陰核クリトリスに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

陰部の腫れ、痒み、痛み、悪臭、かぶれについて。

person 20代/女性 -

1週間ほど前から小陰唇の膣口に近い部分と、陰核亀頭の辺りが痒かったので、トイレ時、ペーパーで、強く拭いていました。同じ日に下着に黄色いおりものが付着していたので、トリコモナスかも、と思い臭うと、悪臭(とてもきつい臭い)がしました。お風呂でも丁寧に洗っていたのですが、黄色いきつい臭いのおりものと痒みはなくなりません。そして4日ほど前から生理用ナプキンを使用していると、生理時のように、大陰唇がかぶれているような感覚になり、さらに、トイレの度に痒い所を拭いていると痛みも出てきました。また、先程鏡で見ると、外陰部が全体的に赤く腫れているようで、陰核亀頭と、左の陰核小帯の近くの小陰唇の辺りに5ミリ程の赤い腫れものがあり、右の小陰唇のビラビラが腫れていて、膣口の入り口(浅い部分)に2ミリ程の粒のようなものがありました。 怖くなり、性病ではと思い、先程産婦人科へ行きましたが、時間外でした。平日は私が忙しく、土曜午前しか開いていない病院(かかりつけ)なので、来週土曜に行く予定ですが、それまでの1週間が辛いです。また、以前カンジダ(恐らくストレスで)になった時にマイコスポール1%(効果なしでしたが)とスタデルム軟膏10g(かぶれを治す為)を処方して頂きました。 そこで質問なのですが、1,これらの症状と出来物から、想定できる病気(病名)には、どんなものが挙げられるでしょうか?2,半年前にカンジダ治療で頂いた、マイコスポールか、スタデルム軟膏を病院に行くまでの1週間だけ使用しても良いのでしょうか?3,他に、受診までの間に自分でできる工夫(よく洗う、洗いすぎない、触らない)などありましたら、教えて頂きたいです。 また、最終性交は1カ月前(交際1年3カ月の彼とです)、内服薬はシナールとピドキサールを毎日(顔のニキビ治療の為)服用しております。 すみません、先生方も大変お忙しいとは存じますが、どうか御回答、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

4歳の女の子、陰部のかゆみ

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の女の子ですが、1ヶ月ほど前から陰部にかゆみがあると言われました。 その間、痛みがあったり、かゆみが治まっていた時もあるそうですが、今はかゆみがひどく、常にあるそうです。 ここ最近はいつも以上にそわそわと落ち着きがなく、直接触っていたり、服の上から触っていたりする所を頻繁に見ました。またトイレに行った時にも掻いてしまっているようです。 場所は陰核で、少し腫れているような気がします。 そこで質問させてください。 1、市販薬を塗って様子を見るか、それとも小児科のお医者さんにみてもらうかどちらがよいでしょうか? 2、第三類医薬品コーフル(アクリノール0.5g 酸化亜鉛5g)は陰核に塗っても問題ありませんか?また試してみて良い市販薬などがあれば教えていただけませんか? 3、考えられる原因があれば教えて頂きたいのと、日常生活で気をつけることはありますか? 補足ですが、8月11日にとびひと診断されて1週間分のフロモックス小児用細粒とアクアチム軟膏を処方されました。 かゆみが治まっていた時期があるようで、関係性はわかりませんが念のためお伝えします。 長くなってしまいすみません。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

膀胱炎ではない気がします

person 30代/女性 -

1ヶ月弱前から陰部(陰核、尿道口付近)に違和感を感じ、頻尿になったりしたため膀胱炎を疑い市販薬(ボーコレン)を飲み様子を見ましたがあまり良くなったように感じず、病院へ行きました。尿検査をし、少しだけ菌?と少し潜血反応(潜血は以前から健康診断の際3年程反応があり、様子見となってました)があるので膀胱炎の疑いということでクラビットという薬を処方され一週間様子をみました。 飲み切ったのですが、特に良くなった感じがありません。 頻尿というより、違和感があるからトイレに行ってみるみたいな状態のような気もします。 ただ、何かに集中していたり、忙しかったり、全く気にならない時もあります。 今一番辛いのが陰核あたりのムズムズ感のようなものやツーンとしたような感覚(感覚が過敏になってるのかなと思いますが触るとそんなこともないような気がします)で気になると、トイレに行きたくなる為夜眠れない(横になった方がムズムズが強い気がします) これは膀胱炎なんでしょうか? 薬を飲み切ったためまた病院に行くのですが、膀胱炎でなかった場合(もしくは膀胱炎が治ってた場合)治療法などはあるのでしょうか? とても不安です。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

3歳 排尿時に痛がる

person 乳幼児/女性 -

3歳女児の相談です。 今朝起床してすぐの排尿時は痛がることなく普通にしたのですが 11時ごろの排尿時に痛がり おしっこを止めてしまいました。 陰部をみると、陰核辺りが赤くなっていたので持っていた亜鉛華軟膏を塗り 再度排尿させると痛くないと言っていました。 お昼に皮膚科を受診したので、ついでに陰部も診てもらったのですが 亜鉛華軟膏を塗っていたからか明らかな炎症はわからないと言われました。 アズノール軟膏を塗って数日様子をみて治らなければ小児科へいくようにと言われました。 帰宅後から就寝まで4回排尿があり 1度だけ少痛いとは言っていましたが 就寝前の排尿時は痛くないと言って寝ました。 3歳児のため、どのくらいどんな風に痛いのかまでははっきりと分からず、 素人目でみて陰核は赤くなってるものの膀胱炎ではないかと心配です。 アズノールを塗り少し様子を見ても大丈夫でしょうか? また膀胱炎かどうかの判断方法を教えてください。(小児科を受診した方がいい基準) 1ヶ月ほど、ひどい花粉症のため ムコダイン アレロック 点眼薬アレジオンEX 点鼻薬アラミスト を服用しています。 鼻水と空咳があり、熱はありません。

5人の医師が回答

子宮卵巣摘出による膣口裂傷などについて

person 40代/男性 - 解決済み

昨年9月の下旬に性別適合手術(女→男、腹腔鏡下子宮及び両側附属器摘出手術)を受けました。 子宮卵巣を摘出する際に膣口に裂傷ができ、その治療の際にゲンタシン軟膏を膣口に塗布していましたが、昨年5月に胸の手術をした際にも別のメーカーのゲンタシン軟膏を処方され胸の縫合部に塗布していました。 胸の手術の際に使ったゲンタシン軟膏が余っているので、それを膣口の方に塗布したいのですが大丈夫でしょうか。 メーカーが違うだけで、配合は同じなので大丈夫かなとは思っていますが。。 あと、子宮卵巣摘出後の自慰行為について再度の質問(確認)ですが、膣へ挿入して断端に圧をかけるような自慰行為でなければ行っても大丈夫という回答をいただいていましたが、陰核を刺激してオーガズムを得るような行為は大丈夫でしょうか。 子宮卵巣があった時はオーガズムの時に子宮がギュッと収縮していた感じがあったので、子宮はなくなっても陰核の自慰でオーガズムに達した時に断端付近に収縮があったりするのではないか、それに伴い断端離開の可能性があるのではと思ったりしています。 そのようなことはあるのでしょうか。 以上2点について教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)