検索結果:10,000 件
3歳3ヶ月の息子のことです。 14日、夜寝る前からお腹が痛いと言い出しそのまま寝たのですが、15日朝5時ごろにお腹が痛いと起きてきて身体も熱かったので熱を測ると38.5℃ありました。 今月1日にも同じような症状があって病院に行ったのですが、その時は嘔吐もあったので胃腸炎と診断されました。 でも、その後1週間経っても腹痛と食欲が戻らず、総合病院を受診しレントゲンを撮りました。 便がお腹に溜まっているとの事で浣腸をしてもらい、モビコールの内服をもらい帰宅しました。 その後 食欲も戻り元気になったのですが、 また14日〜15日に腹痛と発熱。 また便秘でしょうか。 14日はご飯は3食食べ便も3回出ました。 15日は朝パンを少し、お昼すぎにうどん、夜は食べれず、この日は便は出ていません。 水分は摂れていて嘔吐はしてません。 お腹の痛みは本人が言うにはおへそら辺だそうで、波があるみたいでお腹痛い時は泣きながらお腹が痛いと言いますが、痛くないか弱い痛みの時は遊んでいます。 熱も38.5℃あるわりに元気はあります。 ここ数日も、お腹痛いと言う時はあったのですがその後すぐに便が出て腹痛は治っていました。 お聞きしたいのは、この症状だと便秘の可能性が高いでしょうか。 便秘じゃないとするとどんな原因の可能性がありますか。 朝病院に連れて行った方がいいでしょうか。 まとまりがない文章でわかりにくくてすみません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。昨日から胃と脇腹と背中に痛みがあります。胃のあたりにガスが溜まったような張りも感じます。食べすぎや刺激物のせいかと思っていましたが 昨日昼にパスタ食べてから痛いので夕飯はほとんど食べなかったのに 夜中痛くて何度も目が覚めて 横になるより起きた体勢が楽でした。朝はあまり痛みはなかったし 朝昼といつも通り食事しましたが 夕方から痛み 夕飯を食べたらまた痛みが増し 今は横になっていますが お腹がキュルキュル聞こえ やはりガスが溜まったような張りがあり痛いです。2日くらい便秘ですが腸のあたりに痛みは感じません。どんな病気が考えられますか?すぐ受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
胃腸炎でしょうか? 今朝方にお腹のキリキリとした痛み(鳩尾の下らへん)と下痢の症状がありました。 仕事は休みたくなかったので、空腹感は少しありますが、食欲が湧かなかったのでスープを2,3口飲んだのですがそのあとにお腹のキリキリとした痛みが強めに出ました。下痢も少しありました。 常に痛みがあるわけではないので、現在仕事に向かっていますが、たまに腹痛があります。 多分、昨日の夜に食べ過ぎてしまったのが原因かと思うんですが、胃腸炎でしょうか。 食べ過ぎてなったのか、もしかしたらウイルス性のものなのかわからないので病院へ行ってから仕事へ行くべきでしょうか。 昔、胃腸炎になったときよりは症状は軽めだと思います。
7人の医師が回答
昨日の夜、お好み焼きを食べてから急に頭がクラクラしだしました… 彼氏に生焼けだったせいじゃない?と言われたんですが… 今も頭がいたくて少しクラクラしてます… お腹も痛いんですが… 病院に行きたくても何科に行けばいいのか分かりません…
1人の医師が回答
4歳の男の子です。 とても元気があり、食欲もあり、下痢嘔吐は有りません。 しかし、4日前からお腹が痛いと、真ん中辺りを指で指します。 お腹が痛いと言ったのは(成長の関係で言える様になったのもあると思いますが)初めてです。 小児科へ連れて行き、触診もされました。 盲腸や何かできものがあるわけではないので、軽い胃腸炎なのかもしれない?と整腸剤を出されて飲ませています。 お腹に優しい、うどんやお粥を食べています。 あと何が考えられるのでしょうか?
只今4か月の妊婦です 昨日から風邪を引いていて 微熱が続いてます なぜがご飯を食べると お腹が痛くなります 風邪からきてるんですか? 流産とゆう可能性は ありますか?
一昨日から喉が痛く、鼻づまりもあります。食欲はあったのですが、今日はお腹が重く、なんとなく気分も悪いです。こういうときは食べないほうが良いでしょうか。薬は飲んでいないです。
10人の医師が回答
5日前から腹痛と下痢がありご飯を食べた後などはお腹が痛くなります。 そして昨日から白っぽい便が出てるのですが整腸剤などで様子を見た方がいいのでしょうか?
ゴールデンウィークに旅行に行き、そこから食べ過ぎで胃腸炎みたいな感じになりました。その頃から、お腹あたりがキュルキュルと鳴り出しました。 お腹の痛みは、数日で治ったんですがキュルキュルと鳴るのだけまだ続いています。 静かになるとお腹鳴るんじゃないかと気になって仕方ないです。できれば市販の薬で治したいと思っています。今は、ビオフェルミンsとヨーグルトで様子みてる状態です。 そのほかに改善出来ることありますでしょうか。
3人の医師が回答
疲れ気味でお腹がすいていたのでほうれん草チーズパンを食べました。 しかし数時間後、胃が張り、痛くなり、腸まで痛くなりました。それから便意を催したのでトイレに行ったところ軟便でもなく普通の便が出ましたが、まだお腹に違和感があります。 元々胃腸が弱い体質です。 疲れている時に油っぽい食べものはよくないですよね? どうしたらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療