生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

後鼻漏に血が混じります。

person 40代/女性 -

お願いします。 10年以上後鼻漏があります。 何度か耳鼻科も行き、3年位前には内科でしたが CTを撮ってもらい、重症の副鼻腔炎ではないと診断されていて、最後に耳鼻科に行ったのも3年前の5月です。 今年に入り前より後鼻漏も少なくなっていた様に感じていました。 しかし、8月にプールで鼻に水が何度か入った辺りから、また後鼻漏症状が毎日出始めました。 そして、1カ月位前に後鼻漏を口から出した時に少量ですが、出血が混じっていました。 それから、出たり出なかったりしてますが、昨日今日は毎日少量混じります、今日はいつもより多かったです。 鏡を覗くと、喉突き当たり左側の鼻に繋がる隙間辺りに血が付いていました。 鼻症状は、一昨日から横になると鼻が少し詰まる感じ位で、痛いとか乾いてる感じはない気がします、なのに出血するので怖く不安になりました。 この様な出血で、上咽頭癌の可能性は高いのでしょうか?他にも考えられる病気はあるのでしょうか?後鼻漏から出血で、上咽頭癌の頻度はどの様な感じでしょうか? 現在、糖尿病で薬を服用中、チョコレート嚢胞でリュープリン注射で生理を止めている状態です。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

膠原病なのでしょうか?

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 3~4ケ月位前から右手の小指が曲げたりした時などに痛みを感じるようになりました。ただずっとではなく痛く無いときもあります。そのうち首をぐるりと回すと首の左側の筋みたいな所が痛く感じるようになりそして左の腕が痛くなる事もあります。 ただ痛みはひどくはありませんしその2ケ所も痛く無いときもあります。 そして2週間ほど前より喉の真ん中あたりを指一本で軽く押されているような感覚があり気にすればするほどひどく感じ食べ物も通りにくい感じがします。 そして5日間程前より何か食べるとお腹がグルグル鳴りだし1日1回は腹痛を伴う下痢をしてしまいます。 膠原病が疑われますか?それか何か違う病気でしょうか? 約3ケ月前チョコレート嚢胞の為腹腔鏡手術で左右とも卵巣が少し残ってる程度になっています。 術後1ケ月の血液検査でホルモン値が閉経ぎりぎりで生理もこないかもと言われましたが一応きてます。 ホルモンのバランスが崩れて自律神経が不安定になっていると言う事はないのでしょうか? 手術は全身麻酔で一般的術前検査は受けましたがそれではわからないのでしょうか? 長々とまとまらない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)