健診の結果を聞くために婦人科に行き、先生に生理が遅れている事を話してエコーで内膜をみてもらったら、内膜が薄くこの状況では今現在は妊娠していないし、生理も来たとしてもまだ先になると言われました。
今日は卵胞をエコーで見て、やっぱり今回は排卵できていないと言われました(エコーはまん丸のままでした)。
1、ノルレボの効果で排卵が遅れるだけではなく無排卵になる事はあるのでしょうか?
2、妊娠検査薬は陰性ですが、胞状奇胎などの場合は陰性になると説明書に書いてあり、年齢的にも心配なっています。今の内膜や基礎体温の状況で胞状奇胎の可能性はありますか?
3、このまま生理が来なくて検査薬も陰性が続いた場合は、妊娠は回避できたという事でしょうか?また、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
先生方どうぞよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





