中学2年生男子です。
数日前から下痢気味のようです。
・痛みや他の症状は無し
・便意があってからトイレに行くと水の様な便と固形の便と消化されてない食べ物が出てくる
・ここ数日3〜4回便通がある。通常時の排便は1日に1〜2回
・普段からよく食べる
・この1年で食事量の割に痩せてきた
という状況です。それに加えて、今日はおならと一緒に急に肛門から少量の水が出てきました。
本人は元気そうで痛みもなく、食中毒や薬の副作用等の原因も思い当たりません。
まだしばらく症状が続くなら受診も考えてますが、病状としてなにか思い当たる事はあるでしょうか?それともストレス的な原因もあるでしょうか?
成長期なので食べても痩せる事はありえるかなと思っていましたが、こちらもなにか代謝や消化の異常も考えられますか?
よろしくお願いします