生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

中絶後の無出血について

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 私は4月23日の早朝、理由があり6週目で中絶手術を行いました。前処置も当日の朝8時に子宮を開く物を入れられ、その後30分後に、全身麻酔で手術となりました。手術前の説明で「吸いだしてあげましょう」と先生が仰ってたので、おそらく吸引法だと思います。 手術が終わり2時間後に、ガーゼをとってもらい、その時に先生から、「今日は、出血はあまりないと思うけど、明日からは生理のような血が10日くらい続くからね」と言われましたが、全く出血がありません。痛みも当日の夕方、少しきつい生理痛がたまにあった程度です。今更終わった事を心配しても仕方がないのですが、少し病院に疑問がでてきて、不安になってます。手術前の血液検査もなく、麻酔のときも、血圧も何も計らず、子宮を開く物も、ネットなどで見ていると前日から入れるところが殆どみたいですが、当日の30分だけで、きちんと、処置していただけたのか、かなり不安です。このような流れの手術はあることなのでしょうか?因みに九年前に一度出産してます。現在は腹痛なし、出血もなし、風邪引きのせいか少し微熱はあります。ネットなどで見ていると子宮の中に血が溜まってる事があると、麻酔無しで、血を掻き出す手術をすることがかなりあると書いており、不安になってます。 手術の流れと無出血の現在の状態は大丈夫なのでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

下腹部の痛み

person 30代/女性 -

夜ご飯を食べた後に、連日 腹痛があります。きりきりとした痛みで、しばらく動けませんが、便意があるので 出してしまえば楽になります。血便ではありません。もともと便秘対質な上、朝食を食べると 通勤電車の中で腹痛を起こし、途中下車してトイレにかけこむこと(その際は下痢状態)がたまにあり、朝食は食べないようにしています。食べたいし 食べた方がいいのは分かってますが、通勤が長く、途中の急な便意が恐いです。 食事内容は バランスがいい方だと思います。野菜や乳製品もしっかりとっています。しかし 便秘ぎみです。ですが、夜ご飯の後は 下痢のようにきりきり、ぎゅるぎゅるという音もします。一度で排便は終わらず、時間をあけて また痛み出すので また排便を数回繰り返したら 楽になります。痛みの間は 便が腸を通過する感覚を感じます。便秘の固い便のせいで 下痢の便が出にくい感じです。 ちなみに 大きな子宮筋腫もあり、生理中も 似たような痛みを伴う排便の状態です。近いうちに 病院へは行きたいのですが、とにかく辛いです。このような症状で わかることを教えて下さい。市販の整腸剤(ビオフェルミンや ビフィズス菌摂取)では 効いてないので たまにあるよほどな下痢の時だけ 正露丸を飲むくらいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腸炎?を何度か繰り返しています

person 20代/女性 - 解決済み

先週1歳の息子が熱を出し、発熱3日目に解熱し始めましたが,同時に下痢が始まり、3日程度で下痢も治りました。病院では腸炎かな?ということでした。 それがうつったのか、一昨日の夜から私も腹痛があり、食事をすると悪化したので食事はあまりしませんでした。下痢はなくお腹が張って痛いという感じでした。翌朝(昨日)にはだいぶ良くなりましたがまだ痛かったので消化器内科を受診。経過を説明すると、触診や聴診もなく腸炎かなあとのこと、授乳中のためビオフェルミンだけ処方されて終わりました。 昨日にはだいぶ良くなりごはんもほぼいつも通り食べれるようになりましたが、まだなんとなくお腹が痛いのは残っていました。ガスも排便もあり、昨日の夜は下痢が一度ありました。 今朝になって、腹痛はほぼなくなりましたが、体を動かした時に痛む時がまだたまにあります。 こんな感じの私の症状が、8月にもありました。そのときは今回よりもまだましで、治りも早かったのですが、これまでお腹を痛くすることは生理痛以外はほとんどなかったので、戸惑っています。 産後の育児疲れなどでお腹を壊しやすくなっているだけでしょうか。何かカメラなど検査をしたほうがいいのでしょうか。 卒乳すれば人間ドックを受けようかと思っていますが、あまりに高額なので(年齢的に助成が何もありませんでした)カメラをするかも悩んでいます。 何かアドバイスを頂ければと思います。

3人の医師が回答

不正出血について・・長くなりますがすみません。

不正出血があります。 元々、生理不順で生理のサイクルは30日〜40日、夏場やストレスがあると1ヶ月飛んでしまうこともあります。 現在30代半ばで7歳になる子供が1人おります。 今後、出産の予定はないので昨年の9月末頃に避妊用リングを入れていただきました。 次の生理の前に4日程不正出血がありそのまま生理に入りました。 11月12月の生理前には出血もなく周期も31日、35日で正常に来ました。 今年に入り、12月の生理が終わってから14日後に(1月9日より)7日間不正出血がありました。 生理と言うよりは量も少なく色も褐色なので、不正出血だなという感じです。 出血がなくなり心配だったので婦人科に行き、エコーを下から入れて診て頂くとリングは正常に入っているということでした。 子宮頸がんの検査は昨年しており、異常はなかったし腹痛もないと言うことでストレスによるホルモンバランスの崩れでは、様子をみる様にとのことでした。 その後、すぐにまた(1月20日より)6日間出血して止まり、その14日後前後で生理が来ました。(2月8日より7日間) 先週の金曜に性交渉があり日曜日からまた少し出血が始まりました。 量は少ないのですがまた6日ほど続きました。 リングが入っているからでしょうか? それともホルモンが崩れてるのでしょうか? ちなみに基礎体温をつけているのですが、今年に入ってからは綺麗に2層に分かれず低温期が続いています。 2月の生理前に4日間高温期になったと思ったらすぐに生理が始まり、でもすぐには下がらず始まって4日間くらいは高温のままでした。 いつもは必ず排卵の14日後には生理が来て体温も下がります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

右お腹、腰ズキズキ痛みます。時々出血(赤)あり

person 30代/女性 -

数日前から腹痛(ガスが溜まる感じ) と腰痛があり、便は出てましたが 何回もおしっこでトイレに 行くことがあって 水滴くらいの血(赤)も、おりもの シートについていて、膀胱炎かと 思い、急いで産婦人科に行き(7月5日) 抗生剤と胃薬を処方してもらいました 念の為、子宮頸がん検査と おりもの検査も一緒にしました。 検査で擦っている?時に 痛みもありました 最後にタンポンを入れて 2.3時間後に抜いたらタンポンに 結構血がついてました。 恥ずかしい話ですが 7月6日 旦那と性行為をしました 無理に挿入したせいなのか 痛みもありました。が、 終わってからは血は出てませんでした 残尿感や腰の張り、ズキズキした 痛みはまだ続いてて 血(赤)もおりものと一緒に 混じって出たり、出なかったり… 痛みは生理痛となんとなく似てますが 生理は6/23に始まって7日後に 終わってます… 1年前に出産して、その妊娠中の 補助券で子宮頚がんの検査を したときはなにも異常は ありませんでした。 過去に子宮内膜症でもありましたが 投薬治療で治療してて、 小さくなったタイミングで薬をやめ 2年前に妊娠をして出産後に見ると 問題ありませんでした。 2年前に検査をしたときは なにもなかったのですが調べると 子宮頸がんって文字がばかり出て とても不安です… ちなみに今日別件で脳神経外科で 採血、尿検査したときは 問題ありませんでした。

2人の医師が回答

左背中と脇腹の痛み(押すと特に痛い)と生理不順

person 20代/女性 -

膵臓ガンの可能性について。 こんばんは、私は23歳女性身長166センチ体重89キロ。 煙草お酒は一切吸いません。 膵臓ガンになった人はいません。 運動は少し少なめですがやっています。 暴飲暴食していません。 最近左背中が痛くなってきています。 左背中から脇腹です。押すと痛いです。 腹部エコー自体は2018年2月にやっています。(婦人科で3月にもやった) 異常なしです。 あと昨日生理が来る予定でしたが遅れています。 月経前症候群みたいな(腹痛)ものはありますが生理が来ないのです。 検査自体はよくやっていて前回も3日遅れていて腹部エコーしましたがやはり異常なしです。私はお恥ずかしながら23歳で処女です。 子宮頸がんのワクチンも2回うってます。 子宮や卵巣の癌になった人も家族でいません。 無理なダイエット・運動も一切していません。 生理は今まで不正出血になったことないです。また生理もひどくなく薬1錠飲むか飲まないくらいの痛みです。レバー状の血も出ていません。出血の量も~3日まで少し多くて6日には終わっています。生理周期はルナルナで29日です。 妊娠もしていません、処女なので。 質問です。 ・生理が1日遅れていますが婦人科に行ったほうがいいのですか? ・左背中が痛い(押すと)のですい臓がんの危険性はありますか? ・遺伝なし、お酒煙草吸わない20代の女性がすい臓がんになる確率は何人に一人ですか? 糖尿病ではありません。消化器医、産婦人科医の方、回答お待ちしています。

2人の医師が回答

妊娠初期(5、6週)の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠初期(5、6週)の出血について。 今朝、茶色い出血が微量に下着についていました。 拭くと、ドロッとした赤紫+茶色い出血がつきました。量は生理の終わりかけくらいです。 最終生理は6/26から5日間で、妊娠を希望していて、排卵予定日だった7/9日付近に仲良ししました。 生理予定日の7/24日の朝と夜に、妊娠検査をして薄い陽性でしたが、28日に再検査すると濃い陽性(終了線よりは薄い)が出たので病院へ行きました。その時は胎嚢は見えず、ホルモンの数値?がギリギリで流産かもしれないと言われました。 8/8日に、7.0mmの胎嚢が見えました。ホルモン数値は1000を超えていますよ、排卵が遅れたんでしょうということでした。 そして10日後の今日、13.6mmの胎嚢だけが見えました。そんなに悪い出血ではない、安静にする必要はないです、妊娠初期の出血はよくあること、腹痛があります。と言ったら、流産かもしれません、来週赤ちゃんが見えたら安心なんですが...と言われました。止血剤を頂きました。 1、ホルモン数値が1000を超えると妊娠持続率が100%だと聞きましたが、流産の心配はないでしょうか? 2、10日で7.0mmから13.6mmは成長が遅めですか? 3、今何週か分からないのですが13.6mmの大きさで赤ちゃんが見えないのはよくある事ですか? 4、今も微量の出血と腹痛があります。ナプキンには茶色くつきますが、トイレットペーパーで拭くと赤茶色?紫?ぽくなってきました。茶色い出血は古い血だからあまり心配はいらないというのは本当ですか? 5、2年前に繋留流産を経験しているのですが、今回も流産になってしまったら母体側に原因があるという事でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

6人の医師が回答

子宮体癌?膀胱癌?腰痛下腹部痛排尿痛排便痛

person 20代/女性 -

産後1年が経とうとしています。 産後3ヶ月ごろから、恥骨右側の痛みと 恥骨上の痛みがありました。 婦人科に行くと、産後だからだよとのことでしたがその後、尾骶骨の痛みと下腹部痛が出るようになりました。 そして産後8ヶ月の頃から排尿時の腹痛も気になるようになりました。 それと、陰部を内側からガーッと押されてるような痛みがある日もあり、排尿時に膣を閉めるとクリトリス付近に突っ張るような痛みもあります。 毎日ではありません。 生理再開すると、産前にはなかった 排卵日あたりの出血(織物がピンク)や、 今は生理終わったはずなのにピンクの織物が出てます。。 生理前に水っぽい織物や、黄色い織物が出ることもあります。 排便痛がある時もあり、いままでは尾骶骨が痛むだけだったのが、恥骨上もビリビリと痛みます。 尾骶骨の痛みは寝る前にひどくなります。 たまに異常に足がだるくなったりするので整形いきましたが問題なしでした。 3ヶ月前に変なおりものがでたときに、婦人科で経膣エコーしてもらいましたが何もなかったです。 今までなかったので、病気が進行してるのではないかと怖いです… 腹痛が酷かった時に内科でctとってもらうと、骨盤内パンパンの便秘だと言われましたがそれも痛みに関係してる可能性はありますか…? それと、思い返すと 妊娠に気づく前も同じような症状で婦人科にかかりました。 その際に妊娠してると分かった為、妊娠によるものだと思ってましたが 産後も続いてるので、やはり進行してしまってるのでしょうか。 調べると子宮体癌なのかな?と思いました。 病院にいくのが一番なのはわかってます…が、3ヶ月前に婦人科、一月末に大腸カメラ予定なので、こちらで質問させていただきました。

2人の医師が回答

doctorrunner 先生。更年期と不正出血について。

person 40代/女性 -

お世話になっております。 子宮筋腫、ポリープ等でいつも教えていただきありがとうございます。現状は筋腫、ポリープ、不正出血につき年に一度の経過観察です。 今月は一週間程度の生理が二度あり、やっと終わったと思いきや、その三日後からまた鮮血出血が始まり今日で三日めです。 (週に一度だけ診察のある)主治医に来週受診予定です。 そもそも不正出血とは、例えば筋腫等何もなくても、閉経が近づけばほとんどの方が経験するようなものなのでしょうか?生理が順調な方でも閉経間際にはやはり乱れてきてもそれ自体はさほど心配はないことなのでしょうか? 私の場合は筋腫等があるので、そちらを含めガン等の検査で問題がなければ不正出血はさほど問題ないですか? 年に3〜4度ほど生理が長引いたり、今月のように何度もあったりその度に心配で気持ちも疲れます。いろいろな治療法も主治医にお聞きしましたが、年齢的な副作用のお話もあり今のところは治療無しで閉経まで待つつもりです(今47歳です)。 今回は月のほとんどが出血しており若干腹痛もあるので受診しますが、今後は例えばどれくらい不正出血があれば受診すべきでしょうか? 前述のとおり、経過観察で問題はなく(症状が気になるので、今後は年に一度から半年に一度にしていただくつもりですが)更年期の不正出血がさほど心配ないならばある程度様子を見て受診しようと思いますが、受診したところで特に治療もないなら受診の必要もないかと・・。 大量に出血したとか、腹痛がひどいとか、そういう症状以外の不正出血なら、そのたびに受診しなくても次回(半年後)の定期受診まで待っていいでしょうか? 閉経年齢にも個人差があると思うのですが、閉経までこのような状態が何年も続くこともけして珍しくはないですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)